« June 2010 | Main | November 2010 »

July 2010

この夏の不思議…でも、うれしいこと。

昨年6月、ルークは「リンパ球形質細胞性腸炎」という自分で自分の腸壁を異物と思い攻撃してしまうという病気と診断されました。


それからまずはステロイドで症状を抑えその後は経過を見ながらフードを試していくという日々を送ってきました。

たぶんそれは日本の夏の湿度にやられてしまって
梅雨が近づく頃、下腹部から始まりおなか全体、太ももの裏側、わきの下とただれてしまうことも関係しているんだろうなと思っていたのです。


ところが・・・

今年の夏、ルークのおなかはびっくりするほどきれい!

わきの下が少し黒ずんでカイカイの片鱗はみえるのだけど、去年までのひどいただれは全くありません。


そして、一時は5.35kgまで落ち込んだ体重は6.60kgまで回復!


なぜ今年はこんなに調子がいいのか?


昨年夏郊外から都心へ越してきました。
その環境の変化が良かったとは思えないので、

やはりフードが良かったのでしょうか。


現在のルークの食事。

『イー・フィッシュ』  ドライフード

『ディーンズ プロバイオティック+』 サプリメント

『スパイラル エンザイム生酵素』

『酵素野菜ペースト』

これを一日3回あげています。


メインとなるドライフードは以前はイギリスのフード(これも魚もの)をあげていて、それはそれで調子良かったのですが、5月に代々木公園のイベントに出展していた友人に偶然出会い「やっぱり国産の物がいいよ。輸入ものはどうしても酸化してしまっているし…」ということで、すぐにこの『イー・フィッシュ』に変えました。

体重が急激に戻り始めたのは実はこの後なのです。

イギリスのフードの話しはこちらにあります。

9月に↑このフードに変えてからも時々便が緩むことがあったり、おなかのカイカイは冬まで治りませんでした。

体重も良くて6.00kg。 そのあたりを行ったり来たりしてました。


ところが『イー・フィッシュ』に変えて2ヶ月半の間に500g以上も増加。

しかもおなかの緩みもないし、体重の行ったり来たりもありません。
確実に右肩上がりupwardrightに増えているのです。(そろそろ理想に近づいてきたのでキープしようかと思っていますが…)


そして毎年苦しんでいたあのただれが出ない!

これが何と言っても一番うれしい!

ルークはこのただれと一生付き合っていくんだって思っていたのですから。

どうかこのまま元気に過ごしてくれますよーにsign03

最後にルークのきれいなおなかの写真。


Ca3c0204


胃痛 その後。

その後、ずいぶん楽になりました。

でも、おかしな空腹感が続くのとたくさん食べられない、

そしてなによりまだ「ビールが飲みたーい!」という気分になれない・・・

なので、本調子ではありません。


でも、このまま少量で食事の回数増やしてアルコールもやめたら

もう少し健康になるんだろうな。。。

少々体調悪いくらいがほんとはいいのかも?ヾ(´ε`*)ゝ

胃痛とヨーグルト

大好きなヨーグルトがある。

毎朝必ず食べていた。

しかし、少々お高い。

そこで夫が好きなヨーグルトに変えた。(ほんの少し経済的)

それからほぼひと月。。。。

先週あたりから胃が痛い。

食べても痛いし、空腹時もしくしくする。

でも食欲がないわけではないので、普通に食べていた。

そしたら週末から痛みがひどくなってきた。

げっぷの出る回数も増えた。

そこで手持ちの胃薬(ガスター10)を飲んだ。

即効性があるはずの薬なのに…効かない。

3回飲んだ。

うーーん、よくならない。

どうしよう。病院へ行こうか・・・・。

と思っていた昨日の夕方、フッと思いついた。

もしかして・・・ピロリ菌?

私はピロリ菌の検査はしたことないのだけど、兄も妹もピロリ菌で薬を飲んでいた経験がある。

体質的に持っていても不思議はない。

それに・・・

あの私が大好きだったヨーグルトはピロリ菌にとっても効くと聞いたことがある。

ヨーグルトを変えてから調子悪くなってきたような…・


すぐにヨーグルトを買いに走った。

いきなり2個食べました。

今朝…

なんか調子いいかも。

いつもの重い感じがないし、げっぷも少ない。


えーーーー(@_@)

ヨーグルトでよくなっちゃった?


まだ本調子ではないけど…

今夜「ビールが飲みたーい!」って思えたら回復した証拠だね。


また報告します。


« June 2010 | Main | November 2010 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ