« April 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

初・フェルト体験。

もうすっかり春が来たかのような1月最後の日。
長い間思い焦がれていた「フェルト体験」する日がやって来ました。
教室は3時からだけど、当然その前に犬友とランチ。
"K9"仲間のREIちゃんに誘ってもらって、4人と4匹で
『Charleston House』へ。

ランチセットはケーキ付き。
Blog747Blog753

紅茶が美味しくて、思わずお代わりしてました。

ルークは挨拶がすむとさっさとひとりの世界へ。
Blog746

ひとしきりおしゃべりした頃、ちょうどいい時間になり、
すぐそばの『DLD』へ。

そこへちょうどmarimoっちたちも到着。
REIちゃんのお友だちも来て、先生ひとり生徒7人犬7匹ではじまりました。

Blog748

今日はシュナ飼いさんばかりということで、話しが弾む弾む。
口も動かし手も動かし少し頭も使い、1時間半はあっという間でした。

出来上がった作品たち。
Blog749

参加した犬たち。
Blog750

もちろんナッチュもいるよ。
Blog754

教室の後、何となくそのままバイバイするのが名残り惜しくて
またお茶することに。
別名"marimoっちの居間"『cubstar』へ。

おなかが空いた私はひとり「タコライス」食べました。
Blog751

実はその途中「餃子作ったから食べに来ない?」と言う友人からのメールが入り、
「あ、ちょっと早まった。」と思った私でした。

そしてルークはと言えば、私と離れた場所で爆睡。
Blog752

そんな疲れることしたかしらね。全く体力のないテリアです。
そうだ、今年のルークの目標「体力、筋力、知力をつける。」って言うのにしよう。
あ、でもそれって"私"も一緒だね。
がんばらねば。

あ、忘れるとこでした。
私の作品 と 参考にした元写真。
Mixi731

Blog755

初めての割には見栄えよく出来たかな。
手直ししたいとこはいっぱいあるけど、第1作目の記念として
このまま手を加えないでおくつもり。
もう来月の教室も予約してきちゃいました。
はやくやりたい!

最近気に入ってるサイト。

『気まぐれカメら』
イトイさんの愛犬監察日記。

今日(1/31 01:22)の日記。
いいですねぇ。
ほんと「しょうがないなぁ」って言っちゃうもんね。

うちの「しょうがないなぁ」写真。

Mixi730


ちょっとやらせ入ってます。(笑

名札。

これまでも名札はつけていました。
でもそれは
鑑札または注射済みプレートの裏に
テプラで打ったものを貼っていただけ。
帰国を機にこれまでの鑑札は使えなくなったので、
名札を作ってもらいました。

ミントちゃんがなっちゃんとのんちゃんと自分のために
注文した話が載ってて、
それがとてもかわいかったので、
私も真似することにしました。
「uni.co」

まずはボタン。

Blog745


少し電話番号が小さいかなって気もするけど、
形も大きさも重さもルーコナサイズにちょうどいい。
かなり気に入りました。
まだ違うの注文しちゃお。

いとしきルーク その2

寝ている犬は無条件でかわいい。
そんなルークを再び。

これは普通の寝方。

Blog743


ソファに寄り添って寝るのも好き。

Blog744


バスケットはこうして使うものらしい。

Mixi725


初・ワン連れカブ

Blog738

梅も八分咲きの駒沢公園へ。

少し風が冷たかったけど、冬晴れの気持ちのいい日に、
念願の犬連れカブランチが実現しました。
つき合ってくれたのは、
rinaちゃん、yumiちゃん、少し遅れてmarimoっち。
それぞれ犬2匹。
でもみんなとってもいい子でした。(2度も水をこぼしたまぬけな子(○ーク)もいたけど・・)

2匹連れにまだまだ慣れない私は
まともな写真が撮れてません。
みなさん、ごめんなさい。

まずは"くまさん"カプチーノでのどを潤して、
Blog739

お次は"豚トロ丼"ランチ、
Blog741

おしゃべりしてのどが渇いたので、おかわりは・・マキアート
(写真撮るのが遅くなって、少し沈んじゃってます。)
Blog740

yumiちゃんとmarimoっちが下へ行くと・・

Blog735
みんなで覗き込むように、待ってます。
左から、いねつ、少しだけ頭が見えてるラルフ、イスに座ってるナッチュ、スさん。

ハイネ、ボケボケ写真な上に
yumiちゃんのおひざを占領しているのは、コナです。ごめんね。
Blog737

最後にリモちも独房から出してもらったよ。
ちっちゃくてめちゃめちゃかわいい。
Blog736


あっという間に外は暗くなってました。
今度はいつ来れるかな?

いとしきルーク。

こけしずわりなオトコ。

Blog733


落ちそうなオトコ。

Blog734

丸まるオトコ。

Mixi718

少し足を延ばして。

車の運転にはもう慣れたんだけど、
初めての道はやっぱり緊張しちゃう。
でも、それを経験していかないといつまでたっても行動範囲が広がらない。
ということで、駒沢まで行ってきました。
予想よりお天気もよくて、道路も順調でなかなかの滑り出しでした。

まずは『ISSO』でランチ。

シーフードのマリネ。
グレープフルーツがとても効いてました。
Blog718

豚のコンフィ。
Blog719

妹が食べた鴨ロースト。
添えてあったカブが美味しかったらしい。旬だもんね。
Blog720

デザート。
Blog721_1Blog722_1

この食事中、犬は階上で預かってくれます。
1匹につき800円。
私たちの食事が終わるとちゃんとドアのまで連れてきてくれます。
そして・・・
預かり中の様子と写真をレポートにして
渡してくれます。

Blog729

これでルークの意外な一面を発見。
わりと"内気"な子らしい。
遊んでるほかのワンコたちの輪になかなか入れずに遠くから眺めていたとか・・・。
なんだか想像しただけで、笑えちゃいます。
ふふ、今度はコナも一緒に来ようね。

その後は駒沢公園へ。
気になっていたドッグラン。
初めて入りました。

Blog725
ルーク 「走っていいですか。」
あや 「どうぞ。」

Blog726
ルーク 「わーーーーーーい。」
・・・・っていきなりきれいなお姉さんに向かっていきました。(笑

4ヶ月くらいのダルメシアンの子がいて、すっごくかわいかった。
ルークもこの子のテンションにはついていけなかった模様。
Blog727

そして、シュナちゃんも何匹がいました。
Blog731
ルーク 「コナと同じ匂いがするです。」

Blog728
ルーク 「なんだか、コナに会いたくなったです。」
あや 「じゃぁ、そろそろ帰ろうか。」

で、帰宅後。
Blog732
ルーク 「きょうさぁ、色んな犬さんに会ったんだよ。コナも行けばよかったのにぃ。」
コナ 「ふん、そんな話しつまんないですよ。ママァ、どこ行ったですか。にいちゃんだけずるいです。」
・・・・と会話したかどうかは知りませんが、
この後ルークは枕をしたまま、ブランケットに包まれて
楽しい夢を見たのでした。

ベッド選びは自分で。

いつもソファの横に置いてひざ掛けなどを入れてるバスケット。

Mixi707

ある夜、ふっと見ると
ルークが寝ていた。

Mixi708

Mixi709

まぁ、上手に収まってることと思い、何も言わなかった。
そして、翌日。
またくつろいでる。
今度は一枚目をはがしてコーナーにかけてる。

Mixi712

その30分後、今度はコナが寝てた。

Mixi713

かわいいから、このままベッドになっちゃってもいいかな、と思う。

Mixi714
コナ 「そうしてください。」

初ドッグラン。

昨日のカフェに続き、
今日は初ドッグラン!

年末友人に教えてもらった穴場。
小田急多摩線はるひ野駅近くにあるペット共生マンション。
その一画にあるドッグラン(約300坪)。
一般の人でも併設のカフェを利用すれば無料で遊べる。

行った時、パピヨン2匹が遊んでました。
Blog710

ルークは"走る子"だけに興味あり。
Blog711

パピヨン家族はすぐに帰ってしまいました。
名残り惜しそうなルーク。
Blog712
ルーク 「また誰か来ないですかねぇ。」

その後はペリータ家貸切。
ルークは仕方ないので(?)、コナを追いかけてました。
Blog713

しばらくしてK也が参加。
ボールを投げてくれて、遊びました。
Blog714
ルーク 「わーーーい。」
コナ 「負けないですよ。」

このドッグラン、日陰にあるので冬場は長時間遊べません。
カフェに入って、ひと休み。
Blog716
ルーク 「ぼくのおやつもあるですか?」

あや 「あー、何も持ってこなかったね。ごめーん。」

なので、また寝てました。
Blog717
ルーク 「ふん、つまんないの。」

一方コナはまた椅子の下がお気に入りだったようです。
Blog715

ランの広さは大したことないけれど、
無料というのが魅力。
一応カフェでココアなど飲んだけど、もしかしたら飲まなくても使えるかも?
横にはペットショップ『evoldog』もあります。
パーキングも4台分あり、ちょっとした待ち合わせや犬どおしを会わせたい時に、使えるかもね。

初カフェ。

今年の抱負のひとつは犬たちとたくさん出かけること。
今朝起きたらお天気良さそうだし、気温も10℃という予報。
せっかく新年その気になっているのだから、
午後予定があったけど、変更してもらって出かけることに。
妹と甥っ子(以下K也)と待ち合わせて、たまプラーザの『モンスーンカフェ』へ。

Blog704
ルーク 「ふーーん、ここがカフェですか。」
コナ 「コナはおにいちゃんのそばがいいです。」

なかなか落ち着かない2匹。
Mixi704

やっと座ったルーク。
Mixi705

と思ったら・・・くつろぎすぎじゃない?
Blog708
ルーク 「もう、疲れちゃいましたよ。まだ食べてるですか。」

コナはずっとK也の側に。
Mixi706

Blog709

以下、食べたもの。

生春巻き。
Blog705_1

タイ海老トースト。
Blog706_1

鶏肉のガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ。
Blog707_1

うーん、どれもおいしかった。
ルーコナも他のワンコに吠えられても吠え返すこともなく、思ってたよりいい子でした。
欲を言えばもう少しリラックスしてくれるといいんだけど。。。
でも少しずつ慣れていけばいいよね。
また、行こうっと。

新春コナダンス。

新春らしいかどうかは別にして・・・
コナダンスお楽しみください。

Mixi701


Blog702


Blog703


あけましておめでとう。

大変ご無沙汰でした。
皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年10月犬と共に無事に帰国しました。
これからもよろしくお願いします。

Blog701


« April 2006 | Main | February 2007 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ