« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

リカ 七回忌

きょう8月28日はリカの亡くなった日です。

2005年8月28日(日) 朝9時半 リカは静かに息を引き取りました。

あと2週間で17才でした。

とっても安らかな死でした。


リカの前にブンタというオスのシュナウザーがいたのですが、
家にいたのはわずか数週間。
ジステンパーで亡くしていました。
なので、その後に来たリカは健康で長生きしてほしかった。

きっとブンタがずっと守ってくれていたのでしょう。
リカは心臓の持病をかかえながらもこんなに長生きしてくれました。

ブンタとリカのおかげでシュナウザーを大好きになり
そこから広がったお友だちも数知れず。。。


今朝はさわやかな秋の風が吹いていました。

きっとリカがあの日のカナダの風を持って来てくれたのでしょう。

ありがとう。

ずっとずっと忘れないからね。


D05150513a


ルークとリカがはじめてくっついて寝た日。(2005.5.15)

何度見てもあの日の感動がよみがえります。

D08270509a


リカ、最後の写真。

こんな笑顔を残してくれました。

ほんとにありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチっとするです

NOW!!

NOW!!

新しいフードはワクワクするよ(^o^)


K9Naturalは今朝で終わり。

今夜から「NOW!」を試します(^^)/

外耳炎 コナ

2・3週間前から耳の中が赤いのと匂いが気になっていたんだけど、

こういうことは初めてじゃなかったし、そのうち良くなるかなぁと思っていたのですが…

今回は・・・・悪化させてしまいましたbearing


「マラセチア菌による外耳炎」です。


20110804_121120


こんなにたち耳なのに・・・coldsweats02

実は、K9NATURAL に替えてから皮膚が少し脂っぽくなった気がしてました。

フードが原因かもしれませんね。

また考え直さなくちゃsweat01sweat01sweat01


「ナ、ナシもらえますか・・・」

・・・もどした(×_ ×)

・・・もどした(×_<br />
 ×)

朝ごはん、全部もどしちゃいました(´・ω・`)

K9Natural beef やっぱり脂強かったかなぁ。。。

夜ぽ・・3 回目の散歩

夜ぽ・・3<br />
 回目の散歩

夜ぽから帰宅。


ただいま日に3回の散歩。

コナのためにがんばってます。

ラシットのチャーム

友だちがバッグにつけててかわいくて…

このチャームが欲しくてバッグも買ってしまったラシット。。。。


あっという間(ひと月半)に取れちゃった(涙


20110725_155318


修理してもらおうとお店に行ったら・・・

「ひと月半くらいいただきますが…」

うーん、しかたないよね。。。


そしたら翌朝電話あり。

「あたらしいものと交換させていただきます。」

そうこなくっちゃった!


もどってきたbearチャーム


20110801_100124

でも、また取れちゃうかもね(-"-)

« July 2011 | Main | September 2011 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ