« ひとりごはん | Main | カフェマット »

ルークのトリミング

ルークはプラッキング(道具を使って毛を抜く)を必要とする犬種です。
ペットなので、バリカンでもいいのですが私はルークのワイヤーな毛が好きなのと”レッド”と呼ばれる毛色を保ちたいので、定期的に抜いています。

ほぼ月一でプロにお願いしていたのですが、
あるショップの「テリアのトリミング教室」に参加しようと思い、
昨年末を最後に行っていませんでした。

ところが・・・
そのトリミング教室、すでに満席となり今回の参加は見送りとなってしまいました。
なので、自己流で抜くことにしました。

かなりぼさぼさになっているルークはとても一回ではきれいになりません。
これから何回かに分けてきれいにしていきます。
飽きっぽい私、これも続くかなぁ。。。

Blog01


« ひとりごはん | Main | カフェマット »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

わぁ!久々覗いてみたら 更新してるぢゃありませんかっ!!
我娘も 母の運転嫌いの為 たまにしかプロにお願いしておりません。
母自らナイフを持ち ナンチャッテ・トリミングです。
いつぞやなぞ 『きぃぃぃ~、お手入れ不足ですっ!!2週間後にまた来てくださいっっ!』と トリマーのおねいさんに 怒鳴られました…

ところで、『あるショップ』とは『二子玉川界隈』のショップでしょうか?

〉Tiara‘s おかあしゃん
ずっとチェックしててくれたんですね。
ありがとうございます!
何とか続けていきたいです。

》ナンチャッテ・トリミングです。
ふふふ、うちも同じですよ。

》ところで、『あるショップ』とは『二子玉川界隈』のショップでしょうか?
はい、あたりです。
行かれたことありますか?
まめにHPチェックしないとだめですね。
次回は6月くらいかなぁ。。。

わぁ!久々覗いてみたら 更新してるぢゃありませんかっ!!(Tiara’sおかあしゃん風)

私も、実は二子玉川界隈のそのお店のコースに参加したことがあります。私が参加した時は、一日コースなんてのがあって、それに参加しました。
お話を聞いて、モデル犬が抜かれていくのを見てるだけぇ~ってなコースだったので、あまり勉強にはなりませんでした。

あやさんが参加しようとしてるコースは、自分の愛犬をモデルにしてやる方ですよね!

いいなぁ~。
私も土日なら参加したいわ・・・。

〉ジュリアンとマシューさん、

こんにちは。
そうなんです、久々更新してます。
今回は続くといいんですけどねぇ(笑

》私も、実は二子玉川界隈のそのお店のコースに参加したことがあります。

あ、そうなんですか。

》私が参加した時は、一日コースなんてのがあって、それに参加しました。

なるほど。そういうクラスもあったのですね。

》あやさんが参加しようとしてるコースは、自分の愛犬をモデルにしてやる方ですよね

はい、そうです。
なので、ぜひ参加したかったんですよ。
話しによると、年に3・4回あるそうなので、
そのうち参加できるかなと気長に構えてます。
今のところは平日ですものね。
週末のクラスもできるといいですね。

わーい! ルークだルークだ〜!!
やっぱりかわいいなー。キレイな毛並み。
生ルークに会いたいよ〜。

ところであやさん、happy Barthday!
ぬわんと。うちのバカ息子と同じ誕生日でした。
春がやってくる日だよね。おめでとう!

〉あゆぞうさん、
わーい、お久しぶり。
チェックしててくれたのね、ありがとうhappy01

》ところであやさん、happy Barthday!
ぬわんと。うちのバカ息子と同じ誕生日でした。
春がやってくる日だよね。おめでとう!

ありがとう。
しかも息子ちゃんと同じ誕生日?
光栄ですねぇ。
私と一緒に年取るわけですね。
よろしく伝えてください。
そう、この日は言ってみれば昔のお正月ですかね?
早くほんとに春が来るといいねぇ。

いつかきっとルークにも会ってもらいます。
今年のK9?・・・だといいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ひとりごはん | Main | カフェマット »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ