« February 2012 | Main | August 2012 »

March 2012

one spring morning

まだパジャマでくつろぐルーコナ。

春ですねぇ。。。cherryblossomshine

D03141202a


D03141206a

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
spring has come ですよ

今朝のぼく by ルーク

D03121209a_2

朝寝をしながらおいしい夢を見ていたら、

D03121210a


D03121211a

無理やり散歩に連れ出され、

D03121215a


最後はママのランチ待ち。

ひとりで並ぶのがイヤだからってぼくを連れ出さないで欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
じゃぁ、コナがおつきあいするです


ハイドロセラピー コナ編。

先日ルークが語った『みずのなか』もそうだったのですが・・・

先月から「ハイドロセラピー」をはじめました。


「ハイドロセラピー」とは水の持っている力と特性を最大限に利用して犬の心と体を癒し、本来持っている自然治癒力を呼び覚ますケアのことです。


ルークもコナも今すぐケアをしなくてはということではないのですが、

この先も心身ともに健康でいて欲しいと思ってはじめました。

では、きょうのコナ。(コナは2回目です。)


D03071208a


まずは体重と身体計測をし体脂肪も測ります。

きょうは聞くの忘れちゃったけど、前回コナの体重は6.8kg 体脂肪率は29%でした。


D03071211a


まずは「ハイドロアロマティックスパ」で体全体を丁寧にマッサージ。

ここは常に39℃という犬の筋肉が一番リラックスする温度に保たれていて

もうここに入るだけで犬たちは気持ちよーくなります。

・・・・コナはまだちょっと緊張顔だね。


D03071214a


そしてやさしく先生に抱かれて「ハイドロボルテックスプール」に入ります。

決して無理せず、先生が犬の心拍、目、口の中などをチェックしながら

犬の目標、体力、経験に応じたセラピーをしてくれます。


D03071218a


まだまだ緊張が解けないコナ。


D03071212a_2


まだ2回目ということもあり、かなりの水しぶきsweat01sweat01sweat01

D03071216a


少しは慣れてきたかなぁ…と思っていたら、

先生が「ママも中へどうぞ。」と言ってくれたので、

それでは・・・と入りながら「コナ、水しぶきすごいね。ルークの方がじょうずよ。」と言うと、

先生は「シュナちゃんはこんな感じですよ。全然ふつう。」っておっしゃってくれて

「そうですか。」と言いながら、反対側に立ってコナの名を呼びながら鼓舞していると・・・・


その後のコナがすごかった!

それまで後ろ足は同時に蹴るような動きしかできてなかったのに、

CACO先生がちょっと手助けしてくれたらすぐにコツを覚え

あっという間に交互に水をかくようになり、スイスイ泳げるようになっちゃったのですhappy01


D03071221a


まったく水しぶきをあげず見事に泳いでいます。

これにはスタッフのみなさんもびっくりw(゚o゚)w

私もCACO先生もびっくりヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

D03071223a


まさに「ドヤ顔」コナです▼o ̄ー ̄o▼


これって・・・私が「ルークの方が…」なんて口走っちゃったからかしら、なんて思ったけど

それがきっかけとしてもコナが「泳ぐ」ことを楽しいと思ってくれたら

それでOKですwink

帰宅後、気持ちよく寝ているコナを撮ろうとしたら割り込んできたルーク。


D03071237a


あ「来週はルークもがんばろうね。」

ル「・・・・あれ?クッキーがあるんじゃないですか・・・・」

写真を撮るときは必ずクッキーがあると勘違いしているルークでしたhappy02


ルーコナが通っているハイドロセラピーはこちら →    『J's One』   


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にいちゃんにはまけないです

MINI parade @ 表参道  by ルーク

20120303d


きょうは「MINI 100周年のパレード」っていうのがあって

表参道へいった。


20120303a


どんどん「MINI」って車がやってくるー。


20120303b


おねえさん、かわいくとってください。


20120303e

ママの話しだと、COCOVitzがくるんだって。

まだかなぁ。。。

Img_8079a


ぼく、ちょっとねむくなってきちゃったよ。


あ「ルーク、ほら、来たよ。」


20120303c_2


え、どこですか?

ママ、ぜんぜんちがうじゃないですか。

あ「ほらほら、すぐうしろ。」


Img_8083a_2

わーい、きたですね。

Vitz~!

ぼくもおりるですよ。

あ「Vitzたちはまだこれからお約束があるんだって。さぁ、バイバイして。」


Img_8086a


COCOちん、Vitz~、がんばってね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ナイスパレードだったです

« February 2012 | Main | August 2012 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ