« カード用に・・ | Main | 戦う顔。 »

安息の場所?

『MICKEY RULES!!』のミッキーちゃんがソファの背もたれで寝てる写真が載ってた。
実はうちもです。
ミッキーちゃんは前のおうちからの習慣だからかな。
ルークの場合は、コナから逃げるためです。

dblog-725


後ろから見ると・・・

dblog-726


« カード用に・・ | Main | 戦う顔。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

わぁ~偶然同じ日に同じような写真載せようと考えてたんですね!
確か前にもこういうのあったような・・・
ミッキーは新しい家に来てからは、初めてあそこに上りました。
ルークくんはコナちゃんから逃げるためなんですね~
後姿がなんともいえない哀愁を漂わせてますね(^m^)

我が家はそんなことしないですねえ。 ソファの上禁止(飼い主が呼んだ時以外)を徹底してるからかもしれないけど。 ソファの背もたれの上って狭いじゃないですか。 寝てたら落ちませんか?

ところで、トップページのルーク君の映像、良いですね。

わーーールークかわいいぃぃ~♪ まゆげ短くなった?
それに座り心地のよさそうなソファー。
ウチのは堅め&背もたれ高めなので、犬が寝るのはムリだー。
トップの写真もダイアリーも、クリスマスバージョンに変わっていたんだね♪ 
シカさんがキョロキョロしててカワイイわ。


>おぐっち、
ほんと、ほんと。「そろそろこんな話題」って考えてることが同じなのかな。

落ちそうな後姿がちょっとかわいいでしょ。

>katoyanさん、
うちもルークひとりの時は、ソファ禁止だったんですけど、コナがあんまりしつこくてルークがかわいそうなときがあったので、それ以来OKになっちゃってます。

世間の流れにあわせて、あちこちクリスマスバージョンにしてみました。

>まきさん、
ふふ、一生懸命ちっこい目を大きく見せようと努力してます。

このソファ、私の昼寝用に買ったので寝心地抜群ですよ。
おしゃれより実用を優先しました。(笑

よく、シカまで気づいてくれました。
ちょっと面白いよね。

ちびちゃんパワーって凄いですものね!
レオも逃げたい時は、イスの上に避難してます。
それにしてもルーク君起用だっ♪
微妙にバランス取ってるのかな?!
お兄ちゃん業お疲れ様!

ほんと、すわり心地、寝心地よさそう。
ルーク君そんな上まで逃げちゃうの?
上の狭いところで微妙にバランスをとって寝るのがいいのね。
兄弟いるとお兄ちゃんも妹も大変なのね。
でも楽しいこともたくさんあるでしょ。
コナちゃんはルーク君大好きで遊びたいのかな?

『クラリスがコナちゃんと遊んであげたいよ~』クラリス。

なんとも器用な乗り方していますね(笑) さてさて質問の説明ですが、道具を使って毛を抜く事を俗に言うプラッキングって言うんです。また、ナイフで被毛を完全に抜く事をストリッピングって言います。つまみ抜きは細かい所や、あまり道具を使って抜きたくない所(ハゲにしたら、みっとも無い所。眉毛・足の毛・等を指で抜くって事です。別名、フィンガー&サムワークっていいます!! テリアは基本的にはハサミは使いません。ナイフでトリミングする犬種ですから・・・ お尻の所はナイフで抜けたら抜いて、抜けなければスキバサミでぼかしてください。

続き・・・      ペットカットなら足の毛の所もナイフでは無く、ハサミで整えてもいいですよ!! 犬のスタンダード図鑑とかを見てもらえれば、レークの本来の形が解かると思いますので、見ながら形通りに作業をすると言う事と自分の理想の形を、いかにスタンダードに近づけるか・・・そこがテリアのトリミングの面白さでもあります!!    また解からないことがありましたら、コメントをブログに送ってください。

>mayuさん、
おちびたちは怖いもの知らずだからね、お兄ちゃんたちは大変。
そのためにみんな逃げ場を確保するのね。

ルークの後ろ姿、落ちそうで落ちないバランス保ってますよね。

>くらりすままさん、
クラリスちゃん、来年こそは一緒に遊んでね。
いろいろお姉ちゃんに教わらなくちゃ。

お兄ちゃんも妹もそれなり大変なものかもね。
でも、見てる私たちは楽しませてもらってます。

>焼酎好きのトリマーさん、
あぁ、やっぱり基本的にはさみは使わないんですね。
で、胴体などはレイキーでもストリッピングするんですか?
シュナウザーのストリッピングは知っていたんですけど、レイキーもするとは知りませんでした。
いずれにしても、私はしたくないのでプラッキングでなんとか形を取ろうと思います。
お尻周りもがんばってプラッキングしてみます。
トリミングの本は何冊かあるんですけど、実はそこにでているレイキーのスタンダードは個人的にはあまり好きではないんですよ。
だから"私好み"ということでこれからもがんばります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/7373489

Listed below are links to weblogs that reference 安息の場所?:

« カード用に・・ | Main | 戦う顔。 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ