« 私とトレーニング | Main | 胃痛とヨーグルト »

K9フリースタイル競技会

6月20日(日)の競技会から早3日。

友人たちは次々日記にアップしている。
私も熱が冷めないうちに書かなくちゃと思うのだけど、なかなか書き始められず。

友人たちの日記はどれを読んでもあれこれ思い出してうるうるしてしまう。

私がここまでがんばれたのはすべてそうして友人たちのおかげ。
練習会を重ね、たくさんたくさんアドバイスをもらいその度修正を加え・・・
それが全部いい結果になって出せた気がする。

もし私のブログを読んでもらえていたら
「心から感謝しています。そしてこれからもよろしくお願いします。」
と伝えたい。


さて、コナとのシングル。
通常は「ビギナー」→「ノービス」というレベル分けなのだけど、
今回は正式競技への練習科目として設けられた「スタータークラス」に出場。
ここでは技術点、芸術点ともに6点以上もらえれば「次はビギナーでもいいよ。」
くらいのレベルらしい。

コナとは「もののけ姫」のテーマをジャズ風にアレンジした曲を使用。
私は見たことのない映画のテーマ曲を大胆にも使ってしまい、これは大失敗。
見たことがないのでなんのイメージも持たずただ単純に「コナの動きに合いそう。」という理由だけで選んでしまった。
そのことを指摘されるとは思っていなかったので、すごく反省。


以下が審査して下さった先生のコメント。

S先生「音楽とルーティンの一体性があれば良かったと思います。技術的要素は充分にタイトルクラスに適用されますので、今後期待しています。技術点 7.2 芸術点 7.1」

T先生「曲と振付とコスチュームの関係性が見られなかったのが少し残念でしたが、コナちゃんの意欲的な姿が印象的でした。ひとつひとつの動きのメリハリをもう少しつけるともっと効果的です。 技術点 7.3 芸術点 7.1」


コナのアテンションを維持するためにユンカースの友人手作りのスペシャルおやつを手に演技。
おかげで最後までコナはきっちりついてきてくれた・・・・と思ったら
最後に落とし穴が。


いつもは右手にモチベーション(おもちゃやおやつ)を持つことがほとんどなかったため
気付かなかったのかも・・・


最後にコナを待たせて私が離れて行って
私の右側から背中ジャンプをさせる場面で・・・


これはコナの大好きなトリックなので、何の心配もしていなかったのに…


コナは走ってくると床に置いた私の右手に直行。
スペシャルおやつを匂いに行ってしまいましたcoldsweats01


それでも、一番気にかけていた脚側やバックをきれいにこなしてくれたので大満足heart04


初めてのシングルでの出場でどのくらい前からコナを準備させたらいいのかわからなくてコナの意欲を持続させるのが大変だったし、他の演技者の方々をもっと精神的余裕をもって見たかったなぁとかいろいろあったけど、こういうことも経験していけば楽になっていくんですかね。


さぁ、次は秋の競技会に向けて
今度は曲選びももっと慎重にしてがんばります。

« 私とトレーニング | Main | 胃痛とヨーグルト »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

あやさん とっても ステキでした♪
コナちゃんも 楽しげでとっても良かったのに
思いがけないコメントにビックリでした。
映画のテーマ曲からくるイメージも大切なんですね。
楽しい一日でした。
感動をありがとう♪

〉michelleさん、

お返事遅くなりました。

応援来てくれてありがとう。
差し入れも美味しかったです。

とても楽しそうに踊れてました?
私も想像してたよりは良かった気がしますwink

選曲にもちゃんと力を入れなくてはいけませんね。
いい勉強になりました。

またがんばります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 私とトレーニング | Main | 胃痛とヨーグルト »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ