« "ルークの妹"発見! | Main | つかの間の春。 »

初!

今日もお天気よくて散歩に出た。
ルーコナを車に載せて、近くの公園へ。
まだまだ私ひとりで2匹一緒は無理なので、まずはコナにクレートで待ってもらう。

ルークは相変わらず引っ張るし突然突進するので、気が抜けない。
そんなんで写真はなし。

そしてコナと交代。

dblog-875
ルーク 「はい、はい、ここで待ってますよ。」


コナも引っ張るかなぁと思いきや・・・
ほとんど引っ張らず。
私のすぐ横について歩くと言うわけじゃないけど、リードがたるんでる!
私が止まれば、ちゃんと止まる。
「じゃぁ、こっちへ行こうか。」と方向転換すれば、素直についてくる。
(ルークはこういう場合、踏ん張って絶対ついて来ない。)

こんな子、初めて!

シュナウザーだからではないはず。
リカもジェシーもお散歩大変だったもの。
これはコナの持って生まれた性質なんだろう。
はぁ~、こういう子もいるんだねぇ。
これからはコナとの散歩がさらに楽しくなるだろうな、うれしい。
と同時に、あまりにも手がかからなくて、少し物足りない・・・・かも。

歩きながら撮った写真。
リードたるんでます。

dblog-874

« "ルークの妹"発見! | Main | つかの間の春。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

ホントだ!リードたるんでるよ~。
すごい、すごい♪コナちゃん賢い!
チロルなんてそり犬みたいなのに。。。。
ルーク君も車でお留守番して偉いね~。
ウチは今3頭引きを練習中。かなりハードル高いけどね。

あ~~何よりあこがれるのです~もって生まれたものなのね。きゅうたんもあっちこっちって必死で引っ張るほうで、これをちゃんとしつけしなかったのがいけなかったなあって反省してるんだけど、それができてるってことはすごい、大切に育てて下さいませ。
きゅうと違って次元がそうなの。次元は母とサンポしてるせいかリードをひっぱりません、相手の足元を見ながら歩きます。これも才能のひとつだよね・・・コナちゃんえらいぞ

コナちゃん手がかからない良い子なのね。
お散歩も楽しくできるのが一番ですよ。
でも今度2頭引きのお散歩も見てみたい私です。

>まりんさん、
お返事遅くなってごめんなさい。

まりんさんは3頭引きを練習中?
それは難易度高すぎ!

コナはほんとに楽な子なんですよ。
下の子はこんな風?・・・でもないよね。
ノーフォーク熱、まだまだ冷めませんよ。
どんなに元気な子でもOKです。

>きゅうママさん、
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そう、こんな風にリードがたるんでる状態が憧れよね。
私もそうでした。
なぜそんな風に散歩が出来るんだろうと不思議でしたよ。
ところが・・・
やっぱり持って生まれたものなんでしょうね。
ついにうちにもこんな子がやってきました。
次元君もそうなんだ。
かわいい、かわいい。
コナもずーっとこうあってくれる事を願ってます。

>くらりすままさん、
お返事遅くなって、ごめんなさい。

まだまだひとりで2頭は難しいそう。
まずルークを調教しないと。。。
でもね、遊びに来てたくうままさんからいいこと教わったの。
今度の散歩で実践してみるわ。
くらりすちゃんちもいずれ2頭の生活になるのかな。
すっごく楽しみ。
ぜひ弟ちゃんにしてね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/8996177

Listed below are links to weblogs that reference 初!:

« "ルークの妹"発見! | Main | つかの間の春。 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ