« クリスマスですねぇ。 | Main | あけましておめでとうございます。 »

雑誌 2題。

今ちょっと気になってる犬種があります。
それは・・・
「ブリュッセル・グリフォン」
映画『恋愛小説家』で見てからずっと気になってるんだけど・・・
波のように何度かピークがやってきます。
今はその3度目くらいかな?

先日本屋さんをブラブラしてたらかわいいグリフォンちゃんを見つけてしまいました。

Img_6517a

『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』俵森朋子

こんな顔した子がいいなぁと思い手に取り、裏表紙を見ると・・・
見慣れた顔が…

Img_6518a

『うみいぬ・やまいぬ』のテラちゃんではありませんか。
ちゃんと本文にはジンジャちゃんも載ってます。↓

Img_6522a


即買いましたgood

実はこの本を作られた俵森朋子さんは私が大好きなご近所のお店のママさんの高校時代の同級生なんです。
こんなところにも何か縁を感じてしまいましたshine


そしてもうひとつ雑誌の話題。

先週発売された不定期の犬雑誌『ドッグスタイル』

Img_6523a

トリミング特集なのですが、
「お宅訪問」ページに載せてもらいました。
今の家を建てる時に絶対条件のように作ったドッグバスが珍しいと友人に言われ、紹介してもらいました。
お近くの本屋さんでチラッとのぞいてみてください。
ルークとコナが楽しそうに遊んでいる写真が載ってます。

Img_6524a

« クリスマスですねぇ。 | Main | あけましておめでとうございます。 »

『ルーコナ!』」カテゴリの記事

お友だちの犬猫」カテゴリの記事

Comments

おぉ~ジンテラちゃん!!
そして、ルーコナちゃんも本に載ったんですね~
早速、本屋に行っちゃいますよぉ~heart02
あやさんにまきさん・・・本当、素敵で憧れちゃいますよぉ~shine

わおっ、買いに行かなくっちゃ♪

>arimiちゃん、

手編みセーターの本は買ってぜひ編んでみて!
leia姫、手編みセーター絶対似合うよ。

ルーコナの写真の中には、
ミラクルジャンプ写真があります。
ふたりがとってもよく現わされてると思っちゃう。
leia姫、ジャンプは得意?

>michelleさん、

私に印税は入りませんけど(笑・・・
ぜひお手元に置いてくださいwink

ルーコナ写真、かわいいですよ~good

happy02あやさん、あけましておめでとう。
今頃ですが、ジンテラを見つけてくれてどうもアリガトウ!
大好きなお店のオーナーさんからのお誘いだったので
とってもとっても嬉しくて、本は実家にも送っちゃいました(笑)
あやさんちにはドッグバスがあったのね! すごいすごい。
腰に優しそうでいいなあ。我が家にも欲しいけれど…
この先リフォームのチャンスがあったら、人間用洗面台と
共用で考えてみようかな(笑)
ドッグスタイル、探してみるね! 
今年もジンテラともどもどうぞヨロシク。

あやさん、明けましておめでとうございます!

お家をドッグバス取り入れて設計されたなんて
とてもステキですよね。いつでも飼い主が
愛犬をお手入れできる環境、すばらしいです。

ドッグスタイル、ここ田舎で見つかるかしら(゚ー゚;
探してみますね!!

出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
ルーク君にも会えたので後は今年はコナちゃんに会うことが目標です。

ではまた!

>まきちゃん、

あけましておめでとう。

》今頃ですが、ジンテラを見つけてくれてどうもアリガトウ!
裏表紙のテラがかわいくてすぐにわかりましたよ。

》とってもとっても嬉しくて、本は実家にも送っちゃいました(笑)
私も自分の出た雑誌、持って行きました。

》あやさんちにはドッグバスがあったのね! すごいすごい。
》腰に優しそうでいいなあ。
そう、以前は3匹を一度に洗うこともあったからね、
絶対お風呂じゃ無理だったと思う。

》この先リフォームのチャンスがあったら、人間用洗面台と
》共用で考えてみようかな(笑)
まきちゃんはワンコシャンプー率高いからね、ぜひ考えてみて。
とっても楽よ!

》今年もジンテラともどもどうぞヨロシク
こちらこそ、今年もよろしくhappy01

〉ナオさん、

あけましておめでとうございます。

自宅は設備面では結構こだわっちゃいましたwink
それでももう15年目なのであちこち手を入れたいところが出てきてます。

「ドッグスタイル」、不定期なのでたぶん長い間置いてあるんじゃないかな。。。
何かのついでの時に探してみてくださいね。

今年もよろしく。

〉katoyanさん、

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。
昨年は皆さんに会えてほんとに良かったです。
楽しい一日を過ごせました。
SHUNちゃんがコナとよく似てたので、ぜひ会わせたいですね。
でも事情があってそちらには連れて行けないんですsad
なのでkatoyanさん、皆さんでこちらに遊びに来てください。
お待ちしてまーす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クリスマスですねぇ。 | Main | あけましておめでとうございます。 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ