« 仲良く・・・? | Main | バトルもあるけど...。 »

ルークより楽?

コナがうちに来てから10日。
もう、すっかりうちに馴染んでいると言ってもいいかな。

警戒心ゼロの寝姿。
dblog-663

どうしてもルークとの比較になっちゃうんだけど、コナのことで一番驚いたのは夜トイレを我慢していること。
だいたい8~9時間は我慢できるようだ。
ルークは今でもそのくらいがせいぜい。
なのに、コナは来たその日の夜から寝ているサークルの中では決してしない。
どこでされてもいいように、サークルの中にはおねしょシート(人用)が敷き詰めてあるので、どんなに泣いても私は決して夜中には起きない。
そしたら初日から我慢してた。
そして、これがわかるととっても楽。
昼間でもサークルの中ではしないから、るす番させるサークルにもトイレシートを入れる必要がない。
さらに普段のトイレもシートまで行ってするようになってくれた。(まだ100%じゃないけど)
おもちゃの破壊やいたずらもルークに比べたらほとんど気にならないくらい少ない。
やっぱりシュナウザーは楽だわ。

dblog-662
コナ「わたちはゆうとうせいでつ。」


« 仲良く・・・? | Main | バトルもあるけど...。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

コナたん☆可愛い~~(毎日言ってる!)
こんなに小さいのに、夜のトイレ我慢できるってすごいですよね。
ジジ完全に負けてる(^^;)
コナちゃん、大きくなったらお髭伸ばすのかな?
ペリータ家はいつも伸ばしてますよね~

こんにちは!
コナちゃんおりこうさんですね♪
ティキもゲージの中ではいまだに、
シッコしません。
お互い飼い主は楽ですよね!
8~9時間も我慢できるなんてすごいかもです。

我が家もトイレは結構簡単に覚えてくれました。
シュナウザーはトイレの躾が簡単なんですかね。
夜中に泣いたら、気が付いたらウンチした後だったり。 綺麗好きなんかもしれません。

しかし、可愛いですよ。
ブリーダーさんのところの写真は大きく見えたけど、だんだん良いバランスになってきたのかなあ。

ひょ~ぉ可愛い!犯罪だわ!!!
コナたんお利巧さんだねぇ!
やっぱり女のこの方が下の始末がいいのか士らね?!バフィたんもそうだったわ!!
来た日からちゃんとシーツの上でしてくれたし凄く楽だったわぁ。失敗した回数は片手にお釣りが来るくらいだったわよ。コナたんもそうね!!悪戯したそうなクリクリっとしたお目めが何ともいえないわ~

コナちゃん、おりこうだわ♪
ウチのキキなんて6ヶ月なのにいまだにトイレ砂嫌いで、たまに洗面所で小の方してる時あるし・・・。困ったもんです。←猫です、念のため。
シュナウザーってそんなに楽なの?
もしウチが犬飼うとしたら、シュナにしようかなぁー。
猫と仲良くしてくれるかしら?
コナたん、かわいいわぁ~。そのお顔はママがカットしてるんですよね?

コナちゃんおりこう!
トイレの躾は苦労が多いから羨ましい~
ウチのコたちは今だに失敗しちゃうのに^^;
それにしてもキレイなおめめ♪
こんなカワイイ顔で見つめられたらメロメロですね~

すごいねコナちゃん。
ルークくんもテリアなのにすごくおりこうさんだなって思うけど
シュナの方がやっぱりテリアより楽なのかな?

あ、ハイネびんへのお祝いメッセージを
ありがとうございました♪
健康診断の結果も『ほぼ健康』だったので
この調子で頑張ってもらいたいです。

コナちゃん賢いですね~。
学習能力高すぎ!!
きっと、もっと色んなことをどんどん覚えていくんでしょうね~。先が楽しみです^^
もしかしたら、ルーク君がこっそり伝授したのかもしれませんね(笑)。

ご立派!!まだ若いのに!!
思い出してみると、サンバンも超楽だったな。粗相は2、3回だけだったもん。
ミントもこんな感じで家に慣れてくれることを願っています。ちなみに、耳のクリッピングが終わったので、2週間くらいで家に引き取れるそうで〜す!!るるん!!

>おぐっち、
ジジちゃん、今では完璧じゃないですか。
コナが特別よ、きっと。

コナは正統派シュナを目指させます。(笑
でもね、もうすでにりょうの期待が外れちゃったことがあるの。
それはまたblogに書きますね。

>mayuさん、
ティキちゃんもいい子!
これはオス・メス関係ないかもね。
ティキちゃんやコナにめぐり会えた私たちは、幸せものですねぇ。

>katoyanさん、
》シュナウザーはトイレの躾が簡単なんですかね。
そうかも。
うちの歴代シュナもトイレで苦労した覚えないですよ。

》しかし、可愛いですよ。
ふふ、ちょっと気を抜くとルークを撫でるの忘れちゃったりします。
コナ、かわいいですよ~。

>バフィりんさん、
》ひょ~ぉ可愛い!犯罪だわ!!!
ありがとう。
カナダのシュナ女もなかなかでしょ。

バフィたんみたいに、コナも結構まつ毛あるのよ。
上手に伸ばせるかなぁ。

>ecoさん、
犬も猫もほんとにそれぞれだから、得意不得意があるよね。

》もしウチが犬飼うとしたら、シュナにしようかなぁー。
ぜひ、ぜひそうして!
猫とシュナと心温まるストーリーもあるよ。

》そのお顔はママがカットしてるんですよね?
そうです。
でも注射が終わったらちゃんとプロにしてもらうつもりよ。


>ともみんさん、
思っていたほど、トイレの苦労はなかったわ。
これもそれぞれだもんね。

》それにしてもキレイなおめめ♪
ありがとう。
コナの"目"ちいさいから、なるべく毛がかからないように毎日カットしてます。

>yumiちゃん、
》シュナの方がやっぱりテリアより楽なのかな?
うん、そういう気がする。
それに"噛む"力が違うから、コナはいたずらするけど破壊するとこまではまだいかないのよね。
ルークはちっちゃい時から、何でも噛んでは食べちゃってたもの。

ハイネス家は『定期健康診断』してるのね。
見習わなくちゃ。

>キャサリンさん、
学習能力が高いかどうか。。。今は好奇心旺盛の時期だからね。
でもこういうときにこそ、きっちり教えておくといいのかもね。

》もしかしたら、ルーク君がこっそり伝授したのかもしれませんね
ふふ、ルークはどんなこと教えてるんでしょうね。


>yukunさん、
うーん、やっぱりシュナはポイント高いですねぇ。
ますますシュナ仲間が増えるといいなぁ。

》耳のクリッピングが終わったので、
え?断耳ってこと?
わぁ、りょうが聞いたらうらやましがるだろうなぁ。
うちは、ある事情によりできなくなっちゃったの。
それはまたの機会にblogに書きますね。
あと2週間ですか?
うーん、待ちきれないですねぇ。

コナちゃんとってもお利巧さんなんですね。
家のショコラは夜鳴きがひどくて悩増されたり、食糞で悩まされたりで手を焼いています。やっぱシュナはお利巧なんでしょうかねぇ・・・
先住犬グー&ベリーにはなかった行動ばかりで今、正直ちょっと後悔してます(ToT)/~~~

やっぱり犬種の違い&生まれ持った性格とかがあるので仕方ないんでしょうね。

コナちゃん株が上がっていますね。
かわいいし、おりこうさんなんですね。
これから成長してりっぱなシュナウザーさん
になるのが楽しみです。
お耳の事情があったんですか。

どんな事情があってもいつもかわいい
コナちゃんに代わりはないけど・・・

↑のベリーグッドママさんがんばれ!
今を越えれば「前は大変だったね~」って
笑っていえる日がくるよ。きっと・・・


>ベリーグッドママさん、
ショコラちゃんも今が一番大変な時かな?
でも、絶対(力こめてます)この子がいてよかったって思うときが来るから、がんばってくださいね。
レイキーやウェルシュやワイアーなど、テリアはそれなり覚悟必要ですよね。
でも、それに見合うだけのテリアの良さ、きっと見つけられますよ。
成長していくショコラちゃん、楽しみにしてます。

>くらりすままさん、
》どんな事情があってもいつもかわいい
すみません、"すごい"事情じゃないんです。
今度書きますね。

クラリスお姉さまを目指しているので、たとえお耳が・・・でも正統派でいきたいです。

Now I am going away to do my breakfast, after having my breakfast coming yet again to read other news.

I have read so many posts about the blogger lovers but this piece of writing is actually a nice post, keep it up.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6557896

Listed below are links to weblogs that reference ルークより楽?:

« 仲良く・・・? | Main | バトルもあるけど...。 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ