« この夏の不思議…でも、うれしいこと。 | Main | 散歩帰りに… »

コナの毛

食事が犬の体に影響を与えるのは当然のことなのだけど、

わかっていても“便”の状態がいい(悪くないといってもいいかな。)とそのまま食べ続けさせます。

でも、ある偶然から食事を変えて

それがいい結果をもたらすことがあるというのは前回の日記にも書いたとおりです。

それがコナにも現れている(かもしれない)お話しです。


まず、今年4月のシャンプー後の写真。


D04041008a


そして11月23日の写真。


Img_7379a


毛量が増えてる感じしませんか?


カットが違うのかもしれないけれど(以前は伸びも悪かったような…)

私自身がシャンプーしてドライヤーをかけながら以前より増えてる気がするんです。

さらにさらさら度増してます。


実はコナも5月の連休明けから食事を変えました。

『ラム アンド フィッシュ』です。

コナのトリマーさんも「コナの毛の質、変わったね。」と言ってます。


さらさら度の増した今の毛質は、普段のお手入れに関しては大変です。

すぐにからまるのであっという間に毛玉ができます。

毎日梳かすのも結構手間なのです。


でも、スカスカな毛よりふさふさが好きなので、しばらく続けてみようかな。。。

« この夏の不思議…でも、うれしいこと。 | Main | 散歩帰りに… »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« この夏の不思議…でも、うれしいこと。 | Main | 散歩帰りに… »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ