« コナ、ピンチ?! | Main | 今度はルーク。 »

家庭犬訓練試験。

少し時間がたってしまいましたが・・・

3月16日、家庭犬訓練試験のCDⅡを受けました。
今回の試験はいつも一緒にトレーニングしている仲間たち5ペアが集まったので
試験官の方のところで非公開としていただきました。

会場に少し早く到着してしまった私たちは
準備をしながらも何となくいつものにぎやかなノリで
すっかり緊張感をなくした状態で試験開始となりました。

正直なところルークは完成にはほど遠い状態だったので
試験直前までトリート漬けにしてそのまま突入したかったのですが
(ルークは5ペア中の4番出場でした。)
仲間たちのビデオ撮りや一気に緊張感の戻った会場でそんな余裕はなく
前のペアがやっている間、先月の競技会でもリードをお願いしたJさんにルークを持っててもらうので精いっぱいでした。

それでもK先生に「これまでのどの練習より良かった。」と言ってもらえるくらい
がんばってくれました。

もちろん合格ですshine

ルークは場所や時間や知らない人に左右されないおおらかさがあるのかもしれないですね。
意外と競技会向きかもbleah

ビデオを撮ったので載せたかったのですが、
DVRからPCに移せなくて、残念ながら写真も何もありません。
でもその後の「がんばった会」で仲間の犬たちが「がんばったねクッキー」でお祝いしているのがあるので見てください。
上手に噛んだまま待てしてますgood


「がんばったねケーキ」
D03160901a

コナもルークの応援に参加。

D03160903a


フィルが一番上手でした。
D03160905a

« コナ、ピンチ?! | Main | 今度はルーク。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

ちょっこっとご無沙汰です。
競技会お疲れ様です~♪
先生からも良い評価頂いて日頃の練習の成果が果てせて良かったですね☆
うちは犬も好き人のだ~い好きなので
もしその場に立ったらと考えるとドキドキですcrying
頑張ったねケーキ 美味しそうです♪
食べ物を咥えて保持出来るとは・・・
うちも練習あるのみ、かな( 一一)

ルーク君!
試験合格おめでとうございますhappy01
ご主人の言うことを聞いてお利口さんですね~☆
ウチのグラントは、やっとお座りが出来るようになったぐらいですcoldsweats01

今度の土・日曜日には東京ビックサイトのアジアインターに行きますので、宜しければお越し下さいconfident

〉黒縁眼鏡さん、
ありがとう。
先生からの評価がいちばんうれしいですね。

犬もそれぞれだから本番になってみないとわからないこと色々あります。
なんでも経験だなぁって思いました。
黒縁眼鏡さんも犬たちも色んなことに挑戦してみてね。

〉mamiさん、

ありがとう。
グラント君も根気よく続ければきっと何でもできるようになりますよ。

アジアインターにいらしてたんですね。
残念ながら今回も行けませんでした。
遠出は心身共に疲れるから、ゆっくり休んでね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« コナ、ピンチ?! | Main | 今度はルーク。 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ