« 朝食後は・・・ | Main | 朝ぽ @ 表参道 »

ひとり用 お鍋

20111120_105822a


家であまり食事をしない夫。

冬はひとり鍋をすることが多くなります。

ずーっと「ひとり用のお鍋」を探していて

結局ル・クルーゼになりました。

10年以上前から「いいよー。」と勧められていたのだけど、

なんたって重いので「腱鞘炎になる。」とか言いながら・・・長い年月が過ぎてしまったのだけど

先日友人のお引越しのお祝いにプレゼントしたら

やっぱり自分のも欲しくなっちゃって

ついに買ってしまいました。


でも、18cmというお手頃サイズなのでそれほど重くありません。

初ルクは何鍋かなぁ。。。

それともシチューにしようかなぁ。。。

早く寒くなーれ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ぼくたちにもおなべでよろしく

« 朝食後は・・・ | Main | 朝ぽ @ 表参道 »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

Comments

1人鍋??
いえいえ、毎日私がお付き合いしますよ。
私、毎日マンションの前通りますから(笑)!
18cmか・・私の分も・・。
シチュー、おでん、湯豆腐、お鍋・・。
1人夢は膨らんでおります。

xmasちちままさん

そうだね。
今度一緒に鍋しよう。

そうだ、もうすぐカナダからミッキーとジジのかおるさんが一時帰国するよ。
そしたらうちでごはんしようrestaurant

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 朝食後は・・・ | Main | 朝ぽ @ 表参道 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ