« 名前の話し。 | Main | ケベック旅行。 »

決定!

ご協力ありがとうございました。
りょうも納得の上、名前は

『コナ』

に決定しました。
もう今から、「コナちん」とか「コニー」とか愛称考えちゃってます。

で、で....
実はワンコも決まりました。
いかにも「コナ」って感じの子です。
決して「チカ」ではありません。
つまり....予想に反して....大きい子なのです!

dblog-595

土曜日にロンドンの北へパピーを見に行った帰り、
このままでは決まらないねと言う話しになり、最初の"forest"の濃い目ちゃんがまだいたらその子にしようと決めました。
結局いろいろなパピーを見ていたら、待てなくなっちゃったんですね。
それで"forest"のDebbieに電話をしたら、やっぱりもう2匹とも決まってしまったと言う話し。
でも、すぐあとに自分の娘のところでパピーが生まれているけど、どう?と言われた。
8月17日生まれ。
濃い目ちゃんたちとは父犬が一緒で、母犬も似た感じだというので、見に行くことにした。
そして昨日行ってきました。
第一印象「大きいよね....身体も顔も。」
でも、ふたりとも口には出さないけど「今日は決めよう。」と思っていたので、2匹のうち「どっちがいい?」ともう選んでいました。
で、決まったのがこちら。

dblog-594

右側の子。
顔の感じは、おブスちゃんかもって思うんだけど、なんとなく愛嬌があって毛色が気に入ったのと耳の立ち具合が好きでした。
今週獣医さんでの診察を終えたら、引き取れるそうです。
遅くとも土曜日にはやって来ます。
なんだかドキドキしてきちゃった。
さぁ、どんな子に成長するのでしょう。楽しみです。

« 名前の話し。 | Main | ケベック旅行。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

えええぇーーー!急展開にびっくり!
でも早く決めたい気持ち、よ~くわかります。
私なら1回目の訪問で決めてただろうな・・・
ミッキーもジジも最後の1匹だったし(^^;)
それはおいておいて・・・
わーい☆おめでとうございます♪
コナちゃん、ペリータ家の一員になれてよかったね!
コナちゃんの成長・ルークくんの反応楽しみにしてます♪

時差の関係?
きのうの記事を読んでいたら、いきなりの展開にびっくり。
おめでとう☆やったね。コナちゃん、ほんと愛嬌ある顔でかわいいね。
ルークにいさんと仲良くやるんだよ。
またまた楽しみがふえたよぉ~。

名前が決まったと思ったら、パピーも決まっちゃってビックリ!!
中々かわいいお顔のお嬢ちゃんですね。^0^
コナちゃん、ルークぼっちゃまと仲良くしてくれるといいね。
益々、ペリータ家から目が離せなくなるわ♪

やった~!コナちゃん決定おめでとうございます!!
・・というか、たぶん、濃い目ちゃんか、先日伺ったという綺麗なシュナちゃん達のどちらかかなぁ~って、ちょっと思ってました(笑)
おブスちゃんって書いてありますけど、きっと成長するにつれて顔つきも変わってくるし、あやさんが思うほどおブスちゃんじゃないと思いますよ(^_-)-☆カットの仕方一つで可愛い子も可愛くなくみえますから~!大丈夫!キャー楽しみだわ~♪
コナちゃんとの新しい生活・・ワクワクしちゃいますね!

わ~い♪あやさんおめでとう♪
素敵な子じゃない?きょとんとしたお顔がかわいいわ~。
いいなぁパピー♪
これからが楽しみだわ。
よろしくコナちゃん♪

コナちゃん、ルーク君と仲良くできたらいいですね。
歳も近いし、きっと大丈夫!
コナちゃんはあやさんところに決まって幸せです。
これから誰よりも愛されることが保障されていますもの!

あぁ、また楽しみがひとつ増えました☆

コナちゃん、可愛いですね。
気持ちが早って待てなくなりますよね。
土曜日楽しみですね。
おめでとうございます。

ルークくんはどんな反応するのかなぁ・・・。

コナちゃんカワイイ♪
全然おブスじゃないですよ~
私はかなり好きなお顔です*^^*
ちょっとおとぼけな感じがカワイイです!
実は密かに名前が決定するのを見守っていたのですが
パピーまで決まっていてビックリです!!!
それに「コナちゃん」って名前がぴったり!
ルークくんもお兄ちゃんになるのね☆

にゃにゃんと!!!!
名前決定かと思っていたら、パピーちゃんも決定だったんですな。
おめでとうございま〜す。
これこそ、縁というものですがなん。
それにそれに、きれいなマーキングが入っていて、なかなかの美人ですぞ!!
うちのミントとは3日違いのお誕生日ですね。来年一緒にお誕生日会が開けたらいいですね〜

コナちゃん、これから よろちくね by mint

確かに急展開。
だからこその運命を感じますよね。
決まる時はそんなもんなんだろうと思いますよ。

そこにはいないけど、他の人を紹介してもらうなんて、運命的じゃないですか。

私の場合も(って、別に聞いてないか? 笑)ネットでブリーダーを見つけた(と思った)ら、その人は単なる自分の犬の自慢のサイトを持っていただけ、ドイツ語を理解できない私のミス。 

ところが、その後その人から、「私が知ってる人の所に生まれたから」と紹介してもらって今の状態になってます。

確かにちょっと大きめの気もしますが、ペリータ家のMシュナはそうなる運命かも?!?

そうそう。誕生日ですが、私の誕生日は、8月16日。 日本時間。 あ、いや関係ないですね。 笑

コナちゃん決定おめでとうございます。本当にコナちゃんて感じですね。オブスなんてとんでもない、可愛いですよ!それにペットは飼われているオーナーに似ていくと言うから大丈夫!とにかく良かったです。土曜日が楽しみですね。再度のパーピー育てにがんばってください。

>おぐさん、
のんびり行こうと思っていたところ、こういう結果となりました。
もともとこの子が来ることになっていたのでしょうね。
また忙しくなるけど、うれしい忙しさだよね。

>ecoさん、
時差の関係?・・・じゃないよ。
もう待てなくなっちゃったのね、ふたりとも。
写真見てたら、だんだんかわいく思えてきた。
おブスちゃんじゃないかも・・・。(笑
これからの新たな展開を楽しみに。

>じんじゃこさん、
ほんとに私たちもびっくり。
この写真は良く撮れてるのかもね。
でも、だんだんかわいい気がしてきた。
ルークとどんな関係になるんでしょうね。
早くくっついて寝てる姿を見たいものだわ。

>キャサリンさん、
ありがとう。
濃い目ちゃんはね、ちょっと残念だけど、きっと彼女がうちには来たくなかったのね。
きっといい飼い主さんとめぐり会えたんだと思う。

そうそう、プードルもそうだけど、シュナもカットしだいで変わるものね。
今、自分でするかプロに頼むか思案中。

>まりんさん、
ありがとう。
まだどんな子かわからないけど、ペリータ家のシュナ系を継ぐ子としてがんばって欲しいわ。
もう今週来るんですよ。
ドキドキですよ。

>くうままさん、
ルークはどう思うんでしょうね。
ルークのためにも、早く決めたかったんだ。
コナにもリカジェシーのように幸せになって欲しいです。
くうちゃんといつか会えるといいな。

>かぁーさん、
可愛い?
ありがとう。
今おブスちゃんに見えたら、大人になって美人顔になるかしら・・・ってちょっと期待してるんだけど。(笑
もしかしたら、土曜日より早く迎えにいけるかも。
もう今からドキドキですよ。

>ともみんさん、
この写真、可愛く撮れてるかな?

》実は密かに名前が決定するのを見守っていたのですが
えー?密かに見守ってたんですか?
ぜひ参加して欲しかったです。
それにしても、「コナ」がぴったりの子でしょ。
これからもよろしくね。

>yukunさん、
ありがとうございます。
yukunさんの先を行ってしまいました。
お誕生日は3日遅れですけどね、ほとんど変わらないと言っていいですよね。

》きれいなマーキングが入っていて
そうそう、この毛色のバランスが気に入ったんです。
こんなちっちゃいのに、おひげは真っ白なんですよ。
そのままキープできるといいなぁ。

来年はどんな美人ちゃんになってるでしょうね。
ミントちゃんもコナも楽しみだわ。

ミントちゃん、こちらこそよろしくね。 by 母代筆

>katoyanさん、
やっぱりこれが運命ですかね。(笑
もともと私は何にも"chemistry"を感じないタイプなので、こんな感じなんでしょう。(←にぶいってことか?)

》確かにちょっと大きめの気もしますが、ペリータ家のMシュナはそうなる運命かも?!?
ふふ、ほんとにね、私もそう思いました。
他の犬種(ダルメシアンとレーキー)は標準より小さめなのに、シュナは大きめなんですよ。
って、うちには標準の子は来ないってことですね。

8月16日がお誕生日?
それは覚えやすくていいわ。
で、おいくつなの?

>kumikoさん、
ありがとう。
おブスちゃんじゃないかしら?

》それにペットは飼われているオーナーに似ていくと言うから大丈夫!
あれ?その方が心配だわ。

土曜日までがながーく感じられるわ。
でも、今のうちにしなくちゃいけないこととかありそうで、ちょっと焦り気味でもあります。
(美容院行こうかなぁ?・・・とか)

いよいよ決まったんですね!!
大き目の子、いいじゃないですか。
レイキーのパワーを考えたら、
シュナはちょっと大きいぐらいの方が…(ポソリ)

ルークくん、いいお兄ちゃんになるんだよ~!!

う、うらやまし~そして、今すぐカナダにもどりたい!ミニシュナに惹かれている私にとって、ペリータ家は憧れの存在です。あーもっと早く、ミニシュナの魅力に気がつき、カナダで探したかったです。これからも、ルーク君とコナちゃんの成長、楽しみにしています。はるのことも忘れないでね!とにかく、おめでとう。

パピーちゃん決定おめでとうございます。
あっ!コナちゃんですね。
かわいいです。
ルーク君お兄ちゃんになるのね。
楽しみだなー

年齢は・・・・ 秘密です。 不惑は超えてます。 笑

>rinaちゃん、
そうね、レイキーのパワーとつり合うような子でないと、遊べないもんね。
ジジちゃんと遊ぶように、コナとも遊んで欲しいな。
どんなお兄ちゃんになるんだろうね。

>marikoさん、
戻っておいで~。だって住むとこあるんだし。。。
日本へ連れて帰れるように、私がお世話しますよー!

》あーもっと早く、ミニシュナの魅力に気がつき
うーん、うちのリカジェシーはミニっぽくなかったもんね。
(っていやみじゃないからね。)

はるちゃんのこと忘れるわけないよ。
もし写真撮れたら送ってね。

>くらりすままさん、
ありがとう。
かわいいですか?
ルークがどんな態度を見せるか、"ご対面"が楽しみですねぇ。

>katoyanさん、
》不惑は超えてます。
え?ちょっと意外...。

意外ですか。 そうですか。 それは良かったです。 (笑)

ん・・・ 待てよ。 ッテ事はいったいどう思われていたのでしょうか。 笑

katoyanさん
私も意外でした・・・
(この・・・は何だ!?)

>katoyanさん、
blogやってる平均年齢ってあるじゃないですか、そういう感じで想像してました。
私としては話しやすくなった。
おぐっちにしては、話しにくくなった・・かな?

まあ、実物を見ると、結構年齢不詳ですから。 日本人特有の見た目の若さを超えて、更に若く見える(子供っぽい)ようです。

26歳といわれておりました。 わはは。 

>katoyanさん、
じゃぁ、やっぱり聞かない方が良かったのかな?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6352845

Listed below are links to weblogs that reference 決定!:

« 名前の話し。 | Main | ケベック旅行。 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ