« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

安息の場所?

『MICKEY RULES!!』のミッキーちゃんがソファの背もたれで寝てる写真が載ってた。
実はうちもです。
ミッキーちゃんは前のおうちからの習慣だからかな。
ルークの場合は、コナから逃げるためです。

dblog-725


後ろから見ると・・・

dblog-726


カード用に・・

クリスマスカード用の写真を撮った。
コナが動いてしまうので2匹だけではうまくいかず、最後には私が抱いて撮った。
あー、でも気に入らない。
また撮り直しだわ。

dblog-724


並んでみました。

コナもシュナらしくなったので、並べて見ました。

dblog-723


初トリミング さらに詳しく。

横から。

dblog-720


前から、斜め45度。

dblog-721


顔、右斜め45度。

dblog-722


初トリミング 速報。

似たような格好の写真を並べてみました。

カット前
dblog-718

カット後
dblog-719


モコモコともさよなら?

dblog-717

コナのモコモコ写真も今日が最後かな。
コナはまだ狂犬病の予防接種が終わってないんだけど、ペットサロンで聞いたところ「やりますよ。」と言ってくれたので、明日の予約を入れました。
一度刈り始めたら、このモコモコ状態に戻ることはたぶんもうないと思うので、今日が見納めです。
たくさん写真撮っておこう。

本格的な雪。

昨日から降り続いた雪がここまで積もりました。
また雪の季節がやってきたなぁという感じ。
ぜひ、今年で最後としたいです。

dblog-716


通称、ヘソ天。

yukunさんのblog『今日のビクトリア』でミントちゃんのリラックス姿があったので、トラバさせてもらいました。
今回は"パピーのヘソ天"です。

dblog-713
コナ、2ヶ月と1週間のヘソ天。

dblog-714
横から見たとこ。


dblog-715
ルーク、4ヶ月のヘソ天。

プチ旅行アップ。

週末のトロントをアップしました。
『one day』の"toronto 11.18-20"をクリックしてください。

プチ旅行帰り。

週末はトロントへ行ってきました。
食事に買い物、ホッケー観戦等など、楽しんできました。
近いうちレポートしますので、また見てください。

きょうは気温はそれほど低くないけど、曇り空でなんとなく家の中も寒い気がする。
コナもちっちゃく丸まって寝てたので、ジジちゃんTシャツを着せた。
やっぱり紺色の方はまだ少し大きかったかな?

dblog-711
左の肩、落ちてます。

朝、恒例のリンゴをあげてます。
コナも一人前になってきました。

dblog-712

ルークより前にいるのが、ちょっと気に入らないんだけど・・・。


カメラに慣れてきた。

コナはきょうで3ヶ月。順調に育っています。
で、何度も書きますが、コナは今毛がモコモコの状態。
なので、大き目のシャツを着せてみました。
そしたら、なんだかとってもかわいい!
昨日に引き続き、コナのかわいい写真です。
結構カメラにも慣れてきて、モデルできそう?

dblog-709


dblog-710


下の写真でお気づきでしょうか。
コナは・・・・・口・・・・・大きいんです。

眉毛が・・・。

昨日、コナの顔周りというか目の周りの毛を切ってて、なんとなくうっとうしかった眉毛も切っちゃったら、りょうに大変不評でした。
そんなに変わらないなぁと思っていたのに、りょうは帰ってくるなり「コナの顔が変わったぞ。切ったの?」と言われ、「うん、眉毛も切っちゃった。」と言ったら、怒ってました。

でも、今朝とってもかわいい写真が撮れたので、説明なしで載せます。

dblog-704


dblog-705


dblog-706


dblog-707

最後に『Bonita Perrita』の表紙に使った写真。

dblog-708

歯の生え変わりと乳歯ケース。

『おやまなせいかつ』のティキ君の乳歯が抜け始めたらしい。
で、ルークの過去の日記を見てみたら、ルークも3ヶ月と3週間ほどで最初の前歯が抜けている。
コナも早く生え変わって欲しいなぁ。
コナはルークよりずっと甘がみが激しくて、私はおこってばかりいる。
バトルをしているルークは痛くないんだろうか??

mayuさんの日記にもでていた乳歯ケース、たぶん私が獣医さんでもらったものと同じみたいだから写真を撮った。

dblog-700
真ん中のものがそう。
大きさを比べるために、コングを置いてみた。
左は人間の赤ちゃんの乳歯を入れる容器。("My First Tooth"と書いてある。)
かわいかったので、ルークの歯はここに入ってる。
ちなみにルークの乳歯です。

dblog-702


これらの写真を撮っている間もすぐ横でルークはコナに噛まれてました。
たぶん耳を噛まれてるとこ。

dblog-701


かなり接近。

dblog-699

11月9日夜の出来事。
ルーコナ、どちらも遠慮がち。
これ以上コナが近づくとたぶんルークは逃げていくというギリギリの距離でした。

来客。

今日は新たな発見があった。
コナは「うれション」をするってこと。
先日、こてつ君がママさんと来てくれた時もサークルの中でしてたので、その時は我慢できなかったのねって思ってたけど、今日おぐっちがお友だちと来てくれたんだけど、柵越しに最初の挨拶をした時にしてたから「うれション」と判明。
成長するにしたがって、なくなることを願ってます。

せっかくおぐっちが来てくれたのに、写真が一枚もない。
おぐっちのサイトに出ると思うので、見てください。

なので、ルーコナの"ステイ"写真です。
いかがでしょう、焼酎好きのトリマーさん。

dblog-695

dblog-694


今、お気に入り。

先日アップした『秋の新作』の中で、カラーも洋服に合わせてあったの気づいてもらえたかな?(くうままさん、ありがとう。)

今、一番気に入っている『flat*flat』の物です。

dblog-696

左のブルー系の水玉の物を今年春に買ってみたところ、とーっても使いやすい。
手によく馴染んでくれるので、まだまだ引っ張るルークでも全然痛くない。
リードの持ち手にはバックルがついているので(普通タイプもあります。)、車の中や散歩途中でちょっと引っ掛けておきたい時にとても便利。
今はこの4本だけど、コナも使うようになるしもっともっと増やす予定。
今カラーとリード考えている方いたら、ぜひお試しを。

"ラン"で気づいたこと。

ルークがランで走るようになって、気づいたことがある。
犬どおしの付き合いってやっぱり身体の大きさが関係しているということ。
ルークはとにかく走っている犬が大好きで、犬の種類、大きさ、体型、雌雄など関係なく"走っている犬"だけを探して追いかけて行く。
そういう犬はたいていルークより大きい。
だからほとんどの場合、追いつかない。
つまり向こうの犬たちにとってはルークは遊び相手にはなっていない。
向こうが止まるとルークも止まる。それ以上にはならない。

ところが、同じペースで走れる犬と出会うと、一緒に走るだけじゃなくて明らかにじゃれあってる。
よく言う「相撲をとる」ようなとこまではいかないけど、相手の出方を見ながら次の動きを決めてる気がする。
そして、それは私たちが声をかけない限り永遠に続くのではないかと思うくらい熱中してる。
そんな犬たちを見ているのは、ほんとに楽しい。
最近のお気に入りは、パグとジャックラッセルテリアのMIX、そして白のスタンダードシュナウザー、この2匹とはとっても相性が良かった。
また会えるといいなぁ。


昨日の"ラン"。
お天気が良くて、気持ちよかった!

dblog-693


ちょっとかわいくて。

どうということはない写真だけど・・・好きなので。

dblog-690


昨日、かなり近づいて寝てました。

dblog-689


あ、これも好きな写真かな。

dblog-692


吠えすぎる犬。

今朝もランへ行った。
しかし・・・

dblog-691


ルークが悪いのか、他の犬が悪いのか、それともただ相性が悪いのか、今日はレトリバー系の犬にやられてしまって、それだけならルークが降参するのを待つんだけど、最近のルークはとにかく吠え続けているので他の犬たちまで「何事だ!」みたいに寄ってきてしまうので、早々に引き上げてきた。

帰る途中でいつもの散歩道を少し歩いた。
今日はこれで満足してね。

バトル。

11月4日の『動画』を少しさかのぼった状態。
ルークがコナに襲い掛かってます。
<音量注意!>








秋の新作。

実はルークの洋服、先日のつなぎの他にも新調したんです。

dblog-686

dblog-687

dblog-688

3点とも『ponpori』のもの。
9月にうちに来てくれた『なっちゃんのミント』のミントちゃんのお勧めで買ってみました。
1枚目の水玉は色がかわいい。
2枚目・3枚目はノースリーブだけど、この季節にぴったりのあったか生地が気に入って。

"ラン"ばかりじゃなくて、普通にお散歩も行かなくちゃね。

動画。

"movie"貼ってみました。
バトルの最後にルークが寝た状態で遊んであげてるところ。








パジャマ?

これから夜は冷え込むかなと思って、ルークにパジャマ用オーバーオールを買った。
昨日コナに着せたレインコートと同じ『iDog』の製品。
どうでしょう。

dblog-684
"くまみみつなぎ"

dblog-685
"骨Xホネハートつなぎ"

どちらもサイズぴったりでかなり気に入ってます。

落ち着く日。

dblog-678

今日は朝から雨。
最近はルークをランへ連れて行こうと思うので、雨が降ってなければ朝から出かける支度をしたりしてゆっくりPCにむかえない。
なので、こんな日は気分が落ち着くし、たっぷり時間があると思うから朝からPCの前で座りっぱなし。
で、雨だしコナにジジちゃんのレインコートを着せてみた。

隅っこで固まってる。

dblog-679
コナ「・・・・」

立たせてみても、

dblog-680
コナ「いやでしゅよ。」

フードをはずしてあげた。

dblog-681
コナ「ふぅ~。。。」

ふふ、よく似合ってる。

dblog-682
コナ「かわいいでしゅか。」

この後ちょっと歩いたら、前脚が袖から抜けちゃってあわててた。

dblog-683
コナ「わぁ、なんとかしてくだしゃい~。」

コナ 初散歩...?

先週金曜日(28日)、コナがうちに来てからはじめて外に出来ました。

こんな所を歩きました。

dblog-676

こんなのに乗って。

dblog-677

ほんとにbabyを散歩させてる気分でした。
コナもずーっと前を見てて、楽しんでくれたかな。

トラベル バトン ♪

『なっちゃんのミント』のミントちゃんから、「トラベルバトン」を受け取りました。

☆今まで一番よかった国内旅行先
 沖縄。
 学生時代に行った石垣、竹富、西表の島々。
 旅行苦手な私を誘ってくれた友だちに感謝です。

☆今までで一番よかった海外旅行先
 エジプト。
 特に"王家の谷"。今も残る数千年前の色鮮やかな壁画に感動。

☆これから行ってみたい国内旅行先
 犬と一緒に行けるところなら、どこでも。 
 那須高原に犬も一緒に回れるゴルフ場があるらしいので、まずはそこ試してみたいです。

☆これから行ってみたい海外旅行先
 特にないです。
 日本にずっといたいです。

ミントちゃん、遅くなっちゃった上にこんな答えでごめんね。
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

おまけ画像。
なっちゃん同様、ジェシーも連れて行って欲しかったようです。
(2002年7月撮影)
dblog-675

イメージ バトン ♪

『***We are retired ***』のマキオさんから「イメージバトン」を受け取りました。

1.受け取ったキーワード

イギリス → オースティン → サイケ → 色 → 風水 → オレンジ → NICECHOICE → 心の栄養 → 融合 → 『文化』 『アメリカ』 『決断』 → 海 → ストレス発散 → 『食う』 『寝る』 『遊ぶ』 → ライフスタイルに欠かせないもの → 『興味・好奇心』 → 『古いもの・アンティーク』 → 食器 → 家族 → リビング → 窓拭き → パパ → 華 → 舞台

2. 渡すキーワード

"舞台"、考えるといろいろ悩みそう・・と言うか、いくらでも想像が膨らんでしまうので、とにかくまず頭に浮かんだものにします。
それは・・・照明、大道具、小道具etc.・・・つまり"裏方"です。
単純に私の頭は"舞台"という漢字に反応したみたい。
何かを覚えたり、思い出そうとするときに、私の頭は視覚で覚えていることが多い気がします。
かつて漢字を覚えるために「書き取り」作業を繰り返しさせられたせいでしょうか。
そんなわけで最後は"裏方"となりました。

マキオさん、それからここまで繋げてくださった皆さん、ごめんなさい。
ここでイメージは終了させていただきます。
たぶん私以外にもたくさん広がっていると思われますので、ひとつの区切りにさせてもらいます。

3. 渡してくれた人へのメッセージ

改めてここで書こうと思うと、なんだか照れちゃいますね。
今度会うのはぜひ日本でおいしいもの食べながら、バレエのこと、ワンコのこと、旅行のことetc.たくさんお話ししたいです。
絶対、実現させようね。


« October 2005 | Main | December 2005 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ