« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

2011 K9game championship @山中湖

今年のK9gameが終わりました。

とってもさわやかな山中湖で存分に楽しみました。


Img_7828a

写真がないので、また改めて載せたいと思いますが・・・・。

コナは「ジョーパップ」という4人のハンドラーにより4つの課題を順番にクリアしていくという競技に参加。

課題は当日に発表されるので、競技中もハンドラーたちは空いた時間を見ながら決められた課題を練習しなくてはなりません。


たくさんの種目に参加しているハンドラーたちですから、なかなか大変(汗。


でも練習ではなんとかこなしてくれました。

しかし本番は、こんなことに・・・・・

これがジョーパップの難しいところ。

ハンドラーが代わることに躊躇してしまうのです。

でも、実はこれは私の失敗なのです。

これまで練習してきたハンドラーの順番を競技直前に変えてしまったのです。
(スタートとゴールのハンドラーをチェンジ。)

メンバーは変わっていないのに、順番を変えただけでこんなことになるなんてcoldsweats02

ずっと練習してきたことが無駄になってしまった瞬間でしたimpact

メンバーにもコナにも申し訳ないことをしてしまいました。


そして他には「犬とダンス」「ワンワンリレー」などに参加。


メンバーそろっての練習がなかなかできない中、それでも練習しただけの成果は出せたと思います。

数年ぶりに参加したK9gameでしたが、オビとは違うチームの楽しさを再確認し「またぜひ出たい。」と思わせてくれるいい大会でした。


チームキャプテンがブログを書いていますので、

そちらもぜひのぞいてみて下さい。

『natural time』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
また、がんばるです


お出かけルーク

お出かけルーク


ハァハァが止まりません。

これからルークはお泊まりです。

ちょっと長いお泊まりになるので、さみしいなぁ。。。

いたずらしないで待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いいこにしてます。

再び、外耳炎。

コナ、今度は反対側(左)の耳が真っ赤です。

D09181105a

5週間前に右耳が赤くて行ったばかり。

しきりに耳を振ってて、かなり気になる様子。

前回の薬が残ってたからつけてみたけど・・・

ちゃんと病院行った方がいいよね。


でも、明日はいけないんだ(涙


ごめんね・・・


薬が効くといいんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
耳、かゆいです(涙

持ってこい?

D09171109a


あ「持って来てね。 ママのところに持ってくるのよ。」


ルーク「はい、もってくるです!!」


D09171110a


D09171112a


あ「そうそう、そう~いいこ。そのまま持ってきてー。」

D09171113a


・・・・・通り過ぎていくのでしたweep


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
えへへ、もってこいはたのしいです

プチ ストーカー?

最近私へのストーカー度が増したルーク。


こうしてPCしていても、こんなところを枕に寝てます。

D09121160a

ここのところ一緒に出かけるのはコナばかりだからね。。。


やっぱりルークとも何かしたいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ぼくもオビするです

今夜も・・・

きょうも夜トレ。


さすがにコナも疲れた様子。


Img_7748a

もう少しだから、がんばってね。

それにひきかえ…


Img_7752a


「ぼくはげんきです。なんかください。なんでもするです。」


散歩は歩かないくせに、家の中でははりきりボーイのルークなのでしたhappy02


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
散歩だって歩くですよ

スヌーピー顔なルーク

スヌーピー顔なルーク

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
むにゃむにゃ

これは変な体勢?

昨夜も「夜練 K9チーム」のはずだったのだけど、


用事あり、体調悪し、仕事が残業などでふたりしか集まらず

「じゃぁ、うち来る?」と練習場に近いFさんに誘われてそのままおうちへ移動。

あとから仕事帰りのYちゃんも加わって、おそーくまでしゃべってました。
(実はこれが楽しいんだけど…bleah


犬たちもすっかりリラックス。

コナも自分の家のように一番いい場所でうとうとsleepy


そしたらYちゃんが「コナ、変な格好してますね。」って・・・


「うしろあし、そんなとこまで行かないですよ。
ほら、ゆずみたいに寝るのが普通ですよ。」


(ここで、普通に寝てるゆずちゃんの写真もとっておくべきだったsweat01


で、コナの寝姿がこれ

D09131104

私はいつも見ているから気付かなかった。

うしろあし、こんなに前に来たりしないんですかね?

もともと立ち姿もうしろあしが少し前に入った感じにはなってるから・・・

D09031109a


骨格の問題なのかな。


で、今朝ルークで試してみたら「え?!」って顔してすぐ逃げられた。


やっぱり無理のある体勢なのかもgawk

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
コナにはふつうです

 

夜練 ダンス by コナ

D09121162a


K9ゲームって言うのがあって、コナたちザ・ユンカースはチャンピオンシップに出ることになってるです。


もうずっと前に出て一番になってるですから、コナは余裕があるです。


でも、それはほんとの気持ちじゃないです。


コナはもう今からドキドキしてるです。

その中でも「犬とダンス」っていうのがあって音楽に合わせてママの言うこと聞いて
踊ってるみたいにするです。


コナはそれがあんまり得意じゃないですよ。


でもその「K9ゲーム」っていうのはみんながそれを楽しみにしてるです。

そこで、コナは考えたです。


チームのみんなはそれぞれがんばっているから、コナもこっそり夜に練習することにしたです。

ママと下の部屋へマイクを持っていってバックの練習とか回る練習とかいっぱいしてたです。

そしたらそしたら・・・・・


チームのお友だちも「一緒に練習するです。」って言ってやってきたです。

D09121165a


左から乱丸君、ファビちゃん、コナです。


乱丸君もファビちゃんもとっても動きが早くてきれいでかわいいですよ。


コナはママのいうことが時々わからなくなって止まっちゃうです。


でも、きょうはがんばっていっぱい練習したです。

ママたちは「まだまだ練習足りないね。困ったなぁ。。。」って言ってたです。


ほんとの日にちゃんとできるのかなぁ。。。

コナも心配ですcoldsweats02


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
練習がんばるですよ

コナ ひさびさトレーニング

26日ぶりのオビトレcoldsweats01


こんなに間があくのはほんとはとってももったいないんだけど、
用事があったり先生と時間が合わなかったりお天気が悪かったり・・・

のびのびになってしまいましたbearing


また1からやり直しな気分・・・・


しかもきょうは真夏のような暑さ。


何も遮るもののない河川敷は朝9時でも、かなりハードな環境coldsweats02


(こんな場所でやってます。これは昨年の春の写真。 コナ、今と顔がちがうなぁ)

D04061002

でも、コナがんばってくれました。


来月末にまず公開試験を受けて、その翌週いよいよ競技会デビューの予定。


がんばらなくちゃpunch

・・・・とその前に「K9ゲーム」とダンスの「ファンマッチ」があるので、そちらもがんばりましょうsign01

夏が終わると犬のイベントシーズン到来だねnotes


帰宅後シャンプーされたコナ。


D09121110a


ふわふわになったかなshineshineshine


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

夏の散歩 ルーク編

出かける時はかなりハイテンション。

「さぁ、きょうはたくさん歩こうね。」と言って出かける。


外へ出ました。


まず、おしっこ。。。

しばらくして、うんP。。。

そして・・・動きません(汗


20110910_172241


「もうあるけません。かえるです。」


ためしにUターンしてみると・・・


20110910_172442


こんなに軽快happy02

・・・さらに軽快

我が家へ向かって一直線run


20110910_172643


なんでこんな軟弱な子になってしまったのbearing


カナダの大自然の中じゃなくちゃ歩けない・・・ってsweat01

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
がんばって歩くですよ


コナの寝言

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トイレシーツ

トイレシーツ

新しいトイレシーツ注文してみた。
(左 新しい  右 これまで使ってたPOCHI)

これが一番”厚型“と書いてあったけど

こんなに差が(゜o゜;


さて吸収力はどうでしょう。。。

K9Natural その後

K9Naturalとは


「犬が必要とするすべての栄養が最適なバランスで入っているフリーズドライ(非加熱)のフード」


「犬の本能が求める最適の栄養と食の喜びを与える生食フード」


「体の構造からうまく消化できない穀類を含まないフード」

なかでも私が一番興味を持ったのは


「グリーントライプ(草食動物の第4の胃、その中には未消化の草などが含まれプロバイオティクス、消化酵素、乳酸菌などが含まれる)」が含まれるってこと。

こういうフードを食べさせたかった!

・・・・と、かなりの期待を込めて与え続けた6週間。。。。


結果は…

期待するほどの効果はありませんでしたweep

今思い返すと、マイナス面しか思い出せないくらい。。。


まず、便が硬すぎです。
コロコロしてて、しかもくずれやすい。
(靴で踏んでも靴の裏にはつかないんじゃないかと思うくらい)
これは自然の中に放置されるという前提であれば非常に良いのかもしれません。
あっという間に土と混ざって分解されそうですから。

でも、人が拾い上げなければいけないし
第一犬が力み過ぎて(硬いので)かわいそうでした。


それから与える量に問題が・・・
パッケージに貼られた給与量の目安通りあげていたら
コナの場合、毎日100gずつ体重が減っていきました。
これではいけないと思い、少しずつ増やしていたら
なんと目安量の2・5倍も与えることに!
これについてはK9Naturalの方と何度もメールのやりとりをしたのですが、
納得のいく返事をもらえませんでした。

もともとlamb(100gで551kcal)とbeef(100gで770kcal)ではこんなにカロリーが違うのに
給与量の目安は同じなんです。
これっておかしいと思いませんか?


単純な私は”こんなこと”で「続けるんだ。」と意欲が一気に冷めてしまいました。

さらにあります。

お値段高すぎ!

給与量の2・5倍あげていたらコナで月に2万円以上かかることになります。

やはりここが一番のネックでしたね。

コナはフードそのものでどうということはなかったけれど、

膀胱炎の解消にはつながりませんでした。

ルークにいたってはbeefではもどしちゃうし・・・

カイカイしたりpawsを舐める回数が増えた気がするし…

まったく逆効果だったかも(汗


そんなわけでK9Naturalは6週間で終了となりました。


残念ですけど、いい勉強になりました。

またフード探し、がんばります。

自己紹介

『Bonita Perrita』とは

スペイン語で小さなメス犬という意味です。


1987年、メキシコではじめて犬を飼い始めたのでこのブログタイトルをつけました。


その後、→東京→ミシガン(アメリカ)→ロンドン(カナダ)→東京

と住む場所は変わってもいつも犬たちは一緒です。

日本に帰国(2006年10月)してからは

K9ゲームにはじまり、オビディエンス、アジリティ、ダンス etc. と

犬と一緒に楽しめることを探し続けています。


そんな日常のひとこまをつぶやいていきますので、

どうぞよろしくおねがいします。

Img_1217a

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
よろしくです

« August 2011 | Main | October 2011 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ