« 初犬もの。 | Main | 犬もの その2 »

コナのグルーミング 2度目。

今日(5日)、コナは2度目のグルーミングだった。
どこのグルーミングサロンがいいか全く情報がなかったので、知っているサロンを順番に試してみることにしていた2軒目でもある。

結論から言うと、前回の方が良かった。
バリカンも上手だし、仕上げや耳の中の手入れなどが丁寧だった。
料金で言えば、前回が$75(チップ込み)、今回が$55(チップ込み)なのでその差は$20と大きいけど、やっぱり雑な仕上がりはいやですからね。
もう3軒目も決めているので、次回はどうなるかな。

dblog-797


dblog-795


dblog-798


dblog-796


« 初犬もの。 | Main | 犬もの その2 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます!!   今年は、帰国の年だとか??(笑顔) ルーク君とコナちゃんに逢えるのですね(万歳)喜んで、トリミングしますよ!先生にも話しはしておきましたので、帰国時期が解かりましたらメール下さい(笑)        今回は大分、毛が短くなり過ぎてますね(涙)足といい、顔といい。 また伸びるまで辛抱ですね(汗)   

>焼酎好きトリマーさん、
おめでとうございます。
もう先生にもお話ししていただいたんですか?
ありがとうございます。
帰国決まったらすぐにお知らせして予約入れさせてもらいます。
よろしく。

ね、今回のグルーミングはだめですね。
しかも痩せっぽちが目立っちゃって、かなり貧相に見えます。
前回はうまくカバーしてくれてたのに。
でも、あちこちで試すのはちょっと楽しくもあったりするんですよ、飼い主としては。

色々なサロンで試すのも良いかも知れませんね(笑顔)  痩せっぽちが目立つんですか??  何か聞くところによると、(言ったかな・・??)馬肉を食べさせると良いらしいですよ!!

コナちゃんていねに似てる気がしまつ。
つっきりのコナちゃん、つっきりのいねに似てまつよね?ね?

ええ? ダメですか?
こちらのトリミング数回プロに頼みましたがどれよりも良い気がします。
我が家の自家製とは全く比較にはならないですが・・・・

で、目がぱっちりですね。

>焼酎好きトリマーさん、
ここではあちこち浮気して戻ってもたぶん誰も気にしないと思うので、気楽です。(笑
馬肉ですか。
その前に単純に量を増やしてみますね。

>いねちゃん、
つっきりした時のいねちゃんに似てる?
光栄だわ。
じゃぁ、きっとジジちゃんも似てるのね。
うれしいな。

>katoyanさん、
シュナの本場、ドイツの方よりいい感じですか?
カナダのトリマーさんたち、思ったより器用かもしれませんね。
でも、自宅でしてあげられたら犬にとってはそれが一番ですよ。

ええ。 ドイツのトリマーはシュナウザーのカットを良く知らないようです。

私は最初にしてもらったのはブリーダー本人だったんですが、その人はドイツのトリマーはシュナウザーのカットの仕方を知らないって言ってました。

更に、ブリーダーの方が使っているアンダーコート抜きの道具もトリマーはつかってなかったんです。 私の探していたメーカーの製品があったので買おうとしたら「シュナウザーは使わない」といわれました。 

我が家でやるのは良いんですけど、散切りですからねえ。

>katoyanさん、
シュナウザーのカットのスタンダードって、もしかしらドイツから出たのではないかもしれないですね。(勝手な推測)

シュナのストリッピングは"指"でするのが普通ですよね。
だからそう言われたのでは。
ブリーダーさんはご自分がやりやすかったので使われてたとか。(これも勝手な推測)

コナの毛、少しでも抜けたらと思ってるんですけど、指ではすごく抜きにくくて時々ナイフ使ってます。
でもルークのようにうまく抜けないんですよ。
毛の質も個体差大きいですよね。

うーん、そのブリーダーはミニチュアシュナウザーの飼いかたと言う本を2冊も出しているくらいなので、その点は問題ないと思うんですが。
実際使っていたのは、トリミングナイフと下毛(死毛です)抜きの道具でしたし。

我が家は下毛の死毛だけをその道具で抜くようにしてます。 後はバリカンで刈るだけです。

>katoyanさん、
そうですか。
すごいブリーダーさんなんですね。
勝手なこと言ってごめんなさい。
でも、ってことはシュナもナイフを使っていいんですね。
よかった。私もナイフを使って抜いてみよう。
小さい頃から抜かないと抜きにくくなるらしいので、さっそく・・・といっても今は抜くとこないなぁ。。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/8026117

Listed below are links to weblogs that reference コナのグルーミング 2度目。:

« 初犬もの。 | Main | 犬もの その2 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ