« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

三寒四温の"温"の日。(←ハイネびん、頂いたよ。)

22日はとっても気持ちいい太陽が出ていました。
きょうは別々に散歩。

dblog-864
ルーク 「ひゃっほー。」

dblog-865
ルーク 「へへ、気持ちいいですよ。」

dblog-866
ルーク 「川からの風も春ですねぇ。」


コナは、車の中で震えてました。

dblog-867
コナ 「ここはどこでしゅか。」

dblog-868
コナ 「やっぱり、ここはどこでしゅか。」

コナはひっぱるか、ひっぱられるかで、まだまだお散歩というには程遠いです。

コナ、何気に"内股"でした。
dblog-869


早くほんとの春が来るといいね。

キズ・・その後。

ルークを心配していただいて、ありがとうございます。

大変良くなったので、その経過を見てください。


まず、バンドエイドを貼る前。
木曜日の夜。
dblog-859


このバンドエイドは患部がぷくーっと白く浮き上がってくるまで貼ったまま(3日でも5日でも)にしておくものなんだけど、翌日ひっかいて自分で取ってしまったので、見てみると・・・
こんなにきれいになっていました。
24時間後(金曜日の夜)。
dblog-861


そして、60時間後(日曜日の朝)。
もうすっかりきれいなので、はずしました。
dblog-863


まだ、カリカリしそうなので、靴下は履いています。
でももう全く気にする様子はありません。
後は自然に毛が生えるのを待ちます。


キズが・・・

ルークの左頬下に血の塊があった。
20日(月)に気づいたことだったんだけど、深刻な状態ではないと思い放っておいた。
でも、その塊はどんどん硬くなりそのままずっと取れなくなっては困ると思い、昨日23日(木)ちょっと洗ってみたら、周りの皮膚がとても赤くなっていた。
もう素人判断ではいけないと思い、獣医さんへ行った。

20日(月)の状態。
dblog-856


診断は"皮膚炎"。
皮膚に出来た傷から血と体液が出て、毛に覆われていると言うこともありその部分だけが非常に湿度の高い状態となり、もともと持っている皮膚のバクテリアが異常に繁殖して炎症を起こしてしまった、ということだった。
ばい菌が入ったと言うことではないようなので、飲み薬の抗生剤だけもらって帰宅。
先生には患部は乾燥させるようにとだけ言われた。

獣医さんから帰宅直後。
dblog-857


↑写真でもわかるように、真っ赤になっているのでルークは気になってカリカリしてしまう。
なので夜になって靴下を履かせることにした。

dblog-858


さらにはコナも気になるようで、くんくん匂いをかいで今にも舐めてしまいそうなので、
先生には「乾燥させて。」と言われたけど、バンドエイドの"Advanced Healing"(日本名「キズパワーパッド」)を使うことにした。

dblog-860


これで、カリカリの回数も減ったし、コナも気にしなくなった。
この「キズパワーパッド」、うちの薬箱の常備品なんだけど、犬にも効いてくれるといいなぁ。
どうかこのまま治ってちょうだいね。


今日の散歩。

曇っていたけど、わりと暖かな日だった。
ルークだけ散歩に出た。


dblog-853
ルーク 「まずは身体を軽くしてます。」

dblog-854
ルーク 「ママと一緒に走りますー。」


ルークと一緒に走りながら写真を撮ってみた。
ふぅ、疲れたー。


dblog-855
ルーク 「ママ、もう疲れちゃったですか。」

ルークには物足りなかったみたいだけど。。。

また、うさぎ。

dblog-852


とあるところで評判がよかったので。。。。。

晴れ間。

dblog-851

コナ 「きょうもゆきあそびしたでしゅよ。」

コナ、階段制覇。

dblog-839
コナ 「は、にいちゃま、ひとりでいっちゃったでしゅ。」

dblog-840
ルーク 「こなもおいでよ。」
コナ 「の、のぼれましゅかね。」


dblog-847
コナ 「が、が、がんばってみるでしゅ。」


dblog-841
コナ 「しゅこしじゅつでしゅよ。」


dblog-842
コナ 「よいしょ。よいしょ。」

dblog-843
コナ 「もうしゅこしでしゅよ。」

dblog-844
コナ 「・・・・・・・」

dblog-845
コナ 「のぼったでしゅ。しゅごいでしゅ。」

dblog-846
コナ 「こ、こわいでしゅ。。。。おろしてくだしゃい。」

散歩は楽しいね。

コナはすっかり元気で、28日のパピークラスも絶好調でした。
コナが一番年上ってこともあると思うけど、なかなか良い出来です。(←親ばか!)

同じ日、とってもお天気よかったので、散歩に出ました。
コナはひとりでお留守番。
ルークもひさびさりょうとあ歩けて、うれしそうでした。

dblog-838


« January 2006 | Main | March 2006 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ