« 被り物 コナ編 | Main | カプチーノ。 »

雪 初体験。

外は少し寒かった(-6℃)けど、雪も一段落してたのでコナ雪初体験させました。
(ジジちゃんパーカー大活躍!)
そしたら、去年のルークとは大違い。
コナを先に出して、カメラを取りに入った間にもうそこにはいませんでした。
デッキを走り回ってました。

dblog-738


私がデッキから降りるとすぐについてきて・・・

dblog-739
コナ「こなもおりたいでしゅ。どうしたらいいでしゅか。」

でも、あっという間に降りて・・・

dblog-740
コナ「わーーい。」

dblog-741
コナ「たのしいでしゅ。」

dblog-743
コナ「まま~、いきましゅよ~。」

めちゃくちゃ走り回ってました。
でも、さすがに気温が低かったせいかぶるぶる震えっぱなしだったので、すぐに撤収。
家に入ってもしばらく震えが止まらず、3ヶ月の子にとってはちょっときつかったかなと反省しました。

これはおまけですが、今年1月のルークの写真。
ルークは決して雪に突っ込むことはありませんでした。

dblog-742
ルーク「ぼく、あしぬれるのいやですよ。」

« 被り物 コナ編 | Main | カプチーノ。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

コナちゃん雪初体験、楽しんだみたいですね!
さすがシュナ。雪の中へ一目散(^m^)
ジジのコート使ってくれて嬉しいでーす。

例のブログ、デザイン変更できるようになりました。
壁紙を入れてみました。
あやさんもオリジナル作れますね~

>おぐっち、
コナも雪の中で立ち往生してたら、絶対私の育て方のせいだと思ってたけど、大丈夫でした!
コナはちゃんとカナダの子でした。
アップの写真、追加したから見てね。

私もタイトル画像だけいれてみました。
さぁ、どちらにするか・・もう少し様子を見ます。

コナちゃんも雪初体験しましたか〜!!楽しそうですね。
やっぱ-6度は寒いんでしょうね。
こっちは雪降っても0度以下を保つことはほとんどないですからね。
ミントがぶるぶる震えるのは、まだ見たことないな〜

我が家も生後4ヶ月の頃に雪の中に連れて行ったら大喜びでしたが、その後震えてましたよ。

雪食べませんでしたか?

我が家の場合は、雪を食べまくり、その後おしっこしまくりです! 不思議と下痢はしないんですよ。

水分補給にはもってこいですな。 

>yukunさん、
そう、-6℃は寒いですよ、やっぱり。
私がブーツを脱いだりコートを脱いだりしている間、雪だまをつけたまま震えが止まりませんでした。
もう少し暖かなコートも必要ですね。

>katoyanさん、
SHUNちゃんと同じ道をたどっているのですね。
でも、コナは雪はほとんど食べてないと思います。
もちろん顔突っ込んでいたので、少しはおなかに入ってると思うけど。。。。

コナちゃん楽しそう♪
初雪遊びということで思いっきりはしゃいじゃってますね~。
雪の感触がおもしろいのかな?!(笑)
こちらは昼間に太陽が出てどんどん雪が解けています。
次に積もるのはいつ?!といった感じです。

次回はルークくんの雪遊び♪も楽しみにしていますね!

そうですかあ。
我が家の場合、最近拾い食いとかも相当減ってきたんですが、興奮するとだめなんですねえ。

ワンコちゃんと会って挨拶した後とか、興奮するとその辺のウサギの糞を食べたりするんですねえ。

雪を食べるのも興奮して、そこら辺にあるものを食べてるんだと思います。

興奮を抑える方法を何とか考えないと・・・・

>mayuさん、
初めてのもので好奇心いっぱいで楽しかったんでしょうね。
見ている私も楽しかったです。
さぁ、今度はルークの番だけど、少しは成長したかなぁ。

そちらはもう溶けてしまったんですね。
ティキ君も楽しんだようだし、そちらの写真も楽しみにしてます。

>katoyanさん、
興奮性の犬っているのかもしれませんね。
でも、SHUNちゃんはまだ若いからそのせいもありますよ、きっと。
そんな時期が懐かしくなる時は必ずやって来ますから、今はそれを含めてSHUNちゃんと楽しんでください。

わぁ~!コナちゃん楽しそうですね~^^
ルーク君のおっかなびっくりの仕草もまた可愛いですけどね。やっぱり性格がでますね~。それもまた面白いです。
去年のクリスマスにLRに雪が降ったんですが、その時、ルカも楽しそうに走り回ってました。明日、明後日と雪が降る予報になってるので、デイジーも近々「雪・初体験」出来るといいなぁ~。。

きれいな雪景色です~
サラサラ雪だと手足にあまりつかないんですか?
クラリスのところは雪が降っても(子供たちは心待ちにしていてもなかなか降らない)すぐベチャベチャになるので
遊んだことがありません。
今度はコナちゃんルーク君と追いかけっこできるかな?

そうですねえ。 興奮するだけで吠えたり、噛んだりしないわけだから・・・ まあ良いんですけどね。 笑

>キャサリンさん、
ほんと、ふたりの性格がよく出てるよね。
こういうことがこの先どんな風に影響してくるのかな。
そちらもかなり寒そうですね。
明日は初雪レポート見れるかな?

>くらりすままさん、
雪はみーんな白く塗りつぶしてくれるから、きれいですよね。

》サラサラ雪だと手足にあまりつかないんですか?
そういえば、コナの雪球もそれほど大きな物じゃなかったですね。
写真撮りたかったけど、あんまり震えているからそれどころじゃありませんでした。
クラリスちゃんも、うーんと雪のあるところに連れて行ってもらいたいかも。。。。

>katoyanさん、
そうそう、興奮して咬んじゃう子は困っちゃうけど、近くにあるものをパックンチョならかわいいじゃないですか。
(って・・勝手言ってるね。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/7486974

Listed below are links to weblogs that reference 雪 初体験。:

« 被り物 コナ編 | Main | カプチーノ。 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ