« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

コナの抵抗。

ある日の散歩。
とある階段の前で突然立ち止まっちゃった。

Ddblog012
あや 「あれ?どうしたの?行きますよ。」
コナ 「・・・・」
Ddblog013
あや 「なに?どうしたの、横向いちゃって。」
コナ 「・・・・」
Ddblog014
コナ 「そっち、いきたくないでしゅ。」
あや 「どうして。 ここ上がらないと帰れないよ。」
Ddblog015
コナ 「い~や~で~しゅ~~~!」


この後もしばらく抵抗してましたけど、なんとか階段の下まで来ました。

Ddblog016
あや 「え? また、いやになっちゃった?」
コナ 「かいだん、なにかいましゅよ。こわいでしゅよ。」
あや 「少しずつ行けばいいから。」
Ddblog017
コナ 「うーん、においちぇっくしてからでしゅよ。くんくん、くんくん。」
Ddblog018
コナ 「うん、こなのてきはいないみたいでしゅね。すこしずついきましゅ。」

コナも成長した?

コナが小さくて、まだまだどんないたずらをするのか予想もつかなかった頃には、PC部屋は出入り禁止になっていた。
でも最近ずいぶん落ち着いてきたので、私と一緒ならみんな出入りが自由になった。
ちゃんと自分の好きな"かみかみオレンジ"を持ってきて、かみかみしてる。

Ddblog008
あや 「よしよし、いい子ねぇ。」
コナ 「かみかみ、かみかみ・・・・・。」

しばらくして、なんか音が違うと思ってみると、

寝ながらルークのクレートの毛布を引っ張って、かみかみしてる。

Ddblog010
あや 「あれ、遊ぶものが違うでしょ。」

Ddblog011
コナ 「はっ!・・・」

   「・・・・・・まま、かたいものとやわらかいものをじゅんばんにかみかみしてましゅから。しんぱいしないでください。」

やっぱりまだまだ監視は怠れないみたい。

ちなみに本日コナとルークは体重が並びました。
明日はコナが越すでしょう、たぶん。

ペットショップ

以前から行きたかったペットショップへ行ってきました。

"The Pooch Boutique"
"Bark & Fitz"
以上の2軒。
どちらもおしゃれで品揃えも私好みでした。

Ddblog003

コナ 「へへへ、わたしだけ、おでかけでしゅ。」
ルークは静養中なので、お留守番でした。


"Pooch"で買った洋服2点。
最近コナとルークの体格差がなくなってきたので、2匹で兼用できるので、とっても便利。
さて、どちらが似合ってるかな。

レインコート というか ウィンドブレーカー風。(雨をしのげるのかちょっと疑問ありなので。)
白いラインが暗いところでは光るみたい。
夜の散歩に使えます。

Ddblog004


Ddblog005


グレーのフリースパーカー。
冬場、一番活躍するのがフリースセーター。
着せやすくて暖かくて洗濯も楽なのです。
もっと欲しいなと思っていたので、即決。
Ddblog006
ルーク 「早くしてください。おやつもないのに、やってられませんよ。」

Ddblog007
コナ 「わたしはいいこでがんばるでしゅ。しょうらいは、○デルをめざすでしゅよ。」


"Bark" で買ったおもちゃ2点。
右のおもちゃは中にトリートを挟み込むことが出来ます。
まだ遊んでないけど、夢中になってくれるかな。

Mixi77_1

ルーク 外出禁止

昨日の散歩写真、コナしか写っていません。
さて、ルークはどこに?

実はルークは家で留守番でした。
その理由は・・・「ケネルコフ」。
ルークはケネルコフにかかってしまったのです。
19年近く犬を飼って来て、初めての経験でした。

2月下旬に3泊4日BOARDING KENNELに預けたのですが、たぶんそこで感染してしまったのでしょう。
予防接種はしていたけど、充分に抗体ができていなかった、そしてコナに咬まれた傷を治すために抗生剤を飲んだりしたので、感染してしまったようです。

くうままさんと会ったトロントでの2日目の夜は、咳がひどくなりとってもかわいそうでした。
翌朝はすぐにロンドンへ帰り、獣医さんで抗生剤をもらい、人用の咳止めを飲ませるように言われて家に戻りました。
もちろんしばらくは外出禁止。
でも、予防接種をしているコナとの接触は大丈夫。
薬で咳もほとんど出なくなった今はコナと毎日大暴れしてます。
コナも元気にしているので、たぶんコナには抗体が出来ていたのでしょう。

Mixi67


外はまた寒くなったから、もうしばらく家の中でゆっくりしようね。
春が来たら、いっぱいお散歩しよう!

Ddblog002


でも、ひとあしはやく
きょうのコナは-2℃のなか、お散歩しました。

つかの間の春。

先週の木曜日から昨日(13日)まで、最高気温が10℃を超える暖かさ。
一気に春がやってきたようだったのに・・・・
きょうは一転。
気温は0℃。雪が舞ってます。

実は、そのつかの間の春を持ってきてくれた子がいるのです。
アメリカから"くうちいちゃん"のままさんが遊びに来てくれました。
はるばるこんな遠くまでルーコナと私たちに会いに来てくれたのです。


お土産にもらった骨型歯磨きおもちゃ。
ルーコナ、こんなに夢中になったおもちゃはありません。
すでにここまで破壊。
dblog-876


くうままさん手作りのカラー。
色がとってもきれい。
dblog-877


みんなでロンドンの公園を散歩。
たくさんの人と犬に会いました。
mixi-66


初!

今日もお天気よくて散歩に出た。
ルーコナを車に載せて、近くの公園へ。
まだまだ私ひとりで2匹一緒は無理なので、まずはコナにクレートで待ってもらう。

ルークは相変わらず引っ張るし突然突進するので、気が抜けない。
そんなんで写真はなし。

そしてコナと交代。

dblog-875
ルーク 「はい、はい、ここで待ってますよ。」


コナも引っ張るかなぁと思いきや・・・
ほとんど引っ張らず。
私のすぐ横について歩くと言うわけじゃないけど、リードがたるんでる!
私が止まれば、ちゃんと止まる。
「じゃぁ、こっちへ行こうか。」と方向転換すれば、素直についてくる。
(ルークはこういう場合、踏ん張って絶対ついて来ない。)

こんな子、初めて!

シュナウザーだからではないはず。
リカもジェシーもお散歩大変だったもの。
これはコナの持って生まれた性質なんだろう。
はぁ~、こういう子もいるんだねぇ。
これからはコナとの散歩がさらに楽しくなるだろうな、うれしい。
と同時に、あまりにも手がかからなくて、少し物足りない・・・・かも。

歩きながら撮った写真。
リードたるんでます。

dblog-874

"ルークの妹"発見!

その名も"レイア"ちゃん。
スターウォーズのルーク・スカイウォーカーの異母妹のレイア姫ですよ。
毛色だって"レッド"で一緒。
お誕生日は3ヶ月妹ちゃんです。


leia2   leia1


お目目が大きくて、お姫さま顔でしょ。
横顔はルークと少し似てるかな。

『leiaとの生活』
leiaちゃんのママさん arimiさんのブログです。
ルークともども、よろしくお願いします。

おもちゃ。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
コメントいただいた方々も、ありがとうございます。
これからお返事書きます。

ところで、ちょっと出かけていたわけなので、留守番の犬たちにお土産を買ってきました。
ひとつしかないってところが、けちな私です。。。。
でも、たぶん、どうせ、、、ルークは遊ばないです、きっと。


dblog-870
あや 「はい、ふたりとも"待て"よ。」


dblog-871
コナ 「はやくしてくだしゃい。」


dblog-872
ルーク 「ぼくは、どうでもいいけど・・・・・。」


dblog-873


結果、コナが咥えて行きました。

« February 2006 | Main | April 2006 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ