« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

サプリの効果。

犬の食事に関しては決して「気を使ってます。」とは言えないのだけど、
友人やお店で「これいいですよー。」と言われると試さずにはいられない。

なのでいわゆる“フードジプシー”になったりします。

でも、ここのところはルークもコナもそれぞれに合ったフードで落ち着いていました。

落ち着いているというのは「お腹が緩くならない。」ということで
そのフードで体調もすべていいというわけではなかったんです。
特にルークは日本の夏の湿気と暑さが合わないようで
5月~11月頃までお腹にひどい湿疹ができて、最初はぐじゅぐじゅしその後乾いて皮がむけ
そしてまた新たな湿疹ができてを繰り返していました。
今年も5月の連休明けごろからでき始めていたのですが原因が分かっているしルーク自身がひどく痒がったりすることもなかったので、特に対策もせずにいました。

ところがある時「あれ、湿疹少なくなってる?」と思い、
それから一週間後「あれ、新しい湿疹ができてない。」と思い、
また一週間後「皮膚がきれいになってるーーーー。」

そして今は全く湿疹はできていません。
そしてその湿疹の痕が黒くなっていた肌も少しずつ元の色に戻りつつあるんです。
ほんとにこれにはかなり感動しています。


そしてそれを助けてくれたのがこのサプリメントです。

『スフィアグリーン』

海洋性の葉緑素複合微生物「ユーグレナ」を主成分とした高機能食品です。

初めてお店で勧められた時には価格が高いので断りました。
次に行った時に「コナの結石が良くなるなら。」と購入。
どうせあげるならルークにもと思いあげ始めたのが
確か5月の末ごろだったと思います。
そのサプリをあげ始めた以外食事も生活環境も変わっていないので、
その効果があったとしか考えようがありません。
もうルークは日本にいる限りはあの湿疹から解放されることはないんだろうなと思っていたので、ほんとにうれしいです。


・・・・とまるで胡散臭い「体験談」のようなになってしまいましたけど、
どうしても書きたかったので。。。。。
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとう。


D05020802

本文と写真は関係ないのですが、
5月の連休に広島へ行った時の写真。
このルークのもじゃもじゃ加減があまりにもひどいので自分でもびっくりです。
もう2度とこんなルークにはしないと誓います。

お散歩いくですよ。  by コナ

Img_6008

コナ 「ママのサンダル、もってきたです。 お散歩いくですよ。」

アツいです~。

暑い日が続いて私も犬もバテバテwobbly

なるべくエアコンをつけないようにしているので、
ルークものびてる上にちょっと表情が虚ろ???

Img_6015_2


こちらがいつものルーク ↓

Img_5998

熱中症になってはいけないと思い、この後エアコンをつけました。


しばらくすると、今度はコナがこんな状態で・・・


Img_6018


コナのアップ

Img_6018a

エアコンの風が嫌だったんですかね?

雑誌『ガーデン&ガーデン』

ただいま発売中のガーデンリビング誌『ガーデン&ガーデン 秋号』の表紙は・・・・

名古屋のお友だちのおうちですimpact


Img_6004


WFTなっちゃんとのんちゃんの飼い主さんミントちゃんのおうちです。
本文ではp48~ 4ページ分たっぷり載ってます。


Img_6012


彼女とは私がカナダにいる時にネットで知り合いました。
ミントちゃんが海外をあちこち旅していた時に私が住んでいたロンドンの近郊ウッドストックにいたことがあるというそれだけの縁で知り合いカナダまで遊びに来てくれました。

ミントちゃんのブログ『なっちゃんのミント』これがまた写真がすっごくいいの。
ぜひこちらにも遊びに行ってあげてね。

余談
最近、ガーデン雑誌とはずーーーっと縁がなかった(戸建ては大変だからマンション住まいにしようって思ってるくらいエクステリアのことには無頓着な私です。)のですが、この雑誌を見たことと那須に家族旅行をしたことで「やっぱり自然に囲まれて暮らすのはいいなぁ。。。。」としみじみ思っちゃってますheart04
もっと田舎に越そうかなぁfuji

ルークのストレス解消法!?

昨日のお留守番時、やられましたbearing


Img_6001


うちわの柄が6cmも短くなってます。
どこを探してもかけらがないので、食べちゃったのでしょう。
犯人はルークです。

今朝少し大きめのかけらを戻したけど、まだまだ足りません。
一応獣医さんでレントゲンを撮ってもらったけど、
何も写っていませんでした。
でも油断はできないのでしばらく観察します。
暑くてまともにお散歩もいけないので、ストレスたまってるんだろうな。。。。


Img_6002

ルーク「ちょうどいい噛み心地だったですbleah


那須へ行ったです。 その2  by コナ

2日目の午後はカフェめぐり。。。

・・・と、その前にママが「ちょっとショップを見たい。」と言い出したので、
『Dog`s Shop Brother』へ。

・・・そしたら金曜日というのにお休みでした。
残念。

で、「じゃぁ、bee+beeへ行こう。」とどうしても買い物がしたいらしいママ。
パパは言われるままに車を走らせてお店に到着。

『bee+bee』

Img_5937


手作り雑貨のお店で、ママの大好きな和物柄がいっぱい。
あれもこれも欲しかったけど、
うーーーんとがまんしてカフェマットとママのTシャツを購入。

あんまり気に入ったので、お店の前で記念撮影。

Img_5940a_2


その後はお隣にあるワンコOKカフェ 『シェーク オマール』へ。

正直このサイト↑のお店紹介では「うーーん、どうかなぁ?」って思ってたみたいだけど、
お店に入ってママはすぐに気に入ったみたい。
コーヒーはおいしいし、インテリアも落ち着くし、「また来るよー。」って言ってたです。


その日は不安定なお天気で夕方雷雨に会っちゃったけど、
5時くらいには上がりその日のお宿『ビバーラ那須』に到着。
パパはさっそく温泉に入ってのんびりしてたです。

夕食は昨夜同様ボリュームたっぷりでママは最後のデザートは食べれなかったですよ。

今日のお写真はめちゃおいしかったお肉だけだそうです。

Img_5944


ここで教訓
「お宿の料金は食事のボリュームに比例する。」ですって。


さぁ、3日目。

朝から快晴sun 
那須まで来たのに全然走らせてもらっていない私たちはちょっと不満だったです。
だから「どっぐらん、どっぐらん・・・」って心の中で唱えていたら、
「せっかくだからルーコナをどこかで走らせてあげようよ。」とママが言ってくれたので、
キャンプ場の中にあるドッグランへ。

『アカルパ』

Img_5953

すぐに兄ちゃんとはじけたですよーーーdashdashdash

Img_5948

Img_5949

Img_5951


キャンプ場の中もお散歩。
川で釣りをしたり、水遊びをしたり、気持ち良かったですgood

Img_5960

Img_5968

Img_5976
汚いお顔でゴメンナサイhappy02


そしてランチ。
『cafe NOVIRO 』こちらはテラスのみワンコOKのお店。
ドライカレー、おいしかったですdelicious

Img_5978

Img_5979


さぁ、おうちに向かって出発~と思ったら、
「ソフトクリームを食べよう。」ってことで
千本松牧場へ。

ここは入るのも駐車場もタダですけど、何をするのもお金がかかるです。
コナが走れるところもあったですけど、600円/1時間 かかったです。

コナは暑くてちょっと疲れちゃったですけど、
兄ちゃんは柴犬さんと仲良しになって楽しそうだったです。

Img_5980

Img_5982


ママからひとこと。
「首都高の中央環状線ができたおかげでほとんど渋滞もなくスムーズに行けました。早く東名まで繋がるといいですねぇ。」

ってことで、また近いうちに行けるかもしれないですよ。
楽しみですup

那須へ行ったです。 その1  by コナ

那須はワンコと泊まれるところがたくさんあって温泉もあるしって、
パパとママは2ヵ月前から予約してたですよ。
だから他のワンコにもたくさん会えるかなって楽しみにしてたのに…・


Img_5923

最初に泊まった『ザ・ヴィンテージビュー』は何と私たちだけだったですsad

でもお食事がおいしくて、パパは満足してました。
ママは「ちょっと量が多いし、全部メインディッシュって感じ。」って言ってました。

その一部をご紹介。

Img_5914

Img_5915

゛坂東太郎゛さんっていうウナギです。
すっごくおいしかった・・・らしい。。。。

Img_5916

Img_5917

Img_5918

翌日の朝食です。

Img_5920

私たちはいい子で待てたです。

Img_5921


テラスからの眺めはこんな感じ。

Img_5927

普通の那須のお宿のイメージとは全然違うところに建ってるです。
周りに木はぜんぜんありません。
でもこの平原がいいんですかね。
ここは温泉じゃなかったけど、パパはまた来てもいいって言ってました。
今度はコナにもちょっとおいしいものくれるといいなぁrestaurant


朝食をとった後は那須湯本に向かってドライブcar

殺生石

Img_5930

とーーーっても臭かったです。
昔ガスで小さな動物たちはみんな死んじゃったところですよweep
だからにいちゃんもこんな腰引けてますshock

Img_5931


この後もっと上まで行ったですけど、
雨が降ったりもやってたりしたので、すぐに降りてきてお昼を食べました。
那須インター近くのお蕎麦屋さんに入ったら
メニューが4種類しかなくてそれも全部1900円。
パパはメニューを見てやめて出ようかと思ったけど、ママがサッサと頼んじゃったですよ。
全然お腹空いてないって言ってたくせに。。。
仕方なくおそばと麦とろのセットを食べたです。

続く…


なんでつかね?(いねつ風)

Img_5890a

コナ「なんでつかね?」
ルーク「アメリカから荷物が来たですよ。おいしいものですかね。」

マルチタレント?

コナが参加しているわんこチーム"THE JUNKERS"。

thunder 着うたデビューーー thunder

と7月早々アップしたかったのですが・・・
なかなか順調に事は運ばないようで・・・
それでも細々撮影は続いています。。。。


歌って、踊って、ザンゲする(コント)
スーパー・ドッグ・グループ『ザ・ユンカース!』

・・・なんてコンセプトです。

晴れてデビューの際には、応援よろしくお願いします。


D06180801


ルークが・・・いえ、私が…

トリミング教室へ行きました。
きょうは最終回、全4回のコースでした。

ルークがみるみる整ってくるのと、毛質が少しずつだけど変わってきたのがすごくうれしくてテリアトリミング大好きになりました。
まだまだペタっとした毛が揃うまでには3か月くらいかかるかなと先生に言われたので、これからもがんばって続けます。
また次回のクラスも行きたいなぁ~。

D07010802

満足? いえ「早く帰ろうよ~。」と言ってるルークです。
後ろに写っているのが先生です。

« June 2008 | Main | August 2008 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ