« December 2009 | Main | March 2010 »

January 2010

ルーク 1/31

27日の軟便からフードの量を減らし、
便の状態も正常に戻ったと思っていたところ・・・

31日昼
粘液便をした。

たぶんまた量を減らせば大丈夫と思うけど・・・。
まだ腸の状態は戻ってなかったんだね。

トレーニングメモ コナ

犬が見ている”視界”に気をつかうこと。

たとえば、
コナにバックを教えている。
最初はまっすぐ下がっているのだが、途中で曲がってしまう。
曲がり始めたところのコナの見ている視界→それを覚えさせてはいけない。

正しく下がっている時のコナの視界だけを教える必要がある。

そのため、曲がりそうだと思ったらそこで止める。(ステイをかける)

ヒールも同じ。
きれいなヒール位置をコナは視界でも覚えている。
少しでもおしりが曲がっていたら
必ず直すこと。それは手を使ってもいいし、リードで誘導してもいい。
間違った位置でほめないこと。
必ず正しい位置でしかほめてもらえないと覚えさせる。

犬メモ 1/27/2010

軟便はルークでした。
でも、形もあったしその後はしなかったので

お昼はいつもの1/3の量で与える。

夕方の散歩でもうんPはしなかった。


・・・夜8時・・・胃液を戻す。
おなかすきすぎちゃったんだね。
でも、胃液だからたぶん大丈夫。
以前は胆汁だったからねbearing

夜ご飯はいつもよりほんの少し少なめ。(ドライ30g ブラウンシリアル 20g)

犬メモ

メモ代わりです。

今9:30a.m.すぎ
軟便発見。
どちらかわからないけど・・・たぶんルーク。

最近調子良かったので、
無理しちゃった?
それとも冷えたのか?

ルーク帰宅。

年末年始は夫のふるさと京都で過ごします。
キャリーバッグでおとなしくできるコナだけ一緒。
ルークは私の実家で年越しです。

いつもはすぐに迎えに行くのだけど、
今年は風邪をこじらせなかなか良くならず
やっと昨日(8日)迎えに行きました。

ルークは実家でもそれなりリラックスしてはいると思うのですが、
やはりコナもいる”ここ”が一番の安心できる場所のようです。
昨日からごはんと散歩以外はひたすら寝ています。

そんなルークを見て私もひと安心。
やっと家族がそろいました。
今年も犬たちとともにたくさん楽しいことしたいです。


Img_7270a

それぞれ好きな態勢で寝ています。
コナはもぐるのが大好きwink

謹賀新年

Img_7213a


あけましておめでとうございます。

昨年はルークの腸疾患発見とか我が家の引越し
コナとのダンス練習とか慌しい日を過ごしました。
でもそんな忙しい日々を過ごすのが楽しいので、
今年も大いに忙しく予定をたくさん入れて過ごしたいと思います。

・・・だからブログが書けないと言うわけでもないのですが
細々とこちらも続けていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


                 あや & ルーク & コナ

« December 2009 | Main | March 2010 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ