« ルークとそっくり! | Main | Xmas Tree in Circle »

K9ゲーム チャンピオンシップ2008

日を追ってアップしたいことはたくさんあるのですが・・・

これだけはどうしてもホットな今でなくてはということで・・・


昨日群馬県で行われた『K9ゲーム チャンピオンシップ 2008』の結果です。
私とコナは“THE JUNKERS”(ザ・ユンカース)というチームで2年目の参加になります。
K9ゲームについてはこちらにHPがあるので参考にしてください。
簡単にいえば、しつけを通して飼い主と犬がさらに絆を深めるために作られたゲームという感じです。


そして、そしてその結果は・・・

なんと

優勝しちゃいましたsign03


MCの方に「THE JUNKERS!」と呼ばれた瞬間は
訳が分からず全員「へぇ?」みたいな顔して
キャプテンなんて呼ばれているのに立ち上がろうともせず
私たちの顔を見回してましたbleah
やっと5秒後くらいに状況が呑み込め、チャンピオントロフィを受け取っていましたけど、
私たちはしばらく放心状態でした。
だって、ほんとに決勝戦は実力で私たちの上を行くペアばかりが集まっていたんです。

でも、そんな中で私たちが優勝できたのは
チーム力がすばらしかったこととゲームに対する熱ーい情熱が他のチームを上回っていたからかもしれません。


カナダから帰国してちょうど2年。
この間、多くの時間をユンカースのメンバーと過ごしてきました。
キャプテン以外は初対面というメンバーの中で
最初は戸惑いも多く何度か「やめよう。」と思いました。
でもそのたびに何かが私を引き止めたのです。
それは「コナが楽しそうなんだから…」とか
「今やめたらちょっと後悔するかも・・・」とか
「この状況でやめるのは無責任でしょ。」とか
そんなちっちゃな理由なんだけど、
その度に色んなことを考えチームメンバーのことを思い、
何かに引っ張られるように続けてこれたのです。
きっとそれはメンバー全員が経験した事なんじゃないかな。
だからそれぞれがそれぞれを思いやれる素晴らしいチームに成長できたんだと思います。


たくさんの方に助けてもらい、応援してもらって
ついに”THE JUNKERS”は頂点に立てました。
ほんとに素晴らしい一日でした。
メンバーとサポートしてくれた人たちの気持ちが一つになれたほんとに記念すべき一日でした。
そういうすべてに感謝したいです。

心から ありがとうshine


Img_6230a

コナ 「これから開会式です。がんばるですよ。」


Img_6276a

優勝トロフィと共に。

写真のいいのがまだ手に入らないので、これでごめんなさい。
犬も全員ではないですね


追記
チームメイトの珠那くんのパパさんがダイジェストをアップしてくれました。
そちらにいい写真がたくさん載っているので、リンクしちゃいます。

『駄犬魂Ⅱ』


« ルークとそっくり! | Main | Xmas Tree in Circle »

犬 トレーニング」カテゴリの記事

Comments

あやさん・コナ

お疲れ様でした!!
あやさんとコナに出会ってまだ1年。。。
でもこの1年、とっても楽しかったです☆
あやさんと出会えたことも、コナと出会えたことも本当に嬉しい出来事ですhappy01
会うたびに、声をかけるたびに喜んでくれるコナ♪私はコナがとっても大好きheart02

本当に素敵な出会いが出来た事に感謝していますsign03

いろんな思いを持ちながら、努力してきた結果が発揮できて良かったねshine

>SKYさん、

偶然出会ったメンバーのようだけど、
過して来た時間と中身を思うとやっぱり必然だと思っちゃうね。
SKYさんはいつもコナを元気づけてくれて
私の足りないところを補ってくれてました。
そのおかげでコナも私も大変なトレーニングを頑張れたんだよ。
ほんとにありがとう。
そしてこれからもよろしくねheart04

優勝おめでとうヽ(´▽`)/
すごいね〜!!
コナがなんかカッコよく見えるよshine
今度生ルーコナに会わせてねhappy01

あやさん&コナ★優勝おめでとう♪
まゆちゃんのところから飛んできました。
凛太郎の母です。

もぉ~!感動したよぉ~
特に犬とワルツ!!
これまで練習を続けた努力を傍らで垣間見たり、本番で力を出すことの難しさをしっているだけに
動画は泣けて泣けてしかたなかったです。

またお話聞かせてくださいね。

>ecoさん、
ありがとう!
コナも頑張りましたよscissors
ルーコナに会いに遊びに来てねhappy01

>AMIさん、
よく来てくれました。
お祝いありがとう。
いつもAMIさんのようにハンドリングできたらと目標にしてましたよ。
でも、でもまさかこのような結果が待っていようとは・・・dash
まだまだ感動が続いてます。
今度ゆっくりお話聞いてくださいね。
そして月末の競技会ではお互い頑張りましょうねgood

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
みんなとってもデキるシュナさんたちだったもの。
いつか絶対に優勝するって思ってたよ!
ほんとにほんとにおめでとう!
コナ嬢もお疲れ様でしたhappy02
珠那くんのパパさんとこみてきたよ。
あやさんのふんわりヘアも素敵heart01

happy01優勝おめでとうー!
二年間頑張ってきた長ーい時間が報われる素晴らしい結果だね。
諦めずにやり続けてヨカッタね。
あやさん、コナ、お疲れ様でした!

>yumiちゃん、
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

》みんなとってもデキるシュナさんたちだったもの。
私たちのシュナができるんじゃなくて、
シュナはみーんなできる子たちなんだってことが伝えられたらよかったって思うよ。

コナも頑張りました!
ハイネスみたいにいくつになっても脳トレ続けなくちゃねup

》あやさんのふんわりヘアも素敵
ありがとう。
ちょっとイメージ変えてみました。
お手入れらくらくでしばらくこれで行くと思います。

〉まきちゃん、

ありがとう!

》諦めずにやり続けてヨカッタね。
ほんとにそうなの。
まきちゃんたちにはいろいろ聞いてもらったよねwink
それもあれもみんな懐かしい思い出になりました。

》あやさん、コナ、お疲れ様でした!
ありがとう。
でもね、トレーニング続けてきたから急に何もなくなるのが不安で、コナはアジリティはじめたんですよ。
これまたすっごく楽しい!
やっぱりシュナって訓練性能いいのかもsign02

おめでとうございますぅ♪
動画見ました。
とても 感動感激♪
ユンカース あこがれのシュナチームが優勝して すごくうれしいです。
あやさんが参加しているので より身近に感じられて また うれしくなります♪
私も桃子も頑張らなくっちゃです。
おめでとうごさいます♪

あやさん、コナちゃん、遅くなっちゃいましたが、おめでとうございま~す!!
すごいですね~happy01
きっと感激もヒトシオですね~
コナちゃんに今度、leiaもトレーニングしてもらわなきゃhappy02

そうそう、leiaもルークくんと同じで吠えられるとシッポ丸めてテンションダウンしちゃいます・・・本当、ルーク兄ちゃまと似ててウレシイですheart02

ご無沙汰しておりました、ナオです。
やっとブログの復帰が出来ましたので
ご挨拶にきたらこんなステキなニュースがhappy01
コナちゃんもあやさんも、やったねーscissors
本当におめでとうございます!
私もK9ゲームって参加できるかなぁーと
思ったことがあるのです。
たんに躾だけではなくて絆が深められそうですよね。
こちらに来てからも獣医さんに『躾をしっかり』と言われてトホホです。
家で大人しくても外で興奮度マックスなので。。。
子犬だからそのテンションだとは言い訳できなくなってきましたsweat01

>michelleさん、
ありがとうございます。
ひと月たった今でも思い出すと感動がよみがえります。
熱い情熱はもちろんあったけど、優勝なんて全く意識の中になかったことが良かったのかなと思います。

シュナはとっても優秀な犬種ですものね、それをたくさんの人に知ってもらえたらうれしいです。
桃子ちゃんとmichelleさんもいつか名古屋のチームで出場してくださいscissors

>arimiちゃん、

ありがとう。
ほんとに楽しく参加できて、適度の緊張感もあって、いい思い出になりました。
2年間情熱を持ち続けて頑張れたのも練習が楽しかったからだと思います。
leia姫もきっといい素質を持っていると思うから、ぜひ挑戦して欲しいな。
実はルークは来年訓練試験を受けるために練習中です。
意外とダメな子だったと今頃気づきましたよhappy02

>ナオさん、

お引越しお疲れさま。
新しい土地ではいろいろなストレスもあると思うけど、きっとcalmoくんが癒してくれますね。

》私もK9ゲームって参加できるかなぁーと
》思ったことがあるのです。
わー、そうなの?
ではぜひはじめてみて!
もう今のcalmoくんならどんどん吸収していきますよ。
がんばってねgood

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ルークとそっくり! | Main | Xmas Tree in Circle »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ