« サプリの効果。 | Main | 犬を飼うことと犬の健康について。 »

ルークが車で興奮するわけ。

先日日光でAC(アニマルコミュニケーション)を受ける機会がありました。
コナを同伴していたので、ほとんどコナの話だったのですが、
ひとつだけどうしてもルークのことで聞きたいことがあったので、
写真を持参してみてもらいました。

その聞きたいこととは・・・
「車の中でいつも興奮状態なのはなぜ?」ということです。

では、その結果を箇条書きで。

・ 車に乗ると気分が高揚する。それは少しだけ楽しい気持。

・ 自分がそんなに早く走れないのに、速く動く車、流れる景色が自分を興奮させる。

・ AC「それやめれないの?」
  ルーク「やめれないね。だって、ママが(興奮している様子を見て)喜んでくれたことがあったから。」

・ できることなら車をコントロールしたい。
  自分の意志とは違う右へ行ったり左へ行ったり、止まったりという行為・・・
  それを自分でしたい。車を支配したい。

・ 車が止まるとか動くとかが小刻みなほど支配したくなる。(→興奮する。)
  高速のようにずーっと同じペースで行ってる方が落ち着ける。

とこんな具合でした。
実際、高速に入るとおとなしくなるので不思議だなぁと思っていたのですが、
そんな簡単な理由だったのですね。

それにしても「やめれないね。」には笑ってしまいました。
以前のACでも「ひょうきんでみんなを笑わせるのが好き。」と言ってた子なので、
私が喜んだ(全然その覚えはないのですがcoldsweats01)のがうれしかったんでしょうね。

ルークの興奮が「車が嫌い。いやだ。」という理由だとしたら、
何か対策をと思ったのだけど、
「自分が支配したい。」なんて勝手なことはさせられないし、その興奮を楽しんでいるようでもあるので、
これまで通り興奮させておくことにします。
いつか「自分は車を支配することはできないんだ。」って気づく日が来るのかな。。。。

Ot05200504

ルーク 「ゴーゴー、止まらずにはしるですよー。」(2才の頃のルーク)


« サプリの効果。 | Main | 犬を飼うことと犬の健康について。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
ルーク君の車の話、こうゆうことだったのですね。
興奮する理由が支配をしたいから。
だから酔ってしまう事も無かったのですね。

あ、以前にはしゃぎ過ぎてグッタリしている
画像もありましたねhappy02
calmoはまだトランクでケージ内でしか
車に乗っていません。
もし、後部座席などで周りの景色を見ながら
乗ったらどんな反応をみせるのかしら?

追伸:こちらのブログ、リンクを頂いても宜しいですか?

〉ナオさん、

まさかな理由だったのでとても面白かったです。
途中でACの方が「だから、それは無理だっていうの。」って会話してたのがさらにおかしかった。

》calmoはまだトランクでケージ内でしか
》車に乗っていません。
ほんとはそれが理想だと思いますよ。
なので最近はルークも車用のケージに入れてます。
フリーにさせていると万が一の時
飛ばされちゃうことになりますからね。
ケージに入れても興奮は治まりませんけどねE:bleah]

リンクの件、承知しました。
これからもよろしくね。

ルーくんの興奮っぷりはよく覚えています(^^)
そんな気持ちで車に乗っていたのかと思うと
今更ながらおかしいです(^m^)

>ミントちゃん、

まさかな回答で大笑いでしたよ。
それ以来気づいた時には「次右曲がりまーす。」とか言ってるんだけど、興奮しているルークには私の言葉はほとんど届いてないみたいbleah
コナと乗っていると時々「がぅ!」って言われて瞬間おとなしくしてるんだよ。
それもまたかわいいんだなぁhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サプリの効果。 | Main | 犬を飼うことと犬の健康について。 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ