« March 2007 | Main | January 2008 »

May 2007

伊豆旅行 2日目。

朝から快晴。
朝食前にデッキで遊ぶルーコナ。
コナ「にいちゃん、きもちいいですねぇ。」
Blog793

フリスビーもしちゃいました。
あや「ルーク、ナイスキャッチ!」
Blog794

前日のイセエビがお味噌汁になった豪華な朝食。
朝からおなかいっぱいだぁ。
Blog795

食後はすぐに『伊豆マウンテンドッグラン』に向けて出発。ペンションからは小1時間かかりそう。
GWだし混んでなければいいなと思いながら10時半過ぎに到着。
案の定、パーキングはほぼ満杯。
何とか一番端のほうに止めて、さぁ山へ!

ランの入り口
コナ「ライアンにんちゃん、はやく~。」
Blog796

さっそくはじける犬たち。
Blog797

コナ「にいちゃん、たのしいですねぇ。」
コナはルークの後ばかり追ってました。
Blog798

みかんの段々畑をランにしたので、ずっとこんな感じでのぼってます。
Blog799

上から海を臨んだところ。
さわやかな海風が心地良くって人も犬も何時間でもいられそう。
Blog800

管理も行き届いているし、お弁当の持ち込みもOK、私たちがいる間もごみを拾って歩いている管理人さんはほんとに犬が大好きでどの犬にも声をかけていました。
ぜひぜひまた遊びに行きたいです。

ランへ行ってもほとんど走らない友だちの犬、アレックス(ワイヤーダックス)も・・・
アレ「ぼくもまた来るですよ。」
Blog801
と、大満足でした。

マウンテンドッグランを後にして、ランチを食べに下田方面へ。
ペンションのオーナーに聞いていた『spice dog』
サーファーのオーナーがはじめたカレー中心のお店。
アジアンな店内は犬も同席できます。
犬も一緒に入れることを優先して決めたお店だけど、カレーは本格的でした。
なんか得した気分~♪

ダブルカレーのセット(ほうれん草のカレーとチキンカレー)。
Blog802

どこでも寝れる2匹と・・・
Blog803

Blog804

落ち着かない2匹。
Blog805

Blog806

のんびりランチをした後は、ペンション近くの白浜海岸へ。

さすが"白浜"というだけあって、海も浜もとってもきれい。
Blog807

そこではじけるアレックス。
Blog808

こちらは「遠慮しときます。」の2匹。
Blog809

Blog810

りょうがリードで誘導しようとしたけど・・
ルーク「いやですよー。」
Blog812

コナ「こ、こわいです。。。」
Blog811

「犬連れで沖縄行きたいね。」なんて言ってる私たちだけど、前途多難そうですね。

3日目につづく・・・。

伊豆旅行 1日目

4月初旬にあるショップの犬連れ旅行に参加した私たちは
その楽しさにはまり、帰宅後すぐにGWの旅を決めました。
行き先は伊豆。
あちこち犬と泊まれる宿を検索した結果、
『ペンション FROUFROU』
2泊することにしました。

28日、お天気を気にしながら朝7時半に出発。
渋滞が予想してたほどではなかったので、お昼前に急遽『伊豆ドッグランド』で遊ぶことに。

こんなかわいいハウスの中に受付が。
Blog785

簡単アジリティの用意も。
Blog786

ルーク「ライアンにいちゃん、走ってますかぁ?」
Blog788

Blog789

こちらのPHOTOブログにルーコナのはじけてる写真、載ってます。

もう少し遊びたかったんだけど、お昼をとる為に退出。(一日出入りは自由なので、また戻ることもできます。ランチの持ち込みもOK。)

修善寺温泉でひとやすみ。
何の当てもなかったので、空いてそうな所に適当に入ったんだけど、大正解。
ミニサイズのハーブカレー(ご飯は黒米)、あんかけの黒米揚げそばとデザートのセット。
Blog790

黒米そばが太めでもちっとしてて、まるでそばとうどんが合体したような食感。
珍しいものを食べれて、良かった。

それから天城峠に立ち寄り、わざびソフトは食べなかったけど、記念撮影を。
Blog791

この直後、土砂降りの雨となり下田に到着するも
ペンションまでの山道を登る気になれず下田プリンスホテルでお茶してました。

5時近くになりやっとペンションへ向かったのですが・・・
途中「ランクルは絶対通れないよね。」って言うような山道を300mくらい入り、
やっとパーキングに。
そこからペンションはさらに50mくらい登らなくてはいけません。
お部屋も8畳にベッドが2台。
バス・トイレ・洗面つきですが、ユニットのため大変狭いです。

でも、食事はおいしかった!
それに犬用バス(シャワーつき。ドライヤーも完備。)があるので、ランや海岸で思いっきり遊ばせても洗うことができます。

食後、看板犬のモグが挨拶に。
Blog792

おとなしいとってもいい子でした。

2日目につづく・・・。

« March 2007 | Main | January 2008 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ