« お散歩いくですよ。  by コナ | Main | ルークが車で興奮するわけ。 »

サプリの効果。

犬の食事に関しては決して「気を使ってます。」とは言えないのだけど、
友人やお店で「これいいですよー。」と言われると試さずにはいられない。

なのでいわゆる“フードジプシー”になったりします。

でも、ここのところはルークもコナもそれぞれに合ったフードで落ち着いていました。

落ち着いているというのは「お腹が緩くならない。」ということで
そのフードで体調もすべていいというわけではなかったんです。
特にルークは日本の夏の湿気と暑さが合わないようで
5月~11月頃までお腹にひどい湿疹ができて、最初はぐじゅぐじゅしその後乾いて皮がむけ
そしてまた新たな湿疹ができてを繰り返していました。
今年も5月の連休明けごろからでき始めていたのですが原因が分かっているしルーク自身がひどく痒がったりすることもなかったので、特に対策もせずにいました。

ところがある時「あれ、湿疹少なくなってる?」と思い、
それから一週間後「あれ、新しい湿疹ができてない。」と思い、
また一週間後「皮膚がきれいになってるーーーー。」

そして今は全く湿疹はできていません。
そしてその湿疹の痕が黒くなっていた肌も少しずつ元の色に戻りつつあるんです。
ほんとにこれにはかなり感動しています。


そしてそれを助けてくれたのがこのサプリメントです。

『スフィアグリーン』

海洋性の葉緑素複合微生物「ユーグレナ」を主成分とした高機能食品です。

初めてお店で勧められた時には価格が高いので断りました。
次に行った時に「コナの結石が良くなるなら。」と購入。
どうせあげるならルークにもと思いあげ始めたのが
確か5月の末ごろだったと思います。
そのサプリをあげ始めた以外食事も生活環境も変わっていないので、
その効果があったとしか考えようがありません。
もうルークは日本にいる限りはあの湿疹から解放されることはないんだろうなと思っていたので、ほんとにうれしいです。


・・・・とまるで胡散臭い「体験談」のようなになってしまいましたけど、
どうしても書きたかったので。。。。。
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとう。


D05020802

本文と写真は関係ないのですが、
5月の連休に広島へ行った時の写真。
このルークのもじゃもじゃ加減があまりにもひどいので自分でもびっくりです。
もう2度とこんなルークにはしないと誓います。

« お散歩いくですよ。  by コナ | Main | ルークが車で興奮するわけ。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

ん~、ナニやら すごい物を見つけましたねdollarshine
値段と会社名と由来を見たら まず買わないけど…gawk
でも…
あたくしの化粧品代考えたら よっぽど効果ありぢゃんっsign02
あたくしも ご飯に振りかけてみようかしら…

 

ルークちゃんとコナちゃん、
小型犬になるのでしょうか、それとも中型犬?
一振りいくら?!yen
って大切な愛犬の事を考えとお財布も緩みますよね。

ルークちゃんの最後の画像、
この状態だとモサモサマックスなのでしょうか?
子犬みたいで可愛らしく見えますけどねdelicious

>Tiara'sおかあしゃん

》値段と会社名と由来を見たら まず買わないけど…
あはは、笑える。
今度その理由を教えてくださいwink

》あたくしも ご飯に振りかけてみようかしら…
そうそう、お店の人は「私も毎朝ヨーグルトにかけてます。」って言ってましたよ。
きっと人間にも効くはずimpact

>ナオさん、

》一振りいくら?!
》って大切な愛犬の事を考えとお財布も緩みますよね。

そういうことですよね。
サプリってほんとに効果があるのかなぁって
思っちゃうのが多いから、今回はほんとに感動でした。

》この状態だとモサモサマックスなのでしょうか?

うーん、マックスでもないけど、
一度すっきりさせちゃうと、少しでも伸びてると気になっちゃうんですよね。
もさもさが好きかすっきりが好きかはほんとに好みだから何とも言えないけれど、
でも、目のまわりだけは絶対抜いたほうがいいと確信しました。
目がはっきりするとほんとにかわいくなりますよ。
ぜひお試しを。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お散歩いくですよ。  by コナ | Main | ルークが車で興奮するわけ。 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ