« コナ in new bed | Main | 異常に暖かい。 »

ルーコナ meet ミッキー&ジジ。

おぐっちがロンドンに用事があったので、忙しい時間を割いてミッキーちゃんとジジちゃんを連れてきてくれました。


おぐっちがトリートをもって現れた瞬間、全員整列!トリートの力、恐るべし。
というか、4匹とも食い意地張ってます?(コナ、お尻浮いちゃってます。)

dblog-806


次にフランクさんがトリートを見せると・・
ルーコナだけ、口開いてます。

dblog-807


そして、集合写真。
やっぱりコナだけが・・・

dblog-808


おぐっちとフランクさんが出かけてしまうと、2匹でしばらく玄関見てました。

dblog-809
ミッキー 「ぼくたち、おいていかれたよ。」
ジジ 「わたし、ここのうちの子になってもいいかなぁ。。。。」

 
ミッキーちゃんとジジちゃんは庭のチェックもかかしません。
そこへルーク登場。

dblog-810
ミッキー 「りすがいたら、そっこうほえるんだよ。」
ジジ 「わかってましゅよ。まかせて、おにいたん。」
ルーク 「どれどれ、ぼくもいれてください。。。りす、いますかねぇ。」


おにいちゃんたちがお庭をチェックしている間、おこちゃまは今一番大好きなクリスマスにもらったおもちゃたちを集めて(やらせではありません)寝てました。

dblog-811


おぐっちの日記もぜひ読んでね。

« コナ in new bed | Main | 異常に暖かい。 »

『ルーコナ!』」カテゴリの記事

Comments

4頭並んだ姿が可愛らしい~♪
コナちゃんのお尻が浮いた後姿に思わず、ふき出してしまいました(笑)
先日、ドッグパークに行った時に、ジジちゃんに似たシュナちゃんを発見したんです。かなり愛嬌のある子でとっても可愛かったんですよ~。俊足の子だったので、残念ながら写真に収められなかったんですが。。。

最後の写真のコナちゃんが本当に疲れてる様子ですね。 我が家はおもちゃは噛むもの食べるもの(笑)なので、おもちゃで眠る事はありえません・・・・

ホントにコナちゃんの浮いたお尻、笑っちゃいます(^m^)
それと、おもちゃを集めてお昼ねのコナちゃん
とっても可愛い~☆

>キャサリンさん、
犬の後姿って、かわいいですよね。
コナがちょうどお尻を浮かしているとこが撮れました。
まだまだじっとしていられません。

>katoyanさん、
へぇ、SHUNちゃんはおもちゃを枕に・・・ってないんですか?
コナはあごの下にしたり、前脚乗っけてたりして面白いですよ。

>おぐっち、
早く欲しくて我慢できないんですよね。
もう少しがんばってくれないとね。

お昼寝する姿はまだbabyって感じでしょ。

我が家は育て方を間違ったようです。 (笑)

>キャサリンさん
書き忘れました~
ジジに似たシュナちゃんを見かけられたんですね。
耳の毛が長かったのかな~?
ジジのこと思い出してくれて嬉しいですー☆
ありがとうございます!

>katoyanさん、
SHUNちゃんはSHUNちゃんで面白いとこたくさんあるし・・・って私が言わなくても、そう思ってるでしょ。(笑

いやあ、面白いんですけどねえ。 おもちゃを壊すのは。

今日も我が家で議論になりました。
我が家がおもちゃを壊すのは、おもちゃを自由に遊ばせない(おもちゃは出しっぱなしには絶対させません)から、おもちゃを見ると興奮するんだと言うのがBの意見。
Aの意見は、それは関係ない。 おもちゃを壊すときに笑ったりしてたからだというもの。

さて、どうなんでしょう。 コナちゃんはおもちゃは自由に遊ばせてますか?

>katoyanさん、
うちは自由にさせているおもちゃと、そうでないおもちゃがあります。
とりあえずは自由に与えます。
自然と好きなおもちゃ、長い間夢中になるおもちゃが出来ますよね、そうするとそのうち2・3個を取り上げ、それはサークルに入れる時に使うようにしています。
でも、他のおもちゃは出っ放しですから、使い分けが利いてるのかどうかはわかりません。

ところで、SHUNちゃんがおもちゃを壊してしまうのは、飼い主Aさんの意見に私は一票。

ジジちゃん、小さいと思ってたけど
コナちゃんい比べるともうおねえさんなのね~
コナちゃん、強気だから大きく見えてたけど
やっぱり小さいのね(笑)
おもちゃ抱きしめて寝てるとこ、ものすごくカワイイ!
でも「カワイイね♪」とか言ってなでたら
きっと迷惑そうな顔されるんだろうなぁ。
(↑いねは寝てるときになでると迷惑がるのだ)

>yumiちゃん、
1枚目の写真はずいぶんコナが小さく見えるよね。
でも、この写真ほど変わらないと思うよ。
ルークの同時期と比べても重いから、ルークよりは大きくなるかも。

コナはほんとにおもちゃが大好きで、いっつも咥えているし、こうしてそばに置いとくんですよ。かわいいね。
コナは言いなりなので、何をしても怒りません。
ずっとそんな子でいてくれるといいけどね。

そっかぁ、コナちゃんは怒らないんだぁ♪
じゃさ、じゃさ、抱っこさせてくれるかな?
ルークくんも抱っこさせてくれるかな?
ああ、会うのが本当に楽しみだよぉ♪

>yumiちゃん、
抱っこ大好きですよ。
自分から「抱いて~」っていくと思う。
ルークもOK。
ぜひ抱いてやってください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/8106553

Listed below are links to weblogs that reference ルーコナ meet ミッキー&ジジ。:

« コナ in new bed | Main | 異常に暖かい。 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ