« パピー londonの北編 | Main | 名前の話し。 »

投票のお願い。

犬本人はなかなか決まらないのですが、名前の方は2つまで絞れています。
うちは代々名前が先に決まっているので、名前を決めれば自然に犬も決まるかなということで今回も名前を先に決めてしまうことにしました。
りょうと私で候補名を決めているのですが、どちらも譲らず「じゃぁ、ルークに決めてもらおう。」なんて冗談言ってたところ、先日来てくれたおぐさんが「わたしはりょうさんの○○に一票!」と言ったので、それじゃぁ"公開投票"で決めるのはどうかと言うことになりました。

候補名
チカ(chica)  りょうの決めた名前
コナ(cona)  あやの決めた名前

で、blogを読んでもらっている皆さんにお願いです。
単純にどちらの名前が好きか投票してください。コメント欄に書いてください。
締め切りはカナダ東部時間11日午前7時(日本時間11日午後8時)にさせて頂きます。
では、皆さんよろしくお願いします。

あ、そういえばここの"コメント"欄に書き込めない方もいらっしゃるので、その場合はBBSの方へお願いします。

« パピー londonの北編 | Main | 名前の話し。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

こうして字を見てみると、
ChicaもいいしConaもいいですね~
呼びやすいのはChicaかな?スペイン語の意味もあるし。
私も投票していいのなら、やっぱりChicaちゃんに1票!

両方、捨てがたいなぁ・・・
うちは、実はあみだくじで「ジンジャー」に決まったのよ(笑)
私は、conaに一票!
ハワイ島コナというところがあって、コナコーヒーが名産なのよ。
コーヒー好きには、惹かれる名前です♪

conaに1票!!!
犬らしく、でも呼びやすく、他にはあまりない名前ってところがいいですね・・・

エーーッ!!そんなんで決めちゃっていいの?
うちのキキは最初モコっていう名前にするつもりだったけど、
実物が来てどうもモコっていうかわいいイメージじゃなかったから、
急きょ、キキに変わりましたよ。
(あっ、猫族なので気にしないでください)
投票ですが、私は断然cona。
理由は↑じんじゃこさんといっしょ。マイブームがハワイアンなもんで。

うーん難しい。 私もCONAかな。 

conaに1票!
カワイイです!シュナちゃんぽい、かな。
名前の投票、考えましたねえ♪

あやさん、おひさしぶり~♪
素敵なパピちゃんとのご縁がありますように。
楽しみだわ~♪
。。。。私もどちらも素敵だと思うけど。
第一印象でCONAちゃんに一票を。
名前って考えるの楽しいよね。
私も3頭目の名前はなんとなく考えているの~。
バブーって可愛い名前でしょ?
どんな犬なのかも考えてないのにね。(笑)

うーん、Chicaちゃんかな。
女の子っぽくて響きが可愛い気がします。
でも顔を見てからやっぱりChicaちゃんぽいお顔か、Conaちゃんっぽい雰囲気か?っていう部分もあると思うので難しいですね。
ちなみにConaちゃんというのは何か由来があるのですか?

あやさん、何気に投票してしまいます・・・
あたしは断然Conaがいいなぁ♪
もともとCocoっていう名前が好きで、響きが似てるし。
あと人間っぽくない名前の方がわんちゃんにはいい気がして。
どっちになるか楽しみ!
あ、あとNYの事を是非メールでお願いしますね。

私はChicaちゃんに一票です。
それから、こちらの生活が長すぎるのか私のコメント長々していてその上変な日本語ですいません。自分で読み返して恥ずかしいです。

conaがいいなあー。男の子にも女の子にもあってるし、なによりシュナの雰囲気にぴったりだと思います。早く、cona(?)ちゃんに出会えるといいですね。

)


わたしは、conaちゃんに1票です。チカは友達の名前と同じなので、コナを選びました。あと、自分としては『コナ』の方が呼びやすいし、あまり聞かない呼び名なのでとっても新鮮かと思ったので。。(りょうさんごめんなさい)

ミニシュナbabyはめちゃ可愛いですね!写真を見て、叫んじゃいましたよ。。(笑)どの子も美人さんになりそう^m^
う~ん、どの子が『チカ』or『コナ』になるか。。目が離せません!

我が家もついこの間命名を終えたばかりですが、名前って難しいですよね・・・
顔を見てからでなく、先に命名ってのも中々いいですね。

私的にはコナちゃんがいいかなぁ~
早く可愛いワンコにめぐり合えるといいですね。
って事で、コナちゃんに一票です♪

先日はナッツ先輩にコメントありがとうございました。

いろいろかわいいシュナのパピーちゃん見せてもらえて
わたしも楽しかったです。
やっぱりかわいいね。どの子も・・・

って名前ですね。
う~んパピーちゃんのお顔を見ないとなんともだけど
conaちゃんがかわいいかな。
conaちゃんに1票!
いい出会いがありますように・・・

こんばんわ(^^)
パピーちゃんの名前、どちらも可愛いですね。
私はハワイが好きなので、「conaちゃん」に1票ですっ!

にしても、写真のパピーちゃん、とーっても可愛いですね。
運命のパピーちゃんに、早く出会えることをお祈りしてますわんっ♪

わぁ~締め切り間近だ!(°°;))。。
想いの込められた名前を
選ぶのは難しいので単純に
文字にしたときや音の響きで
conaちゃんに1票!

どの子も可愛くてデレデレです(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6317385

Listed below are links to weblogs that reference 投票のお願い。:

« パピー londonの北編 | Main | 名前の話し。 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ