« たくさんのありがとう。 | Main | そろそろ....? »

今を大切に。

9月になりました。
リカのお誕生日月です。
残念ながら17才のお誕生日を目前にして旅立ってしまいました。
きっと盛大にお祝いするからねと思っていました。
でも、何年生きたかと言うことより私たちとどれだけ濃い時間を過ごせたかということの方が大事だと思えるようになってきました。
だから、これからはたとえ明日何が起こっても後悔しないために、ルークとの時間を大切にしていきます。

dblog-530
ルーク「ぼくはぜんぜんさみしくないですよ。ママにはみえないらしいけど、リカママはときどききてるんですよ。」

« たくさんのありがとう。 | Main | そろそろ....? »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

あやさん。。
何度もコメント入れさせて頂こうと思い
こちらへ来てはいたのですが・・・
涙が溢れ出てしまい、どうしてもコメントできずに帰ってしまっていました
まだ現実の事として受け止められません。。。
言葉が見つかりませんが
リカちゃんに出会えて本当によかったですね
たくさんの笑顔や幸せが溢れていましたよね
リカちゃんもあやさんにいっぱい愛されて
とっても幸せな時間を過ごす事ができたと思います
私も、ロココがリカちゃんの様な
みんなから愛されるシュナになれるよう
大切に育てて行きたいと思います
リカちゃん、今までありがとう。。。

>ロココママさん、
》まだ現実の事として受け止められません。。。
ほんとにご自分のことのように思っていただいて、心から感謝します。
私ははじめてロココちゃんがパルボだったと知ったとき、大変驚きました。
ママさんとパパさんのその時のお気持ちを思うと、とても胸が痛んだと同時に、無事に病気を克服し元気に成長しているロココちゃんがほんとにうらやましかったです。
そして、子犬が病気になったって、こうして元気になれるんだと大きな勇気をもらいました。

そんな風にみんなどこかで勇気を与えたり、幸せな笑顔を見て出会えてよかったと思ったり、お互い支えあっているんですよね。
ネットを通してそんな素敵な出会いが出来て、ほんとにうれしいです。
リカを愛してくれた皆さんのワンコたちに、今度は空の上から幸せエネルギーをリカが送ってくれてると思います。
たくさんロココちゃんを愛してくださいね。

ルーク君、わたしにもルーク君の傍らに
リカちゃんが見えるような気がします。
とっても穏やかで優しいお顔のリカちゃんが・・・
これからはいつもそばで見守ってもらえますね。

リカさん、いねのとこにもきてくれたんでつよ。
「ちょっと太ったからダイエットしなくちゃね」
って言われちゃったんでつよ。てへへ
だからいね今一生懸命頑張ってまつ。
自主トレもお散歩も頑張ってまつよ。
だってリカさんが見てまつから!

あやさん、こんにちは。
リカちゃんは虹の橋のたもとで元気に走り回ってますね。
あやさんと出会えて、大切にされて、とても幸せな犬生だったと思います。
お星さまになって空で輝いていると思います。
8月28日はうちのロッキーの8歳の誕生日でした。
だんだんと歳を感じるようになって不安も感じていたけれど、
リカちゃんに比べれば、まだまだ半人前。
幸せだったね。楽しかったね。って言えるように
今を大切に毎日を過ごしていきます。
あやさんもお身体ご自愛くださいね。

>clair mamaさん
ルークが意味なく吠えることがあって、そんな時は「来てるかな?」って思います。
リカのおかげでルークは他のワンコを嫌いにならずにいられた気がするので、ルークもきっとリカを忘れることはないでしょう。

>いねつ、
そう、いねつのところにも来てくれたんだ。
おばちゃんそれ聞いてとってもうれしい。
いねつはダイエット中なの?
お散歩も自主トレも楽しく出来るといいねぇ。
リカのチェックは厳しいかもよ!?

>ロッキーママさん、
28日はロッキーちゃんのお誕生日だったんですか。
不思議な縁ですね。
これからもロッキーちゃんのお誕生日が来るたびに、リカの事も思い出してもらえるかな?

リカとの生活はほんとに楽しかったです。
とても感謝しています。
ママさんたちもぜひロッキーちゃんとぽっぽちゃんとの時間を大切に過ごしてください。

最後になっちゃったけど、
ロッキーちゃん、お誕生日おめでとう!

>でも、何年生きたかと言うことより私たちとどれだけ濃い時間を過ごせたかということの方が大事だと思えるようになってきました。
これは僕も同感です。サンバンと一緒にいた時間はたったの2年半くらい。でもでも、胸を張って、サンバンと一緒にいることの出来た時間を自慢することできます。
リカちゃんとサンバンが天国で楽しく一緒に遊んでいるだろうと思うとわくわくしますね!!

>yukunさん、
私、サンバンちゃんのことを考えたんです。
サンバンちゃんとyukunさんの過ごした時間、リカと私たちが過ごした時間、その長さに違いはあっても今思っていること(私たち飼い主が)にどんな違いがあるんだろうって。
何の違いも見つけられないどころか、同じ気持ちを共有できてるなって思ったんです。(特にあのサンバンちゃんへのお手紙)

》リカちゃんとサンバンが天国で楽しく一緒に遊んでいるだろうと思うとわくわくしますね!!
全くですね。
ほんとにサンバンちゃんに会えてよかったです。
(おぐさんを見つけてくれて、感謝です。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/5747126

Listed below are links to weblogs that reference 今を大切に。:

« たくさんのありがとう。 | Main | そろそろ....? »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ