« May 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

ルークのトリミング

ルークはプラッキング(道具を使って毛を抜く)を必要とする犬種です。
ペットなので、バリカンでもいいのですが私はルークのワイヤーな毛が好きなのと”レッド”と呼ばれる毛色を保ちたいので、定期的に抜いています。

ほぼ月一でプロにお願いしていたのですが、
あるショップの「テリアのトリミング教室」に参加しようと思い、
昨年末を最後に行っていませんでした。

ところが・・・
そのトリミング教室、すでに満席となり今回の参加は見送りとなってしまいました。
なので、自己流で抜くことにしました。

かなりぼさぼさになっているルークはとても一回ではきれいになりません。
これから何回かに分けてきれいにしていきます。
飽きっぽい私、これも続くかなぁ。。。

Blog01


ひとりごはん

昨夜は外でひとりごはんでした。
急に思い立って出かけたのは、昨年末友人に連れられて行ったご近所のお店。
ここがほんとにおいしくて、もう今年に入って3度目。
新鮮な旬の魚と創作料理、そしてお酒は日本酒・焼酎・ワインと揃ってる。
もう言うことありません。

お店の名は『青海波』(せいがいは)。
小田急線玉川学園前駅下車1分です。

で、ひとりで何を食べたかというと…

E01290803
生ガキ

E01290804_2
刺身盛り合わせ

E01290807
地鶏のたたき

E01290808
里芋のペペロンチーノ


ここまで食べて、さぁ赤だし飲んで〆ようかなと思ったら…
何と友人登場!・・・ってことで、また食べちゃった。

E01290810
カキと焼き長ネギのグラタン

E01290811
ゲソの・・・・・・ ゴメンナサイ 忘れちゃった。 ゲソをワタで煮込んだもの・・カナ?


突然現れたこの友人、実は”ひとりごはん”で手持無沙汰だったので、
何人も友人に「ひとりでおいしいもの食べてるよー。」とメールをしてたのです。
そしたら近くにいる友人が「ひとりじゃさみしいでしょ。」とタクシー飛ばしてきてくれました。
持つべきものは近所の飲み友だちですね(笑


買ったのに使わないもの。

まず写真を。

Img_4643a

こちらはコナと一緒にフラッシュ焚いて。

D01290802


これはカナダにいる時に、一目で気に入って買ったバスタオル。

でも・・・全然使っていません。

犬用に使っちゃうとすぐに汚くなっちゃうので、使えずにいます。
でも使わないと普段自分の目に触れることもなくて、たまに納戸を整理したりすると出てきて「あ、こんなのあったんだ。。。」と思うわけです。
タオルとしてではなく、何かいい使い道はないですかね?


Cath Kidston


友人のミントちゃんから教えてもらったイギリスのブランド。
クラシカルな小花柄やストライプ柄がモダンにかわいくデザインされていて日本にも多くのファンがいます。
Cath Kidston

昨年の秋ミントちゃんに聞いてからずっと気になっていたのですが、
実はしばらく忘れていました。
ところがこの年明け、ある方にミニバッグを頂きました。
それがきっかけでまたまたあれこれ気になりはじめ、サイトを見ていたらどうしても欲しくなりついに“初ヤフオク”で手に入れました。

頂いたミニバッグとヤフオクでゲットしたウィークエンドバッグです。


D01280806


この柄は"mini stanley"と言って、キャスの愛犬レイクランドテリアをモデルにしています。


D01280809


今後欲しいのはキーホルダーとパスケース。
個人輸入も考えたけど、かなりいい加減という話も聞くので
ヤフオクに出るのを気長に待つことにします。


ところで、
昨年のGW以来すっかりご無沙汰してしまったブログですが、
また少し書いてみようかなという気になってます。
あまり期待せず・・・でも・・・遊びに来てもらえるとうれしいです。


« May 2007 | Main | February 2008 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ