« 投票のお願い。 | Main | 決定! »

名前の話し。

皆さん、投票ありがとうございます。
まだ明日の締め切りまで時間はありますが、ほぼ決まりの感じですね。

今日は名前の由来について。
りょうがつけた"chica"はスペイン語から来てます。
もう皆さんお分かりのように、リカ命だったりょうですから"rica"という名が変化したものだと思ってください。
でも"chica"には「小さい」とか「女の子」と言う意味があり、リカのようなかわいい女の子に来て欲しいと言うりょうの願いが込められています。
私がつけた"cona"はお気づきの通り、ハワイコナから来てます。
オリジナルは"kona"となるわけですが、"c"で始めたほうがかわいかったので、そうしました。
私は特にハワイが好き、コーヒーが好きというわけではなく、"コナ"という音の響きが好きなのと、あまり人の名前っぽくなくて呼びやすくて覚えやすい名前がいいなと思ってつけました。

では、明日の結果を楽しみに!

« 投票のお願い。 | Main | 決定! »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to mention that I've really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing on your rss feed and I hope you write once more very soon!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6347314

Listed below are links to weblogs that reference 名前の話し。:

« 投票のお願い。 | Main | 決定! »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ