« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

「ベッグ~!」

青山のお姉さんに遊んでもらいました。


D02140901a


ルークはこの後しばらく「お手、おかわり」(来月の試験の選択科目です)ができなくなってしまったので、せっかくできるようになった「ベッグ」ですが、今は封印していますthink

アジ、練習。

昨日のアジ連はりょうが一緒だったので、ビデオ撮影してもらいました。
自分の走る姿はほんとに恥ずかしいですがcoldsweats01
コナが楽しそうに走るところを見てください。


走るのとジャンプは大好きですがシーソーは苦手なコナです。

シーソー02/22/09」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


ちなみにお友だちのデイジーはこんなに元気です。

dシーソー2/22/09」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

初競技会。

来月ルークで『CDⅡ』を受けるのですが、
その前に体験をしておくのもいいかもということで、
2月11日神奈川訓練士会競技会(@平塚)に出陳しました。

2泊3日の伊豆旅行の翌日の早起きがつらかったのですが、
なぜか目覚めは爽快。
きっと緊張してたんでしょうね。

当初夫も見学したいと言っていたのですが、
伊豆での練習の際、夫の元に走り出すこと数回。
もともとあまりトレーニング好きでないルークなので、いつも何とか逃げられないかと狙っていたのでしょう。
夫がいるのを幸い助けを求めてしまったようです。
脱走癖をつけてしまっては今後が心配だったので、
今回はコナと留守番してもらいました。

会場には予定よりずいぶん早く到着したと思ったのですが、
駐車場には早100台以上の車が。
競技会とはこういうものなのですね。
自分だけはなく犬の管理も必要だから十分余裕をもって皆さん会場入りするようです。

ということで、受付の段取りなどすべて友人を頼りに時間配分、犬とのかかわり方などぜーんぶお世話になりました。Jさん、Mちゃん、ほんとにありがとう。

結果は50点満点中42.6点。
大満足です。

実は気ままに見えてルークは意外とママっ子なんです。
私の順番がそろそろだという時にどうしてもトイレに行きたくなりJさんにルークを預けてその場を離れました。
その間ルークはとても不安だったのでしょう。
私が戻るとしっかり私を見ているではありませんか。
そのアテンションが競技中まで続いてくれたのです。

見てください、この顔。

D02110904


D02110902b


この調子で来月までがんばります。
緊張したけど、ほんとに楽しかった。
こうしてみんな訓練にはまっていくんでしょうねgood

河津桜

河津桜、見に行ってきました。

いろんな所で河津川沿いの桜は見る機会があると思うので・・・

私の気に入った写真を2枚。


河津桜の原木です。
素晴らしい木でした。
いつまで見ていても飽きませんでした。

P1000442a


岸の向こうの桜と共に。

P1000500a


おまけ画像。

宿泊した犬と泊まれるオーベルジュのドッグランで。
元気いっぱいボールを追いかけるルーコナです。

P1000409a


今日の「ついて。」

動画を撮るのが楽しくなってきました。

今日の「ついて。」です。


途中下車しましたbearing


でも、この後元気よく頑張りました。



今日は私のお誕生日でした。
ルークもそれをお祝いしてくれたのかな。
明日も元気に走ってきてね。


ルークの「ダウン。」

今日もお天気が良くて、気持ち良い練習できました。
で、ルークはと言えば…
リラックス(?)しすぎでは?



「ダウン」は「やすめ」になっちゃうし・・・
私が「いい子~。」と褒めてもそっぽ向いてるし・・・
いい時もあるんだけど・・・
毎回良かったりだめだったりの繰り返しです。

ルークのオビ。

来週、ルークと競技会に出ることになりました。
昨年から『CDⅡ』試験を受けるためにトレーニングは続けていたのですが、
まさか試験の前に競技会に出ることになるとは思いませんでした。

まぁ、競技会と言っても今回の場合はその簡易版のようなものではあるのですが、
今からドキドキです。
だって「紐無し脚側行進」なんてほとんど練習もしていません。(←まだそこまでレベルが達していないのでsad
でも今日の「停座および招呼」練習はすこーし反応が早かった気がします。
(オビ経験のある方へ あまりののんびりぶりに驚かないでくださいねhappy02

ルークのようなやる気のない子とは地道にコツコツ繰り返すのみですね。



« January 2009 | Main | March 2009 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ