« November 2010 | Main | February 2011 »

December 2010

散歩途中で…

いやー、びっくりです。

今度はコナの散歩途中で…


近くに国連大学があり、たまに散歩で通りかかります。

きょうもぷらぷら歩いていると、遠くの方で叫び声が。。。

近づくと・・・

男の人がつえをついた女の人を支えています(そう見えた。)

その女の人が「わたしはーー・・・○§※×@☆・・・」と聞こえます。

だんだん声が激しくなり、男の人は支えているのではなく腕をおさえているのだとわかりました。

まわりには5・6人同じような男の人(たぶん職員さんではないか)が取り囲んでいます。

女の人は外国人のようで、何度聞いても「わたしは・・・」しか聞き取れません。

男の人につかまれた女の人は無理やり大学の中に入ろうとしているようです。

「待って・・待って、入れませんから・・・」という声が聞こえます。

気になった私は散歩の振りして行ったり来たりしたのですが、

その一団は大学前の柱の横で倒れこむようになった女の人を囲んだまま動かなくなったので、

帰ってきました。


きょうは一体どんな日なんでしょうね。

みんな、叫びたくなる日なんですね。

思わず「きょうの月は…」と空を見上げたけど、月は見えませんでした。


appleコナとバケツベッド


はじめてのベッドにうまく入れず戸惑うコナ

D11271012a

でもすぐに上手に入れるようになりましたhappy01


B


C

散歩帰りに…

うちのマンションでは犬の移動は荷物用のエレベーターを使うと決まっています。

そしてそのエレベーターは各階にあるゴミステーションに隣接しています。

たった今ルークの散歩を終えてそのエレベーターを待っていたところ…

隣のゴミステーションから罵声が・・・

「なにやってんのよー・・・これは燃えるゴミじゃないでしょ・・・もうやんなっちゃう・・・」

という女の人のどなり声が聞こえます。

最初はまるでひとりごとのようにきこえていたので

「うん?何か発散したくてゴミステーションで声上げてる?」って思ったんだけど、そのうち

「・・・さっさとひろいなさいよ・・・だからいってるでしょ・・・しちゃだめなのー・・・」


誰に言ってるのか相手の声は全く聞こえません。

子どもに言ってるのかなぁと思ったのだけど、あまりの言い方に「虐待だ!」と感じてしまうほどでした。


ふぅ~、気分良くないです、ほんとに。


うちの犬たち、散歩途中に枯葉や枝や時には捨てられたガムなどを口にするので

私もヒステリックに「ダメ!」と言ってしまうことがあります。

そんな私に「他人はこんな気持ちで見ているかもよ。」って教えられた気がしました。

気をつけようcoldsweats02

maple最近お気に入りのMOGG BED(通称バケツベッド)でくつろぐルーク ↓


D11271064

« November 2010 | Main | February 2011 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ