« October 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

雑誌 2題。

今ちょっと気になってる犬種があります。
それは・・・
「ブリュッセル・グリフォン」
映画『恋愛小説家』で見てからずっと気になってるんだけど・・・
波のように何度かピークがやってきます。
今はその3度目くらいかな?

先日本屋さんをブラブラしてたらかわいいグリフォンちゃんを見つけてしまいました。

Img_6517a

『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』俵森朋子

こんな顔した子がいいなぁと思い手に取り、裏表紙を見ると・・・
見慣れた顔が…

Img_6518a

『うみいぬ・やまいぬ』のテラちゃんではありませんか。
ちゃんと本文にはジンジャちゃんも載ってます。↓

Img_6522a


即買いましたgood

実はこの本を作られた俵森朋子さんは私が大好きなご近所のお店のママさんの高校時代の同級生なんです。
こんなところにも何か縁を感じてしまいましたshine


そしてもうひとつ雑誌の話題。

先週発売された不定期の犬雑誌『ドッグスタイル』

Img_6523a

トリミング特集なのですが、
「お宅訪問」ページに載せてもらいました。
今の家を建てる時に絶対条件のように作ったドッグバスが珍しいと友人に言われ、紹介してもらいました。
お近くの本屋さんでチラッとのぞいてみてください。
ルークとコナが楽しそうに遊んでいる写真が載ってます。

Img_6524a

クリスマスですねぇ。

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?

ぼくたちはこんな帽子をかぶらされてるのに、なんのごちそうもないですよ。

だからその分お正月に期待が持てるのかなってコナと言ってます。

みんなどんなプレゼントもらうのかな?


Img_6487a


素敵なクリスマスをheart04

ルークでしたdog

なぜ、こんな格好?

昨夜の写真。

まずルーク

Img_6469a

なんで前足こんなになっちゃうの???


そして、コナ

Img_6476a

「テレビみてるです。」

これって楽なのでしょうか???


アジ、はじめました。

『K9ゲーム』が終わってしまうと
もしかしたら「燃え尽き症候群」のようになってしまうかも・・・
と思ったのが9月の初めころ。
何か犬と一緒にできること始めようかなぁと考えた結果
すぐに浮かんだのが『アジリティ』。
少し前から「厚木にいい教室があるよ。」と友人に聞いていたので、
すぐに電話してその日に見学に行きました。

現場を見たのは初めて。
みんなとっても楽しそう。
人はもちろんだけど、犬たちの興奮度が伝わってくる。
すぐに予約。
アジリティをはじめるには最低限必要な服従訓練があるので、まずはそこから。
ひと月かふた月くらいかけて『K9』が終わったころに
ちょうど始められるくらいでいいかなと思っていたら
意外と早く「OK」が出て、ひと月もかからずアジリティに移ることが出来ました。

最近は毎週水曜日に行ってます。
昨日で5回目。
経験者の方に聞くと「器具を覚えるまでは週2~3回来るといいよ。」と言われたのですが、
もろもろの予定と自分の体力を考えるとどうしても週1回、たまには2週に1回となってしまう。
それでも少しずつ新しいことを覚えていく自分も楽しいし
なによりハードルを飛んでるコナが楽しそう。
そして毎回確実に器具に慣れていってるコナを見ると
「もっと早くからはじめてあげれば良かった。」と思うくらい。

そしてアジリティから帰った日は
あのエネルギーの有り余っているコナがごはんの時間も忘れて爆睡しているのです。
そんな寝顔を見るのも最高の喜びなのです。


Img_6199a

デイジー(右)も最近始めました。
一緒に練習できる日ももう間近だねdash


Xmas Tree in Circle

数年ぶりに出したクリスマスツリー。


Img_6445a


ツリーは比較的新しいけど、飾りは20年前のもの。
それでもそこそこ見られるものですね。


そこへやって来たのは・・・


Img_6437a

コナ 「きれいですねぇ。。。。」


Img_6439a


コナ 「・・・・うーん、あのニンジンさん(人形の鼻)をカミカミしたいです。。。」


この状況が予想できたので、
最初から犬用サークルに入ってもらいました。


Img_6435a

ルーク 「ぼくはいい子でながめているだけですよwink


« October 2008 | Main | January 2009 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ