« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

今朝のルーコナ

今朝の仕事。


ルーコナのごはんを作る。

ふぅ~、やっと終わった。

「おなか、ペコペコですよ。」

D02261202a


とやってきたのはルーク。

おとといからちょっとおなかがゆるくて

昨日はかなり悪かったからほとんど食べていません。


20120227_103039a


座る姿も背中が丸くて「力入りません。」って感じ。


でも、きのうほんの少しのごはんに葛を混ぜてあげたら調子よさそうだったので、

たぶんきょうはもう少し多めに食べれるはず。

もう少し我慢してね。

一方コナはお気に入りマットで爆睡sleepy


D02271205a


しあわせそう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ごはんたのしみです


みずのなか。  by ルーク

ある日

D02051207a


あわのでるおふろに入れられて、

D02051205a

みんなにこえかけられて、

D02051208a


みどりのべすときせられて、


D02051210a


せんせいにだかれて、


D02051211a

はいったのは・・・みずのなか。


D02051213a


ぼくはこわくてあさいところににげてみた。

そしたらせんせいがいっぱいいっぱいおはなししてくれて

ぼくはだんだん「やってみよう。」ってきもちになった。

でついに・・・


D02051214a


えいっと、とびこんでみた。

ぼくはひっしでてもあしもうごかしてみた。

なんだかおよげるきがしてきた。


と、おもったら

D02051215a


またおふろにはいって、そのひはおわった。

D02051216a


うちにかえって「あれはゆめだったのかなぁ。ぼくはたしかにおよげたきがしたんだけど・・・」とおもだしているうちにねてしまった。

そしたら、やっぱりあれはゆめじゃなかったんだってわかるひがやってきた。

ほら!

D02121206a


こんなにおよげるんだ。


それに!


D02121209a


こんないたにものったんだ。

イエーイ!

D02121211a


せんせいも「すごいよ、ルーク。」っていってくれた。


ぼくはほんとにつぎがまちどおしいよnote


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
みんなもおよごうよ。

モグベッド+モサモサカバー

※下の記事から繋がっています(^o^)

D02191206a

あ「あら、ルークhappy01


D02191203a


コナ「にいちゃん、つかってます。」

あ「コナ、えらいねぇ。ちゃんとルークにもどうぞってしたんだ。」

コナ「・・・・・・」

D02191202a


コナ「にいちゃん・・・・はやくでてください・・・・。」

ルーク「うん?なに?」


D02191211a


ルーク「こんなふかふか・・なかなか・・・でられない・・・・ですよ・・・・・むにゃむにゃsleepy

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Zzzzz

いまごろ…

コナのお気に入り、モグベッド。


きのうまでこういう状態。


D11271044a
(注: これは一昨年の写真です)


それが今朝こうなりました。


D02171201a


ちがいわかるかな?

そう、モサモサカバーが追加されました。


やっぱり今年の冬は寒すぎる。 慢性膀胱炎のコナには暖かくしててもらわないとspa

と、今ごろ注文。(セールになるのを待ってたわけじゃないんだけど…^^; それにセールじゃないし・・・)


コナもとーっても気に入ったみたいで一日ここに入って寝てました。

これは夕方の写真。


D02171208a


コナ「にいちゃんもはいりたいですかね?」


たまにはルークにも使わせてあげてねwink


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
やっとコナのわだいです

雑誌『Trim』

ルーク、雑誌に載りました。


20120214_075858a


トリマーさんの雑誌『Trim』最新号です。


1ページ使って、ルークトリミングのポイントが載ってます。

20120214_075955a

私のお気に入りはここ・・・・


20120214_080011a


Fさん(お店もトリマーさんもFさんだわwink)はほんとに顔づくりが上手。

ルークの良いところをひきたててくれる仕上げはいつも大満足up

毎日ルークの顔を見ては「かわいいねぇheart04heart04」と言ってますcoldsweats01


本屋さん、またはお店にも置いてあると思うので機会があればぜひ見て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
さつえいがんばったです

かぼちゃ。

犬のごはんを作っている時に

私が必ずしてしまうこと・・・・


「蒸したてのかぼちゃをつまむ」wink


D01091209a

ほくほくに蒸されたかぼちゃを見ると、どうしても手が伸びてしまう。

そんな私の足元には、同じように誘惑に勝てない男が・・・・


D01091210a


「ママ、ひとりでたべるですか・・・・・(・_・)」

みたいな目で見つめてる。


D01091211a


そしてそんなつぶらな瞳(?)の誘惑に負けてしまう私。

「ひとくちだけよ。」と、あげてしまうのです。

おいしいものはよくわかってるね。

ちなみにコナにはそういうところがまったくありません。
食事の仕度をしてても「コナ、ごはんよ。」と呼ぶまで決してキッチンには入ってきません。
犬もいろいろですね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ぼくは鼻がきくです

« January 2012 | Main | March 2012 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ