« テムズ川ボート競技会 | Main | こてつくんち。 »

犬の1年。

犬の最初の1年は成長著しくて、少し写真を撮らずにいるとあっという間に顔が変わってる。
去年の写真を探してたら、ちょうど同じような顔の写真があったので、並べて見ます。

dblog-558

dblog-559

"やんちゃ坊主"の顔は変わってないね。

« テムズ川ボート競技会 | Main | こてつくんち。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ルーク君の可愛さに、ついつい登校前なのに書き込んじゃってます。なんて可愛いんやー!!(><)
わんちゃんってこんな顔して笑うときありますよねぇ!!アメリカに来て1ヶ月ちょっとですが、こっちの犬は洋犬だからか雑種でも毛がワイアーヘアーで、テリアっぽくて私好み!
日本の家の犬(エアデール)が、小屋に貼られた私と弟の写真を眺めてるときがあるって聞いたとき、すっごい会いたくなりました。
遅れましたが、リカちゃんの御冥福をお祈りします。

いやぁー、ルーク幼いねぇ~。
赤ちゃんの時は、もっとベアーみたいだったし・・・。
でも目は変わってないね。
ホントやんちゃな笑顔がかわいいね。
癒されるわ~。

ふふふ、やんちゃ坊主は1年前と同じな「ルークぼっちゃま!」ですね!
思いっきりの笑顔がたまらないね^3^
犬の笑顔って、どの子も一番かわいいね♪

えええ。 一年前の写真って結構別犬では? 笑
ヨークシャーテリアみたいな雰囲気ですね。 いまやだいぶ顔がながーいですが。

>ようこさん、
どうですか、学校生活は?
登校前なので、コメントありがとう。
気分よく出かけられたかな?

こちらで犬を見かけると、家のワンコに会いたくなるでしょ。
犬なしで旅行に行くと、いつもそう思ってるわ。

リカのこと、ありがとう。
とても幸せな子だったから、今も虹の橋の向こうで楽しくやってると思います。

>ecoさん、
目がちっこいところがいいでしょ。
眩しくてさらにちっちゃくなってるけど、これがまたキュートだよね。(親ばか!)
ルークの笑顔でよければ、いつでも癒されに来てね。

>じんじゃこさん、
1年前のやんちゃは半端じゃなかったからね、少しは大人になったんですよ、あれでも。
もうこういう笑顔をされちゃうと、顔をわざと激しくなでたりしちゃうわ。

>katoyanさん、
この頃はまだ毛をちゃんと抜いてなかったので、別犬ですよね。
今でも毛を抜かないと、だいぶ印象違っちゃうんでしょうね。
顔長くなったでしょ。
それがテリア顔なんですよ。
で、わざとおひげを伸ばしてバランスとらせてます。(笑

うわー、かわいい。
小さい時も今もぬいぐるみみたい。
でもちゃーんと大人顔になってるんだねぇ。
くうも12月に1歳だけど、その時に比べてみたら大人顔になってるのかなぁ?
こんな笑顔を向けられたらこっちもつられちゃいますね。
だからわんことの生活はやめられない!

うわ〜1年前はほんとに幼犬って感じですね。
顔の形まで結構変わるもんなんですね。
人間の7倍の速度で加齢している犬にとって幼少期の1年はほんとにめまぐるしい変化っすな。

うわぁーー笑ってる♪
一年前も今も、最高の笑顔ですね♪
シュナもパピー時代ってモシャモシャで
それがすんごく可愛かったりしますよね。
ルーク君はパピーの頃プードルですかって
言われた事ありますか?うちのサラゴンは
しょっちゅうプードルに間違われていました(笑)。

ルークちゃんイイ笑顔ですね♪
思わずニッコリ微笑み返しますね(*^_^*)

今では噴水に飛び込もうってする
ルークちゃんもお散歩デビューは
恐くて踏ん張っていたなんて
1年で随分成長したね、ルークちゃん♪(^_^)


きゃあ♪かわいい~!
幸せそうな笑顔は変わらないね♪
犬の1年はこんなに成長するんだな~。
フェイマスも来月2歳です。
そしてパディは7歳。
年なんてとらなければいいのに。。。なんて思ったりするけど。成長してるからうれしいし、毎日が楽しんだよね。
思わずこっちも笑顔になるお写真ありがとでした♪

笑ってる~(≧▽≦)ノ
ルークくんどっちも幸せそう♪
1年で大人っぽくなってきてるけど
表情はやっぱり同じかも。
りくも来月で1才。家に来た頃は小さかったのに…
昨日体重をはかったら9.6キロ!4倍になりました^^;

>くうままさん、
くうちゃんだって、ちゃんと大人顔になってますよ。
最初の1年はほんとに顔も体型も変わるから。

実は写真を撮った時はわからないんですよね。
動いちゃってるし。
でもあとで見るとこんなにかわいい(親ばか!)顔に撮れてて、大満足でした。

>yukunさん、
長い顔のテリアは変化も大きいかもしれませんね。
でも顔の毛を抜いてなければ、また違うのかな。
逆にひげまで抜くと(そういう子もいます。)また全然違う顔になるんだろうな。

>clair mamaさん、
サラちゃんがプードル?
身体がちっちゃいし、顔も小顔だもんね。
モシャモシャの子犬はほんと何の種類かわからないかもね。
うちは間違えられるというより、「何の種類?」と聞かれてました。
間違えられる時は、「エアデールの子犬?」とか「ウィートンの子?」とかでした。

>kanonさん、
なんていうか無邪気な笑顔ですよね。

ふふ、踏ん張るのは今でもやってくれますが、だいぶ大人になってくれました。
レイクランドって言うくらいですから、お水なんてへっちゃらみたいですね。

>まりんさん、
最初の1年の成長は見逃せないですよね。
パディちゃん7歳、フェイ君2歳。
ちょうどいい年の差ですよね。
うちもそのくらいの差をつけようかと思っていたんだけど。。。

実は私は子犬は好きじゃないんです。
だって、手がかかるでしょ。(←超怠慢なもので、笑)
成長して落ち着いてる犬が大好き。
だから、この夏から急に大人になったルークがますますいとしくなってます。

>ともみんさん、
そうそう、表情は同じよね。
同じように楽しいんだね。

りく君ももう1才。
9.6kgですか。
リカと同じくらいなんだなぁ。
抱えるにはちょっと重いよね。(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6021514

Listed below are links to weblogs that reference 犬の1年。:

« テムズ川ボート競技会 | Main | こてつくんち。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ