« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

クレートトレーニング

いまさらやってます、ルークの「クレートトレーニング」。
非常時に長時間クレートにおとなしくいて欲しいのと、夜中のトイレ行きをやめさせたいので。

昼間のお留守番は割りといい子でできるようになりました。
でも、夜中はまだまだ。

問題は・・・
ひたすら「ぴーぴー、はーはー、ひーひー」と鳴き続けること。
たまに「わん!」も入ります。

昼間の留守番時何回か中で粗相してしまいました。
なので、夜中もしてしまうのではないかと心配で私が寝れない日が続いていたのですが、
友人に「マナーベルトをするといいよ。」と言われ実行したところ、
朝まで我慢できるようになりました。

でも、まだまだ鳴き声が止みません。

昨夜ついに夫が切れましたannoyannoy

寝室にクレートを持ち込んでいたのですが、
リビングに強制撤去となりましたdash

そのおかげで夫婦とも寝ることができたのですが・・・
ルークは相変わらず「ぴーぴー」言ってる模様。

夫は「寝る前に散歩に行って疲れさせればいいんだ。」とか言ってますが・・・
ルークを疲れさせるには1時間は歩かなくちゃいけないと思います。
私は行く気ありません・・・gawk

いつかは慣れてくれるのかなぁ。。。

Img_7134a


そのせいか昼間は超眠たいルークですsleepysleepysleepy


買わないって思ってたのに・・・

私は絶対買わない(重いから・笑)って思っていた「ル・クルーゼ」の鍋を買ってしまった。


でも、小さなフォンデュ用だから大丈夫。

やっぱりかわいいよねぇ~。

チーズだけじゃもったいないなぁ。
おでんだっていけるよね?
これからの季節のひとりごはん、活躍しそうgood

強い人、弱い人。

メモとして・・・


「私はとても弱い人間。すぐに折れてしまいそうになる。
なのに目標ばかりが高くて・・・
どうしたらもっと強い人間になれるのでしょうか。」


そんな質問をした女子高校生がいた。


「あなたはちゃんと自分を見つめて、こんなにしっかりした文章がかけるんですよ。
それに弱い人間の気持ちをよーく理解できるはず。
・・・医療や福祉に進まれると力を発揮できるんじゃないですか?」


そんな答えだった。


そうだよね、弱い人間の気持ちを理解できるのは自分の弱さをわかる人。
弱っている人に「強くなれ。」と言うだけの人は自分の弱さに目を向けてない(向けようとしない)人なんだな、きっと。


誰でも両方あるのにね。。。。

人は「強いところもあり、弱いところもあり。」

一度弱いところを見せちゃうとあとは気楽に生きれちゃったりするよね。

紅葉と富士山

なかなかアップできませんcoldsweats02

記事の内容にかかわらず載せたいと思う写真がないとアップする気になれないんですよね。

日々進化するデジ物ですが、年代物を使う我が家ではお友だちのような素敵な写真が撮れませんsad

当然腕の問題もあるんですけどねbearing


今日は2週間前に行った山中湖の写真。
朝の散歩でいきなり1時間半くらい歩いてしまいましたよ。
それくらい気持ちよかったgood

また遊びに行こnote

Img_7116a


Img_7120a


« October 2009 | Main | December 2009 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ