« 病気の予兆 | Main | 6月11日(木) »

6月10日(水)

今日の朝で吐き気をとめる薬(今日わかったのだけど、消炎薬でした。)が終わったのだけど、
調子よければ病院は明日でいいかなと思ったら・・・・
今朝コナが血尿を出しましたsad

なので2匹に一緒に病院です。

まずコナのこと。
コナはいつもの軽い膀胱炎とストラバイトが少し出ていました。
抗生剤をもらうと同時にフードを療法食に変えることにしました。
尿検査のたびにストラバイトは出ていたのだけど、
先生も特にフードを薦めることはしませんでした。
でも今回は私もその方がいいと思ったので、変えてみることにします。
コナの場合、陰部が未発達ということもあり(とっても小さい)尿ができらず溜まってしまいそこで細菌が繁殖し膀胱炎を繰り返しています。
それがまたストラバイトを作る原因にもなっているようなのです。
手作り食という選択もあるけれど、今はルークを優先させてもらうことにしました。
ルークが安定すればまた考えてあげようと思います。


そしてルーク。
おとといから順調にきてるので
消炎薬の量を2/3に減らし、あと9日間続けます。
食事はこれまでのドライでOK。

アメリカの「犬IBD総合サイト」
"Be patient"と書いてありました。
決して結果を急がずゆっくりじっくり取り組んでいくことが大切だと言っています。
ルークは来週5歳。まだまだ先は長いのです。
焦る必要はまったくありませんwink


*********************************************
体重 5.40kg

食事

6:00  かぼちゃの裏ごし 少々
7:30  ドライ(22g) + ヨーグルト + 消炎薬(プレロン 1.5錠)
11:45 キャベツのみじん切り + かぼちゃの裏ごし
13:15 ドライ(21g) + 胃を保護する薬
17:30 キャベツのみじん切り
19:30 ドライ(22g) + ヨーグルト + エンザイム

キャベツをあげるようになってから口をぺちゃぺちゃ(気持ち悪いから)しなくなった気がするんだけど・・・
薬が効いてきただけか???

« 病気の予兆 | Main | 6月11日(木) »

リンパ球形質細胞性腸炎」カテゴリの記事

Comments

ルークくん。以前は、体重が増えたとあったので、順調かと思っていましたが、嘔吐しちゃったりしていたんですね・・・despair
もともとスマートなルークくんだけに心配ですね。
leiaももともと便はゆるく、トムに比べると本当にゆるいと思います。レイクだから?とか思っていました・・・
コナちゃんもそんなお兄ちゃんのことを見ていたら、心配になっちゃったんでしょうね・・・
でも、ルークくん。まだまだ若いし、本当、先は長いですから、あやさんもがんばりすぎないでくださいね。
あやさんの愛情できっとよくなりますよup
leiaも、応援してますよ~ by leiadog

>arimiちゃん、

leia姫も便の状態、安定しないんだね。
テリアってそういう子多いかも。。。
でも、まさかルークにこういう診断が出るとは思っていませんでした(涙

コナもそんな私とルークを見て血尿になっちゃったのかもね。

応援ありがとう。
きっときっと少しずつでも良くなるから
これからも見守ってください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 病気の予兆 | Main | 6月11日(木) »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ