« 雪 初体験。 | Main | ルーク 雪の中。 »

カプチーノ。

エスプレッソを飲むことはほとんどないんだけど、カプチーノが大好きで「マシンがあればいいなぁ。」とずーっと思ってた。
そして先日ついに手に入れた。
『今日のビクトリア』でyukunさんが紹介していたもの・・・のもっと(お値段が)手頃なタイプ。

dblog-744
"Saeco"製。コーヒーを入れるよりずっと手軽でかなり気に入ってる。

そして・・・

dblog-745
このミルクのフロスト加減が気に入ってるもうひとつの理由。
とってもおいしい!
初めての一杯は「家でもこんなにおいしく飲めるんだ!」と感動。

さらに"Home Outfitters"という家庭雑貨のお店があって普段は定価売りなのでめったに買い物はしないんだけど、20%offのクーポンと$10の商品券があったので行ってみたところ、素敵なカプチーノカップを見つけた。
ひと目ぼれで買ってみると"villeroy&boch"の物だった。
これも今一番のお気に入りカップ。
ちょっと変わった持ち手なんだけど、このカーブにはちょうど親指が乗るようになっていてそのしっくり感がすばらしい。
ちょっと褒めすぎのようだけど、どこかで見たらぜひ右手で持って欲しい。
さぁ、今日もおいしいカプチーノでひと休み。


« 雪 初体験。 | Main | ルーク 雪の中。 »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あっ!!さえちゃんがこんな所にも!!(笑)
僕がブログに載っけたのってかな〜り昔なんですけど、よくご存じで!!
ここのコーヒーマシンを買う前は毎日のようにスタバ行ってたんですけど、これを買ってからは全く行かなくなりました。故にちょっと高い買い物でもスタバ毎日のことを考えれば1年以内で元がとれるって思ったんです。
あと〜このカップのシリーズ超欲しいんです。近くのキッチン用品店にシリーズ勢揃いしてて、虎視眈々と狙っているんですが・・・Home Outfittersで売ってるんだにゃ。行ってみよ!!

ハンドルのカーブがおしゃれ~♪
なんてみていたら、なるほど!フィルロイ&ボッフ(ドイツ語ではこう読みます)なんですね!
ここの食器は大好きで、(といっても特にカントリー系)ドイツにいる頃はよく百貨店に足を運び、「結婚したら、このセット一式を・・・・」などと考えながら楽しくウィンドウショッピングしてました。
ただね~、そこはそれ、やっぱりドイツの製品なもので、
せっかく気に入ったシリーズがあっても、ポットの形がコーヒー用なんですよねぇ・・・・・。

このテンプレートって、一番下でトナカイさんが走ってたんですねぇ、最近気づきましたぁ!!

ルーコナちゃんの雪デビュー!その歴然とした違いがいいですね、個性で。ルークくん、足あがってますものねっ!!

>yukunさん、
ここで改めて御礼を言わせてもらいます。
yukunさんのおかげで"Saeco"を知って、買うことが出来てほんとに良かったです。ありがとう!
私ももう全然スタバ行ってないです。
もともと酸味の強いコーヒーは好きじゃないので、これで日本でもおいしいカプチーノが飲めるかなぁ。でもこのマシンを日本に持っていくと、電圧の関係で圧力下がるとかってあると思いますか?

さすがにビクトリアでは勢ぞろいしてますか。
"Home Outfitters"は柄物はないです。
でもクーポン使えますからね。
あ、そういえばこのマシンもここで買いました。
クーポン使えないから、hbcカード作っちゃいましたよ。(笑

>ミントちゃん、
》ポットの形がコーヒー用なんですよねぇ・・・・・。
紅茶好きのミントちゃんには・・ちょっと残念。
では、シリーズで揃えてないのかな?
あ、ドイツの人ってあんまり紅茶飲まないの?
それは知らなかった。

ルーク、昨日雪の中に出したけど、やっぱりあんまりうれしそうではなかったよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/7521414

Listed below are links to weblogs that reference カプチーノ。:

« 雪 初体験。 | Main | ルーク 雪の中。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ