« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

江ノ島公園散歩

とーっても風の強い日。
まきちゃんyumiちゃんと鎌倉集合。
当初の予定は「浜で遊ぶ」だったんだけど、
あまりにもすごい風だったので、近くの公園を散歩することに。

Blog769

いねつ 「おかーびん、何かいるでつかね?」
ルーコナ 「・・・・・・くんくん、ふんふん・・・・・」(必死)

Blog770

いねつ 「おねーびん、かわってください。」
ハイネ 「そういう時は、こちらも匂ってあげるのよ・・・くんくん・・・・まだ若いわね、この子は。」

まきちゃんちのジンテラはお留守番だったので、ルークをお願いする。

Blog771

まきちゃん 「テラよりすごいよ、この引っ張り。」
激しく引き続けるルーク。σ(^_^;)
それに引き換え・・

Blog772

ハイネス、いい子だねぇ。
ルーコナもいつかそんな日が来るだろうか。。。。

この後『サザンアクセンツ』でお買い物をして、
『Pacific Deli』で遅いランチを食べました。

Blog773

ハイネ 「おかーびん、抱っこ。」
この後、無事抱っこしてもらいました。

一方外では抱かないと決めている私。
諦めモードのコナはこんな所に座ってました。

Blog774

お散歩バッグの上。(笑

今度は風の穏やかな日に海辺で遊ぼうね。

"やまいぬ"組に入りたい!

冬は「やまいぬ」活動を始めるには一番いい時期。
カナダにいたってもちろん出来たんだけど、
やっぱり先生のいる日本でやりたかったのだ。

本格参加はもう少し先になりそうなので、
近場で自主トレをすることにした。
ネットで探してみると、結構いい所ありました。

車を走らすこと30分。
同じ市内なのに、なんか遠くに来た感じ。
田舎だなぁと改めて思う。

駐車場に入ると大型犬を連れた先客が3組。
あの子たちが歩くために来るなら、きっといい所に違いないと確信。

入り口入ると・・・
Blog756

こんな感じ。
きちんと手を入れてある感じがしてうれしい。(軟弱者!)

この日、この辺りでは氷点下だったから、池の水も凍ってます。
Blog757

でもお天気いいから、きもちいい!
Blog766
コナ「寒いけど、がんばって歩くですよ。」

すこーし坂になって登ってます。
Blog758

登りきると・・・少し開けて・・・運動場があったりします。
Blog767

先ほどの大型犬3組はさらに上の方へ向かった模様。
が、私とルーコナは下へ。
そして降りきると・・なんと民家が見えて舗装道路になっちゃった。
どうもこの緑地、市道をはさんでいるみたい。
地図を見て道路を歩いていくと
ありました、続きが。(笑
Blog768

大根畑を横に見て急な坂を上がると
つり橋が見えてきました。
Blog760

そこを過ぎるとこんな看板。
Blog761

誰も歩いてないし「ゆっくり行ってよね、ルーコナ。」と思っているのに、
Blog762
2匹の引っ張ることと言ったら・・もうこれで疲れちゃうんだよね。

さらに歩くとこんな標識。
Blog763

この「峠」の文字を見て「さぁ、引き返そう。」と思った私でした。(笑

帰りは違うルートを通ることに。
時間はちょうど正午過ぎ。
太陽も高くて、
Blog764

足元は風情のある石畳。
Blog765

のんびり1時間の散歩。
こんな風に続ければ、「やまいぬ」組にも負けないルーコナになれるかな。
いや、それは無理だね。年季が違う。
でも、帰りに車の中で静かにしてるルークを見て
(普段は暴れまくってます。)
「また、来るからね。」と思ったのでした。

« January 2007 | Main | March 2007 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ