« 買わないって思ってたのに・・・ | Main | スノーウィと。 »

クレートトレーニング

いまさらやってます、ルークの「クレートトレーニング」。
非常時に長時間クレートにおとなしくいて欲しいのと、夜中のトイレ行きをやめさせたいので。

昼間のお留守番は割りといい子でできるようになりました。
でも、夜中はまだまだ。

問題は・・・
ひたすら「ぴーぴー、はーはー、ひーひー」と鳴き続けること。
たまに「わん!」も入ります。

昼間の留守番時何回か中で粗相してしまいました。
なので、夜中もしてしまうのではないかと心配で私が寝れない日が続いていたのですが、
友人に「マナーベルトをするといいよ。」と言われ実行したところ、
朝まで我慢できるようになりました。

でも、まだまだ鳴き声が止みません。

昨夜ついに夫が切れましたannoyannoy

寝室にクレートを持ち込んでいたのですが、
リビングに強制撤去となりましたdash

そのおかげで夫婦とも寝ることができたのですが・・・
ルークは相変わらず「ぴーぴー」言ってる模様。

夫は「寝る前に散歩に行って疲れさせればいいんだ。」とか言ってますが・・・
ルークを疲れさせるには1時間は歩かなくちゃいけないと思います。
私は行く気ありません・・・gawk

いつかは慣れてくれるのかなぁ。。。

Img_7134a


そのせいか昼間は超眠たいルークですsleepysleepysleepy


« 買わないって思ってたのに・・・ | Main | スノーウィと。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

あらら、もしかしてMOCAと同じで閉所恐怖症ですか?
こういう場合、行動療法の先生に相談するのも効果的ですよ。^^
閉所で落ち着いて留守番できるようになるレメディなどを処方してくれたりもします。
レメディの効果は固体によるので保証はありませんが、疲れるまで1時間以上散歩することや、お互いの安眠を思えば、試す価値はあるかもしれません。
・・・参考までに。

>enaさん、

犬にも閉所恐怖症ってあるんですね。

でも、そう考えると確かにそういう所あるかも。。。

レメディは良いかもしれないって思ったことあります。
でも漢方みたいに犬自身をしっかり見てもらえる方に
作って欲しいですよね。
そう思っているうちに・・時間が過ぎてしまいましたbearing

今は少し落ち着いてきたので、
このまま様子を見ようと思っています。
コメントありがとうございますhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 買わないって思ってたのに・・・ | Main | スノーウィと。 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ