« 最近気に入ってるサイト。 | Main | "やまいぬ"組に入りたい! »

初・フェルト体験。

もうすっかり春が来たかのような1月最後の日。
長い間思い焦がれていた「フェルト体験」する日がやって来ました。
教室は3時からだけど、当然その前に犬友とランチ。
"K9"仲間のREIちゃんに誘ってもらって、4人と4匹で
『Charleston House』へ。

ランチセットはケーキ付き。
Blog747Blog753

紅茶が美味しくて、思わずお代わりしてました。

ルークは挨拶がすむとさっさとひとりの世界へ。
Blog746

ひとしきりおしゃべりした頃、ちょうどいい時間になり、
すぐそばの『DLD』へ。

そこへちょうどmarimoっちたちも到着。
REIちゃんのお友だちも来て、先生ひとり生徒7人犬7匹ではじまりました。

Blog748

今日はシュナ飼いさんばかりということで、話しが弾む弾む。
口も動かし手も動かし少し頭も使い、1時間半はあっという間でした。

出来上がった作品たち。
Blog749

参加した犬たち。
Blog750

もちろんナッチュもいるよ。
Blog754

教室の後、何となくそのままバイバイするのが名残り惜しくて
またお茶することに。
別名"marimoっちの居間"『cubstar』へ。

おなかが空いた私はひとり「タコライス」食べました。
Blog751

実はその途中「餃子作ったから食べに来ない?」と言う友人からのメールが入り、
「あ、ちょっと早まった。」と思った私でした。

そしてルークはと言えば、私と離れた場所で爆睡。
Blog752

そんな疲れることしたかしらね。全く体力のないテリアです。
そうだ、今年のルークの目標「体力、筋力、知力をつける。」って言うのにしよう。
あ、でもそれって"私"も一緒だね。
がんばらねば。

あ、忘れるとこでした。
私の作品 と 参考にした元写真。
Mixi731

Blog755

初めての割には見栄えよく出来たかな。
手直ししたいとこはいっぱいあるけど、第1作目の記念として
このまま手を加えないでおくつもり。
もう来月の教室も予約してきちゃいました。
はやくやりたい!

« 最近気に入ってるサイト。 | Main | "やまいぬ"組に入りたい! »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほんと、舌がちゃんとぺろって出てますね、かわいい~
額縁もかわいい~。
やっぱり次は、もちろんコナちゃんですね?!
わたしも最低2回は通いたいな~♪
体力なしテリアくん、やっぱり日本の空気はおいしくないかしら?
人も犬もいっぱいで疲れちゃうのかしら?!

すごい似てます~
かわいい~♪
こんな教室もあるんですね~セレブな感じですわ~★
みんなの集合写真も、みんなかわいいですね~
今回はコナちゃんはお留守番ですか?次回はコナちゃんですね~
楽しみですね~

>ミントちゃん、
》ほんと、舌がちゃんとぺろって出てますね、かわいい~
"舌"つけたのは正解でしたね。

》額縁もかわいい~。
これはmarimoっちのセンスのよさです。

》やっぱり次は、もちろんコナちゃんですね?!
もちろん。
で、その後ももう決まってるよ。
クマ、リカ、ジェシー、全部作るからね。

》体力なしテリアくん、やっぱり日本の空気はおいしくないかしら?
》人も犬もいっぱいで疲れちゃうのかしら?!
ううん、違うと思う。
単に私が甘やかしているからよ。
それは同時に自分にも甘いってことなんだけどね。
最近はお散歩がんばってるよ。

>arimiさん、
》すごい似てます~
》かわいい~♪
ね、でしょ、かわいいよねぇ。

》こんな教室もあるんですね~セレブな感じですわ~★
私がいるんだから、全然セレブじゃないですよ。
(あ、他の方々は皆さんセレブですよ。セレブじゃない私でも参加できるってこと。)

》今回はコナちゃんはお留守番ですか?次回はコナちゃんですね~
そうなの。
2匹いたら、チクチクに集中できないと思って。
コナは実家でお留守番でした。

ところで、この日arimiさんとleiaちゃんを知ってる方も
一緒だったんですよ。
ベイシーくんって言うシュナちゃん。
パピーパーティで一緒だったって言ってました。
そんな方と出会えるのも嬉しいですよね。
arimiさんもどう?一緒にチクチクしましょうよ。

あやさんお久しぶりです!
しばらく更新されてないなぁ~と思っていたら、帰国されてたんですね!!日本はどうですか~?カナダやアメリカとはまた違う楽しみが沢山ありそうですよね^^
うちは、まだUSにいますが、3月頃にはおおまかな予定が決まりそうです。
日記、楽しみにしてます。また遊びに来ますね!
ここのフェルト教室に、私の友人も参加してました。
凄く可愛いですよね。
あやさん、凄く上手に作られてますね。
とても、初参加とは思えません。

かわいいっ!
あやさん、やっぱり上手♪
フルボディーやフェルトボールなども
可愛いけれど、このアート・・良いですね。
これは私もぜひぜひトライしてみたいです。
それにしても、ルーク君もコナちゃんも
大人しくて良い子なんですねぇ~~。
ワンコも飼い主を見て育つのかしら。
クレサラのきゃんきゃんっぷりは・・・
私を見て育ったせいか(笑)???

Charleston House、私も雑誌を見て気になっていたんです。
あやさんきっとそのうち行くんだろうなーと思いながら(笑)。
しかしフェルトってこんな可愛い作品が作れるんですね。
感動しました。
疲れちゃったルークも可愛い♪断然明るい色似合うわ~。
私の好きなグリーン系シャツ着てるし(惚)。
こういう写真を拝見するには、やっぱりブログですね。

初めてとは思えないほど上手!
ルークにそっくりだ♪
思ったとおり、やっぱりあやさん器用だ。

>キャサリンさん、
すっかりご無沙汰でした。
昨年夫よりひと足先に帰国しました。
夫も先月7年余りの北米生活から解放(本人はそう思ってないけど・笑)されました。

キャサリンさんもそろそろ帰国準備?
それとももうそちらに腰を落ち着けてしまうのかな。

フェルト教室、ずっと行きたかったので、ほんとに楽しかったです。
次回も楽しみ。
お友だちはトイプー仲間さんかな?

これからもよろしくね。

>Clair mamaさん、
》あやさん、やっぱり上手♪
ありがとう。

》フルボディーやフェルトボールなども
》可愛いけれど、このアート・・良いですね。
もちろんいつかはフルボディいきますよ。
でもその前に少しずつ慣れていかないとね。

》これは私もぜひぜひトライしてみたいです。
そうしましょ。
2月のartはどうですか?
私はもう予約しました。
クレサラちゃん連れて、ぜひぜひ参加して。

》ワンコも飼い主を見て育つのかしら。
あはは、それは絶対無いです。
言い切れます。
先代の犬たちとルーコナは明らかに違うもの。
私が犬に慣れてきたのもあるし、
犬たちが持って生まれたものも大きいですよ。

》クレサラのきゃんきゃんっぷりは・・・
》私を見て育ったせいか(笑)???
きゃんきゃんクレサラ、早く会いたいなぁ。

>マキオさん、
》Charleston House、私も雑誌を見て気になっていたんです。
》あやさんきっとそのうち行くんだろうなーと思いながら(笑)。
あ、やっぱり?
テリア飼いなら行ってみたいよね。
2Fがお店でテリア物たくさんありましたよ。
お店もゆったりしてて、エアデールの大きさでも充分いけるから、のんびりお茶できました。

》しかしフェルトってこんな可愛い作品が作れるんですね。
》感動しました。
この後、すべての犬たち作るからね。楽しみにしてて。

》疲れちゃったルークも可愛い♪断然明るい色似合うわ~。
》私の好きなグリーン系シャツ着てるし(惚)。
ふふ、私も好きな色。

》こういう写真を拝見するには、やっぱりブログですね
これからもがんばって更新するから、見に来てね。

>yumiちゃん、
》初めてとは思えないほど上手!
いきなり、ボディは難しいよ。
挑戦したyumiちゃんが偉い!

》ルークにそっくりだ♪
子犬時代のルークだね。

》思ったとおり、やっぱりあやさん器用だ。
いえいえ、7割先生の手ですから。笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/13741180

Listed below are links to weblogs that reference 初・フェルト体験。:

« 最近気に入ってるサイト。 | Main | "やまいぬ"組に入りたい! »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ