« キズが・・・ | Main | 三寒四温の"温"の日。(←ハイネびん、頂いたよ。) »

キズ・・その後。

ルークを心配していただいて、ありがとうございます。

大変良くなったので、その経過を見てください。


まず、バンドエイドを貼る前。
木曜日の夜。
dblog-859


このバンドエイドは患部がぷくーっと白く浮き上がってくるまで貼ったまま(3日でも5日でも)にしておくものなんだけど、翌日ひっかいて自分で取ってしまったので、見てみると・・・
こんなにきれいになっていました。
24時間後(金曜日の夜)。
dblog-861


そして、60時間後(日曜日の朝)。
もうすっかりきれいなので、はずしました。
dblog-863


まだ、カリカリしそうなので、靴下は履いています。
でももう全く気にする様子はありません。
後は自然に毛が生えるのを待ちます。


« キズが・・・ | Main | 三寒四温の"温"の日。(←ハイネびん、頂いたよ。) »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

わ~良かった!
凄く綺麗に治ってきましたね!
あのバンドエイド良いかもですね!
次回我が家も、怪我をしたら使ってみます。
それにしても完治が早いのにはビックリです。
あっという間でしたね~。
ルークくんあと少し!
カイカイしないように頑張ってね♪

ル-クくん、よかった~!あとは空気で乾燥させて毛がはえるだけですね。
leiaも同じようになったときは獣医さんにバリカンで刈られてびっくりしましたが、その方が治癒も早いと言われました。
あやさんもひと安心ですね。

ルークくんの傷、すっかりきれいになってよかったですね。
レイシーはよく首のあたりをかきこわしてしまいます。
そんな時に靴下も試してみたのですが、履かせるそばから取ってしまって‥ルークくんはちゃんと履いているんですね。
仕方がないので爪はなるべく短く、丸く。傷がひどい時は包帯を巻いてます。
バンドエイド今度試してみよう!

>mayuさん、
バンドエイド「キズパワーパッド」です!
こんなにここで宣伝していいのかなぁ???
でも、とにかく絶対お勧め。
私はおっちょこちょいでよく包丁で切るんだけど、これを貼っておくと"痛くない"っていうのが一番うれしい。
ぜひ、常備してね。

ルークはまだ少しカリカリするけど、もう大丈夫みたいです。
ありがとう。

>arimiさん、
バリカンをかけるのは、乾燥させるためなんですね。
レイキーは毛を抜く犬だから、バリカンかけたところだけ最初は毛の質が変わって出てくるでしょうね。
でも、まぁそのうち元に戻るでしょう。

それよりも、ちゃんと毛が生えてくるのかなぁ。
まずはそれが心配だわ。

>レイシーママさん、
レイシーちゃんも首回りカリカリするんですね。
首周りは毛が多くないですか?
それで蒸れやすいとか?

靴下も脱いじゃうのね。
包帯スカーフ作戦がいいかもね。
でもそれも長時間はいやだしね。
もしひどくなったら"バンドエイド"試してみてね。

大丈夫、きっと良い毛が生えてくるさ!
コナちゃん、兄ちゃま治ってきてよかったね(^^;

>yumiちゃん、
まだ若いから大丈夫かね。

コナは反省してるのかなぁ。。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/8760110

Listed below are links to weblogs that reference キズ・・その後。:

« キズが・・・ | Main | 三寒四温の"温"の日。(←ハイネびん、頂いたよ。) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ