« エルポちゃん | Main | ひとりっこ »

もう準備

コナは土曜日に迎えに行きます。
まだ1日半あるけれど、何をしてても落ち着かなくて、結局たらたら過ごしています。
明日はフードを買いに行ったり、連れて帰ってくるキャリーバッグを用意したり(りょうがいないので)、今日でも出来るけど明日はいっそう落ち着かないだろうからすることをいっぱい残しておこうと思ってます。
って、もともと「明日できることは今日しない。」性格なもので。。。

で、きょうはいつかきっとルークと同じベッドに寝てくれるだろうことを願って、寝る場所を大きめにしました。

dblog-605
ソファの足元。

dblog-604
ソファの背中側には、これまでキッチンにあったベッドを。

dblog-606
キッチンにはお留守番用のサークルを。

そして、PC部屋は・・・

dblog-603
あや「ルーク、今からそんな遠慮気味に寝なくてもいいんだけど・・・。」

« エルポちゃん | Main | ひとりっこ »

『コナ!』」カテゴリの記事

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

おお~デザイン一新!ナチュラルで素敵っ!
あ、これがあそこに移動してる!
サークル出現っ!!!
などなどなど、見ていてわかるのが
なんだかとってもうれしいです。
そしてPC部屋のベットも大きく広がってる~。
だってルーク君がちっさいんですもの~。
ってゆーかほんとに遠慮気味ですね。
もうぜったい気づいてますよね。
これからの2匹の行く先、とってもとっても楽しみです。


デザイン変えられて、なんだかとっても優しい色あえでいいですね。
ちょっと日本ぽい感じもしますね。
コナ(ン)ちゃんどきどきしますね。
ルークくんもきっとわかっているんでしょうねぇ、わんちゃんてすごい。

ちょっと気になるんですけれども、(すいません、あんまり関係ないことで)お留守番用のPENSのしたに暖房かな?のAIR VENTがありませんか?
やはり冬は寒いから窓側に設置されているのでしょうか?

>ミントちゃん、
ちょっといいデザインでしょ。
"new"って出てたからすぐ決めちゃった。

ルークは、絶対気づいてると思う。
犬って繊細だよね。
でも、ママボスがいるから大丈夫。
りょうは「ルークは優しい子だからなぁ。」なんて心配してるけど、そういう本人がコナを甘やかしそうだわ。

>くうままさん、
東洋風とも西洋風とも見えるところがいいでしょ。

あ、コナンからとったんじゃないですからね。(笑
こういうことってあるのよね、どんどん違う名前で呼ばれ続けちゃうこと。
母はたぶん"コナン"って思ってると思うし。。。

確かにair ventです。
coolerもここからですよ。
窓側にあるのは・・・熱効率の関係?
テキサスも暖房あるよね。
窓側じゃないの?

ごめんなさい、コナちゃん!
コナンは男の子の名前ですものね。

えっと、専攻なので気になってしまって・・・すいません。
窓側にあるのは熱効率の関係と、後はおそらく家の下に機械が埋まっている形ならば整備/取り付けの問題もあるかと思います。テキサスにもありますがアパートなどにはセントラルヒーティング/クーリングシステムが一般的だと思います。家に温度調節の機械がひとつしかないタイプのものです。あやさんのところは違いますか?
私の記憶が正しかったらもしかするとfloor air ventの上に物は置かないほうが良かったような気がします。確かめてみます。

かなりご無沙汰??あらら。とうとう決まったのですね、ルークくんの反応がとっても楽しみ、妹ができるのね・・・あ~~ベビーシュナの写真を拝見するたび心がどきどきわくわくします♪しばし緊張感のある?はりのある?暮らしになりますね~~明日お迎え??フワ~~~すんごく楽しみです、ママボスがんばってね!

↑何だか専門的な話。air ventっていうんだ。
勉強になるなぁ~。
それにしてもワンちゃんたちには、すばらしい住環境ですよね。
いよいよあしたコナちゃんが来るんですね♪♪
ルークの反応が気になるなぁ。ルーク、優しいから、
きっといいお兄ちゃんになること間違いなしですね。
また、遊びにきます。

いよいよ明日ですね。
私まで待ちきれないですよ!
ルークくんの反応が楽しみだ。

あぁ…あやさん、ごめんなさい。
こんなに盛り上がっていたのですね~
しばらくご無沙汰をしてしまいました。
「コナちゃん」のネーミングVOTEにも参加しないで、すみませんでした。
遅ればせながら「おめでとうございます」
しばらくは「コナちゃん」の日記になりそうですね
またまた楽しみが増えました♪

いまさらですが僕は「コナちゃん」に投票したと思います。

>くうままさん、
"コナン"って呼びたくなるような女の子かもね?!

うちも温度調節はひとつで冷房も暖房もそこで調整してます。
》私の記憶が正しかったらもしかするとfloor air ventの上に物は置かないほうが良かったような気がします。
(あ、それでこういう質問がきたわけね。)
はい、その通りですね。
ちょっと毛布の端がかかってますね。
気をつけます。

>きゅうママさん、
ママボスがんばります!
これまでもちっちゃい子に会ってるから最初の反応は想像つくんですけどね、一緒に生活となるとどうなるんだろう。
これからの経過を楽しみに。

>ecoさん、
少し冬の長いのが気になるけど、犬にとってはほんとにいい所よね。
ルークがどんなお兄ちゃんになるのか、ちょっと想像できなくて、強気でいって欲しいんですけどね...。
とにかくずーっとドキドキで、寝不足よ。

>yumiちゃん、
こういう対面ははじめての経験で、かなり緊張してます。
ルークにも伝わっちゃってるようだし...。
明日を楽しみに。

>ロココパパさん、
いったい何時に書き込みしてるんですか?
もしかしてオフ会の準備?
お疲れさまです。

全くいまさらですが、「コナ」に決まってよかったですね。

ミニシュナDBの方にも、近いうちに参加表明したいです。
「コナ日記」、楽しみに。

いえいえ、でもなんだか冬は暖かいし、夏は涼しいしいいよなぁ・・・なんて思ってました(笑)。
きっと夏場にござみたいなものを置いたら涼しくて良さそうですね。
でもコナちゃんあかちゃんだからいたずらしちゃうかしら?
一部分を覆うと他のあいているところから熱風が出る恐れがあるのでPENSの外でお留守番をしているルークくんが怪我でもしたら大変!と思いましたが、ayaさんに限ってはそんなことはないですね!
私はやりかねないですけれども・・・。
何度もすいませんでした。

>くうままさん、
"furnace"が暖房で、冷房は"cooler"っていうんでしょうか。
しばらく前まで"furnace"がエアコンのことと勘違いしてました。

そうそう、暖かくしたい部屋があるとわざと他の部屋のventを閉めたりしますよね。

私、割りと思い込みの激しい方で、勘違いしてることが多いんです。
だからいろいろ指摘してもらえると助かります、ほんとに。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6391402

Listed below are links to weblogs that reference もう準備:

« エルポちゃん | Main | ひとりっこ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ