« ルークより楽? | Main | コナの断耳。 »

バトルもあるけど...。

ルーコナは毎日4・5回バトルしてます。
でも、ルークにその気がないと、こんな感じ。

dblog-665

上に乗られても、耳を噛まれても、しっぽを噛まれても、ルークはいいお兄ちゃん。

それに、ルークは"バトル遊び"を私があまり喜んでいないと思うのか、写真を撮ろうと立ち上がったり動いたりすると、すぐにやめてしまう。
だから、あの激しいバトルの写真がまだ1枚もない。

なので、今日はバトル後の疲れて寝てしまったコナの写真。
キッチンまで来てその場でこてっと横になってました。

dblog-664

« ルークより楽? | Main | コナの断耳。 »

『ルーコナ!』」カテゴリの記事

Comments

先日どこかの雑誌で読んだけど、親しい犬同士のバトルって最高のコミュニケーションなんだってね!!
おいかけっこしたり、甘噛みしたり・・・
賑やかなのは、心が和みますよね!!

>親しい犬同士のバトルって最高のコミュニケーションなんだってね!!
そうなんですか~ホッとした!
我が家バトルしまくりですもん(^^;)
そのときのジジがすんごい唸り声をあげるので
遊びだとわかっていても、なんかミッキーが可哀想になっちゃって。。。

ルークくん、コナちゃんが何しても平気なんですね。
なんと心の広いお兄ちゃんだ!
ジジと遊ぶ時とは違いますね。
やっぱり赤ちゃんには手加減してるんだ~

キッチンのラグがなくなってる。

>yukunさん、
最高のコミュニケーション?
私もおぐっちと一緒、安心しました。

バトルをするようになってから、ふたりとも疲れちゃうから私が遊んであげる必要もなくて、とっても楽してるんですよ。
これも多頭飼い(私のような人間には)のいいところだわ。

>おぐっち、
》ルークくん、コナちゃんが何しても平気なんですね。
ルークもその気になってるときはすごいですよ。
コナが「キャン、キャン」言い続けてる時があるから、ちょっと心配なんだけど、でも見てたらルークがわざとおなか見せてコナに上に乗らせたりしてるから、上手に遊んでるのね。

》キッチンのラグがなくなってる。
できるだけコナのいたずらの原因を取り除こうと思って。。。


うん。羨ましい限りです。
我が家は飼い主くらいとしか毎日はバトルできませんから・・・

>katoyanさん、
単頭飼いのおうちは、皆さんそうですよね。

帰国後は単頭飼いもさみしくないくらい、SHUNちゃんもたくさんのワンコと遊べますよ。
ふふ、ここだけの話し、うちの来年の帰国は確実になりつつあります。

この寝方、しかもキッチンで・・だなんて
りょうさんが帰宅してぱっとこの姿みたらびっくりしますよね!
解説なしで写真だけみてもびっくりします。
ま、まさか!!ルークくんとの格闘の末・・?!
なんて・・・あ、格闘の末ってのはあってましたね。

>ミントちゃん、
あんまりキャンキャン言ってる時は、ちょっと心配になっちゃいますよ。
でも、今のところはルークも手加減してるみたい。
コナが成長した時が、心配だわ。
ふたりで本気になっちゃったら、どうしよう。
そうならないことを願うわ。

Wow, fantastic weblog format! How lengthy have you been blogging for? you make blogging glance easy. The total look of your site is wonderful, as smartly as the content!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6640352

Listed below are links to weblogs that reference バトルもあるけど...。:

« ルークより楽? | Main | コナの断耳。 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ