« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

事件。

ひとつ、怖かったこと。
泊まったのは、ウェスティンホテル。
ちゃんとしたホテルなんだけど、場所が黒人の人たちが多く住む地区にある。
初日、パーキングに車を止めるとすぐ横のイリノイ(ミシガンの西隣の州、シカゴが有名)ナンバーの車のタイヤが4本とも盗まれていた。
車の下にはレンガが挟まれてあり、ジャッキ代わりになっていた。
あや「ホテルのパーキングでこんなことがあるんだね。」
りょう「長い間放置されてたんじゃないか。」
なんて話していて、りょうはチェックインしに行った。
私は犬と車で待っていたら、女の人がホテルから出てきて、"プッ"と鳴らして車をアンロックさせる音がした。
見るとその音に反応したのは、無残な姿の"その車"だった。

その女の人の驚きようといったら・・・
まずは口をぽかんと開けて"唖然"。
そして次には映画やドラマでしか聞いた事のない言葉を連発し「いったいどういうことなの?なんで私の車なの?」と言うようなことを叫んでた。
近くにいたレンタカー会社の社員が「あ、それあんたの車?(中略 よく聞き取れなかった。)警察呼んでもらったら?」みたいに言ってた。
タイヤを盗まれたくらいで警察が来たかどうかはわからないけど、こんな窃盗の現場を見るとちょっとドキドキしてしまう。
その後彼女はどうしたのか、私たちがいる間、車はそのままだった。

実は私たちの車も3年が過ぎ走行距離も5万キロに近かったので、この冬はタイヤを替えようと決めていた。
はぁー、新品のタイヤじゃなくて良かった。

ミシガン行ってきました。

ルーコナ連れて、ミシガンの"アフタークリスマスセール"に行ってきました。
期待通りではなかったけど、久しぶりのショッピングは楽しかったです。

外は寒いので、ルーコナをホテルの部屋に置いて出かけたんだけど、2匹で大泣きされちゃって、1日目はコナを連れて、2日目はルークを連れて出ることになってしまいました。
1匹だけなら、少し泣いてもすぐ諦めてくれるんですよ。
今回はこの時期にしては暖かかったので連れて出られたけど、気温が氷点下になるようではだめですよね。
どこか"day care"してくれるとこ、見つけなくちゃ。


車の中で、相変わらずのルーク。
dblog-789

 
ホテルでは、この折りたたみクレートを使用。
dblog-790


"犬用のぞき窓" 
dblog-791
コナ 「おしょとがみえましゅよ。」

 
今年7月、同じ窓からのぞくリカ。
dblog-792


好きなもの。

私は和菓子が大好き。
で、りょうが買って来てくれました。
もって帰った日はすでに賞味期限は過ぎてましたけど、全然かまいません。

dblog-788

日本橋『長門』の"久寿もち"。

その日に食べたらもっとおいしかったんだろうな。
でも大満足です。
ごちそうさま。

ふたりで雪の中。

ルークとコナを始めて一緒に雪の庭に出しました。
そしたら・・・

dblog-786

雪食べてばかりでした。(コナの雪まみれのおしりがかわいい♪)

dblog-787

で、こんな顔になりました。
もっと犬らしく走り回ったらいいのに。。。。

おしらせ。

今月はじめに、もうひとつblogをはじめました。
右のリンク『Bonita Perrita』には入れてあったのですが、あまり気づいてもらえないようなので、ここでお知らせします。
『ルーコナ日記』です。
ルークとコナがお間抜けなおしゃべりをしているので、見てやってください。

コナの歯

dblog-784

コナの前歯がだいぶ抜けて来てます。
上の真ん中の2本はもう永久歯です。

しつこく写真を撮っていたら、「もう、やめて~。」と歯をくいしばってました。
その間から出てる舌がかわいい。

dblog-785

お友だちが来たよ。

こてつ君とコッカプーのメープル君(3ヶ月)が遊びに来ました。
わさわさ大変かと思ったら、メープル君がまだ小さすぎたようで、大運動会には発展しませんでした。
みーんな同じような体格だから、外で走り回れるようになったら"運動会"できるかな。
春が楽しみだなぁ。

犬だけの集合写真は・・・・

dblog-781

無理でした。


なので、抱いて撮ろうとしたら・・・

dblog-782

こてつ君とコナがラブラブでした。

でもそれは・・・・

dblog-783

コナの大きな勘違いでした。
ルーク 「ぷっ、10ねん早いとおもいます。」


ワンコの食器 12月限定。

dblog-780


食事中、見ているのは・・。

dblog-778

こんな風景。(これはお昼時。)
で、足元を見ると・・・

dblog-779

私の組んだ足先にあごを乗せようとしているルークがいます。
はぁ~、しあわせ。

うるさいけど、かわいい。

コナ、キャビネットのガラス扉に映った自分に吠えてます。

dblog-776
コナ 「なかにだれかいましゅよ。」

dblog-777
コナ 「わんわんわんわんわんわん・・・・・・・(永遠に続く)。」

ちらかし放題 うちも。

『今日のビクトリア』のミントちゃん、3日違いのお姉ちゃんです。
なので、することが全く一緒。


dblog-774
コナ 「まま、またおもちゃかたづけたでしゅね。」


dblog-775
コナ 「こなはこういうのがすきなんでしょ。。。ふぅ、ちゅかれまちた。」


new coats

昨日の写真のコートともう一枚コナ用にゲット。
どちらもまだ少し余裕があるので、この冬はこれで乗り切れるかな。


『Bay』というデパートで見つけた。2800円くらい。

dblog-771

dblog-772
コナ 「しゅこし、おおきいでしゅ。」


こちらは『Super Pet』で5300円くらい。内側はフリース。

dblog-768

dblog-769

首周りが気に入ってる。

dblog-770


おまけ画像。
ルークです・・・・"キツネ"みたい。

dblog-773
ルーク 「コン。 ・・・・ 」

コナ 雪遊び。

大雪が降るわけではないけど、気温が低いので雪が融けません。
雪遊びのできるコナ用にコートをゲットしたので、また遊ばせました。


こんなに埋まってます。

dblog-765


dblog-764
コナ 「ひゃっほー。」

dblog-767
コナ 「とんでましょよー。」

顔はこんな感じ。

dblog-766


雪玉はこの程度でした。

dblog-763


news 

ルーコナのニュースを2つ。

まずルーク。
おととい(11日)、初めてコナにマウンティング。
コナもそれほど嫌がっていない様子。
これってそのまま放っておいていいのかなぁ。
皆さんのご意見をぜひコメントに入れてください。

そして、コナ。
昨日(12日)、最初の乳歯が抜けた!
上の前歯が1本抜けてました。
すっごく小さいから飲み込んじゃったでしょう、たぶん。

dblog-762
コナ 「は、ぬけまちた。」

Milou の受難。

dblog-755


dblog-756


dblog-757


dblog-758


dblog-759


dblog-760


dblog-761


禁 ファスナー。

コナはおもちゃが大好き。
カミカミするのが大好き。
おもちゃだけでは飽きてしまうのか、最近は気づくとファスナーをカミカミ。
それもスライダー部分が大好き。
犬用ベッドはどれもカバーをはずして洗えるようになっているから、あっちもこっちもファスナーだらけ。
で、こんな状態になってます。

dblog-751


dblog-752


なので、こうしてベッドの上にブランケットを置いてみたけど・・・

dblog-753

下から入ってカミカミしてます。

なので、ファスナー付きベッドは撤去されました。
そうなるとルークの寝場所がなくなりました。
そして、ソファがルークのベッドとなってしまいました。

dblog-754
ルーク 「ぼくはどこでもねれますから。」
あや 「・・・ほんとは寝て欲しくないんだけどねぇ、ここでは・・・。」

ルーク 雪の中。

さて、今度はルークを雪の庭に出してみます。
先週末かなり降った雪も少しずつ融けて来ているようで、コナを出した時より雪のかさが減ってました。
そのせいか、ルークもさっと庭に降りていきました。
どうするだろうと見てたら・・・


dblog-748
ルーク 「えだ、えだ~~。」

dblog-746
ルーク 「あ、こんなとこに。」

dblog-747
ルーク 「こっちにも。」


こんな感じで、"枝"探して歩いてました。

走らなきゃ寒いよーと思って(昨日も-6℃)、声をかけると

dblog-749
ルーク 「うん、よびましたか?」
あや 「ルーク、カム。 ほら、おやつよー。」

dblog-750
ルーク 「ぼくだって、ゆきの中はしれますよ。」

と走ってくれたけど、これ一回だけ。
後はぶるぶる震えながらもくんくん、ほりほり、"枝"探してました。


カプチーノ。

エスプレッソを飲むことはほとんどないんだけど、カプチーノが大好きで「マシンがあればいいなぁ。」とずーっと思ってた。
そして先日ついに手に入れた。
『今日のビクトリア』でyukunさんが紹介していたもの・・・のもっと(お値段が)手頃なタイプ。

dblog-744
"Saeco"製。コーヒーを入れるよりずっと手軽でかなり気に入ってる。

そして・・・

dblog-745
このミルクのフロスト加減が気に入ってるもうひとつの理由。
とってもおいしい!
初めての一杯は「家でもこんなにおいしく飲めるんだ!」と感動。

さらに"Home Outfitters"という家庭雑貨のお店があって普段は定価売りなのでめったに買い物はしないんだけど、20%offのクーポンと$10の商品券があったので行ってみたところ、素敵なカプチーノカップを見つけた。
ひと目ぼれで買ってみると"villeroy&boch"の物だった。
これも今一番のお気に入りカップ。
ちょっと変わった持ち手なんだけど、このカーブにはちょうど親指が乗るようになっていてそのしっくり感がすばらしい。
ちょっと褒めすぎのようだけど、どこかで見たらぜひ右手で持って欲しい。
さぁ、今日もおいしいカプチーノでひと休み。


雪 初体験。

外は少し寒かった(-6℃)けど、雪も一段落してたのでコナ雪初体験させました。
(ジジちゃんパーカー大活躍!)
そしたら、去年のルークとは大違い。
コナを先に出して、カメラを取りに入った間にもうそこにはいませんでした。
デッキを走り回ってました。

dblog-738


私がデッキから降りるとすぐについてきて・・・

dblog-739
コナ「こなもおりたいでしゅ。どうしたらいいでしゅか。」

でも、あっという間に降りて・・・

dblog-740
コナ「わーーい。」

dblog-741
コナ「たのしいでしゅ。」

dblog-743
コナ「まま~、いきましゅよ~。」

めちゃくちゃ走り回ってました。
でも、さすがに気温が低かったせいかぶるぶる震えっぱなしだったので、すぐに撤収。
家に入ってもしばらく震えが止まらず、3ヶ月の子にとってはちょっときつかったかなと反省しました。

これはおまけですが、今年1月のルークの写真。
ルークは決して雪に突っ込むことはありませんでした。

dblog-742
ルーク「ぼく、あしぬれるのいやですよ。」

被り物 コナ編

コナにもクリスマス物、被ってもらいました。
でも、写真となると・・・

dblog-735

dblog-736

こんな状態なので、
結局抱きました。


dblog-737


ジュピターくんの里親さん募集。

『How to steal Ralph?』のrinaさん家族が動物保護センターに保護された犬の一時預かりを始めました。
そして、その様子をblog日記『ジュピターくんの預かり日記』に書いています。
ぜひ、ご覧になってください。

jupitar
推定3~4才のオスのマルチーズ。去勢済みです。

今日の雪。

今朝もかなり降り続け、午後には晴れ間も見えたけど、今夜もまだまだ降るみたいです。

dblog-731
デッキの積雪 11cm。

dblog-732
こんな晴れ間が出たかと思えば・・

dblog-733
急に降りだしたり・・
おかしなお天気でした。

安息の場所 その2

こっちの方が安心。

dblog-730


被り物。

昨日の写真があんまりだったから、ちょっと口直しに。
ルーク、クリスマスの被り物2点です。

dblog-728


dblog-729

戦う顔。

最近お天気が安定しないので、ドッグランへは行っていない。
でも、それだけじゃなくて行かない理由がある。
ある日を境に急に落ちてる枝に興味を持ってしまって、ガジガジ噛んで食べてしまうのだ。
あれだけ他の犬と走るのが好きだったのに、ほとんど走らず下を向いて枝を見つけては'ガジガジ''ガジガジ'。
ちゃんと消化されないから、たいていその日の夜中とか翌日にゲーゲー戻している。
全部出てくれるならいいけど、胃や腸に残ってしまったらいったいどうなるんだろう・・・と心配が尽きないので、"ラン"には行ってなかった。
で、昨日久しぶりに「もう忘れているかもしれない。」と言う淡い期待を抱いて行ったのだが、結果は無残。
正味5分くらいしか'ラン'にいなかったかも。
他の犬に正面からマウンティングされても逃げもせず枝をカミカミしてるルーク。
一体どうしてこういうことになっちゃったんだろう。
原因とか対策とか知っている方、ぜひ教えてください。

今日の写真は、コナから逃げてるばかりのルークじゃないです、と言う写真。
バトル途中に見せるすごい顔。
もちろんコナは全くひるみませんが・・・。

dblog-727


« November 2005 | Main | January 2006 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ