« 理想体重。 | Main | コナ、ピンチ?! »

理想体重 その後。

前回の「理想体重達成!」のその後ですが…・

ブログなんかに書いちゃったのがいけなかったのか、
ルーク、あの後すぐにお腹壊してしまいました(涙
正確に言うと、お腹壊した上にルーク自身が食事を拒否したんです。

これまで食べていたものをある日突然食べなくなるなんて
理由がまったくわからず、犬友だちに聞いてみたところ
「生肉は体を冷やすからイヤがる犬もいるんだよね。」と言われて
そうか、生肉が体を冷やしそのせいでお腹を壊してたのかもと思い、
さっそくお肉に火を通して与えたところ・・・・
「そうそう、これが食べたかったんですよ。」って顔して
おいしそうに食べてくれました。
犬には生肉が一番と思っていたけど、それは思い込みだったんですね。
それぞれの体質に合ったものをみつけてあげることが必要なんですね。


で、コナの方はと言うと・・・
あの理想体重をキープしていい感じと思っていたのですが、
昨日のアジでK先生に
「コナ、アジをやるなら太りすぎだね。もう少ししぼった方が…。」って
言われちゃいました。
えーーーーーまさか!

確かにあの教室に来てる犬たちは 細い!細すぎるって思ってたんだけど・・・
アジのようなスポーツで関節などへの負担を考えると
体重は軽い方がいいんでしょうね。

これが今日のコナ。
脚に負担になるほど太っているとは思えないんですけど…。
どう思いますか?

D03250903a

« 理想体重。 | Main | コナ、ピンチ?! »

『ルーコナ!』」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 理想体重。 | Main | コナ、ピンチ?! »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ