« こてつ君、来る。 | Main | 近くへドライブ。 »

ルカ家お預かり。

こてつ君が来たその日、もうひと組のお客さまがあった。
残念ながらこてつ君と対面することは出来なかったけど、同じトイプーのルカ君とデイジーちゃん
ママのキャサリンさんとパパのひーさんと、はるかアーカンソー州からおよそ19時間かけて来てくれた(感激!)。
その日はロンドンの友人しーさんとさーちゃんも来てたので、みんなでしゃべりまくりで写真は1枚もなし。

うちに一泊したキャサリンさんたちはその翌日(3日)ナイアガラ観光へ行ったので、ルカ君とデイジーちゃんはうちでお預かり。
パパとママを見送ったふたりはしばらく玄関に向かって「クンクン....ヒーヒー....」してたけど、思ったより早く諦めてくれた。

dblog-534
切ない後姿。

で、その後はルークと遊ぶということもなく、私がキッチンにいればキッチンで、リビングへ行けばリビングで寛いでました。

dblog-537
ルーク「ぼくとリカママのベッド.....」
あや「貸してあげてね。」

dblog-538
ルーク「ねごこちは、どうですか?」

dblog-539
デイジー「うーん、まぁまぁでしゅね。」

dblog-535
キッチンで。

dblog-540
ルカ「ぼくはここがきにいったよ。」

dblog-536
リビングで。

こんな2匹だったら、泊まりも問題なさそう。


« こてつ君、来る。 | Main | 近くへドライブ。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ルーク君、見事にホスト役を務めてますね。 良い子ですねえ。 ついこの前我が家にお友達の犬が二匹来た時は大変でした。 ガウガウしまくって・・・・

レイキーは他の犬と仲良くなれないって言いますが、Mシュナもそう言われてはいる筈です。。。  そういう二匹での生活が良かったんじゃないですかね。

わぁ~ルークくん、すっごくいい子ですね!
どんな犬種の子とも上手くやれそうですね。
デイジーちゃんのパンツが可愛い(^m^)

みんな微妙な距離を保っていておもしろい~
それでもって、かわいいです。
玄関を見てる姿も切ないけど、かわいい。

でもでも、ルーク君大人に見えます。
リカママがルーク君に教えていたのかもね。

男の子ってけっこう遊び好きかなって思っていたけど
駆け回るわけでもないんだ。
おりこうさんだね、ルーク君。

>katoyanさん、
》レイキーは他の犬と仲良くなれないって言いますが、Mシュナもそう言われてはいる筈です。。。 

あ、これまた勉強になったわ。
シュナもそう言われているんですね。
そういえば、日本ではミニシュナのこと「ドイツの柴犬」って言う人もいました。
飼い主には従順だけど、他の人や犬には慣れないって。
ふーん、うちはそんな犬ばかり選んでいるわけね。
飼い主の"人見知り"な性質を表しちゃってる....か?

>おぐさん、
ルークがいい子だったというか、おふたりがいい子だったというべきか?
って言うと、先日来てもらったシュナちゃんおふたりに失礼だよね?!

ルークはたぶんジジちゃんのような反応がなくて「あれ?」みたいなところもあったかも。
それでも少しデイジーちゃんとは追いかけっこしてたんですよ。
でもデイジーちゃんがめちゃくちゃ華奢で見てるほうはハラハラでしたよ。

手作りおパンツ、かなりかわいかったですよ。

>くらりすままさん、
このふたりの後姿の"頭"がかわいいと思わない?
このまま置物になるよね。

ルークは相手次第で駆け回りますね。
それでも、ちっちゃい時ほどじゃないかな?
お年寄りと生活してたから、タラタラした日々に慣れちゃったんでしょう。
やっぱり妹ちゃん欲しいよね。考えているんですけどね...なかなか行動に出られないんですよ。

足をかけられても、自分のベットを使われても
怒ったりしないなんて偉いぞ、ルークちゃん!( ^ー゜)b

いつのまにやら
立派なお兄ちゃんになっていたのですね♪(^_^)v

ギャー!!!!!なんてことでしょう。。。(-"-)
ルカ&デイジーってば。。思いっきり、自分の家気取り。。(汗)!飼い主に似てかなりずうずうしいようで。。( ̄∀ ̄;本当にごめんなさい!!そして、ありがとうございます。

ルーク君ごめんね~!!居場所を奪ってしまって。。そして、ありがとう!!こんな彼らだけど、次に会うときまで忘れないでね~。今度会うときは一緒に遊べるといいね!母さんは頑張って彼らの根性を叩きなおします。。^_^;

>kanonさん、
ルークがこんなにいい子(←親ばか!)に育ってくれたのも、リカがいてくれたからでしょう。
やっぱりダブらせて良かったです。
妹ちゃん来ても、ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかな。

>キャサリンさん、
"自分の家気取り"、それこそ私がそうして欲しかったことよ。
ふたりともほんとにいい子で、やっぱりプードルの頭の良さを感じたわ。(状況を読めるってこと。)
日記はこんな風にまとめてみたけど、もともとルークはキッチンのベッドにはほとんど寝ないし、リビングではあのベッドが大のお気に入りだから、ルークにとってはこれは"いつものこと"なんですよ。
だから全然根性叩きなおさなくていいからね。
今度会ったらもう少しデイジーちゃんとうまく遊べる気がするね。
次はどこで会えるかなぁ?

ドイツの柴犬。。。
そうかも。

ドイツ人はあまりMシュナを飼ってないんですよ。 大型犬が良いみたい。 (大きい事は良いことらしい) 後は小型犬でもイギリス系のテリアとかが多いですね。

私のブログでも紹介したDOG DAYで、一匹もMシュナ見ませんでしたから。 笑

でも、Mシュナは頑固らしいですが、人にはなつきますし。(人好き) 柴犬とはちょっと違うような気がしませんか?  

>katoyanさん、
へぇ、ドイツにミニシュナはあまりいない?
大きい犬が多いと言うのは、なんとなく想像つきますね。
犬を飼うこと=責任を持つこと=それ(自分は責任を持って飼っている)を世間に知らせるためには大きい犬の方がインパクトが大きい
なーんて、考えすぎですね。

私ももちろん柴犬とミニシュナが同じようなとは全く思いません。
それに最近は犬種と言うより個体差の違い、育てられ方の違いが犬の性格にとても影響している気がします。
どんな犬もいい子になる素質はありますよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/5807429

Listed below are links to weblogs that reference ルカ家お預かり。:

» ナイアガラ旅行記パート2 [ひーさんBLOG]
おはよう御座います。 ひーさんです。 今日は2日目のナイアガラ旅行記。 2日目は朝8時?に起き朝食を頂き、その後出発。車で約2時間半?でLondonからNiagara Fallsに到着(その間はあやさんに預けてました。その時の状況は・・・)。 でこれが、ナイアガラの滝...... [Read More]

« こてつ君、来る。 | Main | 近くへドライブ。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ