« 散歩 | Main | »

逆くしゃみ症候群

「逆くしゃみ症候群」って言葉、今朝初めて知りました。

説明しにくいので、youtubeから動画お借りします。


ルークが全く同じ症状になります。

興奮してたり、私がリードを強くひき過ぎたりした時に現れると思っていたのですが、
そういうことでもないようです。

「疾患」と表現されることもありますが原因はわかりません。

命にかかわるものではないけど、いつか治るというものでもないそうです。

« 散歩 | Main | »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

うわぁ~、ありがとうございますdog
やっと長い間の不安が少し解消しました。

宅の娘も2.3度同じ症状になりました。
人間で例えるならば『くしゃみがなかなか出ないみたいな…』
あやさん同様、なかなか症状が説明しにくいのでビデオに撮ってありました。
しばらくすると症状が治まり、具合も悪そうでないので病院には行ったことがなかったのですが、ずっと気になっていました。

Tiaraの場合、耳血腫や歯を折ったりと外科的なことで病院に通うことがほとんどですが『疾患』『原因不明』って気になりますね…
でも、命にかかわるものでないと知り安心しました。

うちもたまになりますよ。

疾患とか考えましたけど、最近思うんです。

これって、単に鼻に埃とかゴミが入ったんじゃないのかなって。

犬の鼻には鼻毛が無いわけで、何かゴミが入ると指でほじるわけにも行かず。 鼻から息を出して出そうとしてるんじゃないかなぁと。

そう思うと、埃っぽい所で発生してるようにも思うし。 違いますかね。

おおおお~!
うちもなるんですっ、獣医さんでも相談してたんですが
これと言ってハッキリせず。

そっか~、なるほど~!

うちは始まると動けなくなっておさまるまで固まってます。

ありがとうございます*^^*

clubTiara's おかあしゃん、

テリア系の犬に多いと言う人もいますね。
「なぜ?」ってところがわからないと
気になるけど、一応は決着できたみたいな感じですね。

clubkatoyanさん、

うちの場合、コナはならないんですよ。

「鼻毛がないから」説もおもしろいですね。
確かにそういう原因でもあるかも。

ルークは少し興奮気味の時が多いかな。。。

clubみかちゃん、

ういちゃんもなるのね。

ルークもやっぱり固まるよ。
見てるとちょっとつらそうではあるよね。

I'm really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it's rare to see a great blog like this one nowadays.

You can definitely see your enthusiasm within the work you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. At all times go after your heart.

Valuable information. Fortunate me I found your site by chance, and I am shocked why this twist of fate didn't took place earlier! I bookmarked it.

Hello, I enjoy reading all of your post. I wanted to write a little comment to support you.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 散歩 | Main | »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ