« 持ってこい? | Main | お出かけルーク »

再び、外耳炎。

コナ、今度は反対側(左)の耳が真っ赤です。

D09181105a

5週間前に右耳が赤くて行ったばかり。

しきりに耳を振ってて、かなり気になる様子。

前回の薬が残ってたからつけてみたけど・・・

ちゃんと病院行った方がいいよね。


でも、明日はいけないんだ(涙


ごめんね・・・


薬が効くといいんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
耳、かゆいです(涙

« 持ってこい? | Main | お出かけルーク »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

うちも、外耳炎に子犬の頃なってましたけど。 抗生物質入りのクリームを数日に一回全体に塗りこむやつ。

それを数ヶ月で完治しました。

今は、においはありますけど、炎症はなってません。

メンテナンスはこれを使ってます。2週間に一度これで耳掃除。

http://www.soukai.com/P8112926/p.html

結構効果あるように思います。
途中で、別のに変えたらひどくなりました。 

clubkatoyanさん、

貴重な情報、ありがとう。

今後のメンテはこれでしてみます。

でも、今回はかなり気にしているので
やはり明日病院へ行ってきます。

そうですね、まずは一度徹底的に治すことが先決だと思います。 うちも、ひどくなる一方でしたし、抗生物質は・・と思ってたのですが、一番効いたのはそれでした・・・

clubkatoyanさん

やはり同じマラセチアの外耳炎でした。
今朝はずいぶん腫れもひいてきれいになってます。

コナみたいな子は日常のお手入れをちゃんとしてくださいって
言われました。
右耳がよくなってからさぼっちゃってたので・・・反省です。

まあ、原因がわかる症状でよかったと言うことでもありますね。 うちも、気を許すと結構臭いが・・・(笑)

clubkatoyanさん

そうですね。
耳ダニでなくて良かったです。

これからは耳のお手入れもがんばらなくちゃwink

Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 持ってこい? | Main | お出かけルーク »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ